人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ここは南国&ノエルくんご報告♪


 かあさん一家は九州南部に住んでいます。
今から約20年前に移り住んで来たとき、
「なんて温暖な所だろう。」と感激いたしました。


 冬の間成長がストップする観葉植物が
戸外ですくすく成長する事に大変驚きました。

 高校生の時に買ったフィロデンドロン・セローム。
赤ちゃんの手のひらくらいだったのに
こんなに大きくなりました。

ここは南国&ノエルくんご報告♪_c0124724_0335034.jpg










 この方、数年前から花を咲かせるようになりました。
中央のグリーンのバナナみたいなのがつぼみです。
すごく甘い匂いがします。
特に夜、強く香ります。

ここは南国&ノエルくんご報告♪_c0124724_0171871.jpg









 スターフルーツの木。
毎年3~5個収穫しています。


ここは南国&ノエルくんご報告♪_c0124724_0173729.jpg




 こちらが花。
小さくて質素でしょう?

ここは南国&ノエルくんご報告♪_c0124724_0381248.jpg



 一年中成長し続ける南国の植物。
すごい生命力です。








 少し前ですが、ノエルくんのママからお写真をいただいておりました。
まずは箱入りノエルくん。

ここは南国&ノエルくんご報告♪_c0124724_0175431.jpg




 我が家では大人しい男の子でしたが、
家族が外出した隙にいろんないたずらをしているようです。
そういえばハッスルしてたもんなぁ。




 袋入りノエルくん第2弾。いたずらしてもかわいいわ。
袋のかしゃかしゃする音が聞こえそうね。

ここは南国&ノエルくんご報告♪_c0124724_0181662.jpg






里親さん、お写真ありがとうございました。
ノエルくん怪我せず大きくなって下さいね。





 最近仕事が忙しく、更新をしばらくお休みさせてください。
里親さん募集は引き続き行います。
皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

かあさんより

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
ここは南国&ノエルくんご報告♪_c0124724_19144947.jpg

by s-manekineko | 2008-05-28 00:43 | 赤ニャン
<< ミルキーちゃん 2歳のお誕生日♪ 出木杉くんバイオリンのお稽古始め♪ >>