らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「初めてのyoutube動画」ラグドール里親さん募集中の子猫たち 2回目ワクチン
アンしゃんの赤ちゃん達
今日は2回目のワクチンへ行ってきました。
一回目のワクチンの時より大きめサイズのキャリーです。

c0124724_18121.jpg

「だーしーてー」


















横では心配そうなアンしゃん。

c0124724_181204.jpg

「みんな大人しくできるかしら」

















病院では看護婦にゃんこのこくろちゃんが受付担当です。

c0124724_1813958.jpg

「みんな先生に見てもらおうね。」














みんなはケージの中へ。
一人一人間違わずに お注射をしてもらうためです。



















脱出するミントくん。
それはもう大騒ぎ。

















やっと終わりました。それでもまだ出たがるベイビーズ。



今日も頑張って安静にしようね・・・って やっぱりムリ(笑)








今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




プリウスくん ミントくん ハチャトゥリアンくん オタクサちゃん
ただいま優しい里親さんを募集いたしております053.gif
[PR]

by s-manekineko | 2009-08-29 18:02 | 赤ニャン
ノエルくんご報告♪
皆さんお元気ですか?
今日は予告しておりましたノエルくんのご報告をしたいと思います。
文章とお写真はノエルママさんから頂きました。


こんにちはー(^O^)
ごぶさたしています。毎日暑い日が続いてますが、
お変わりありませんか。

c0124724_13471540.jpg


















この前ノエルのトイレがいつもと違っていました。
回数が減ったり、うん○が軟らかかったり・・・・

c0124724_13473311.jpg



















お盆の時期だったので病院も休み。
連休があけたらすぐ病院に…と心配してたんですけど、

c0124724_13474852.jpg

















母が法事などで田舎に行き、数日留守にしていたため寂しさが原因だったみたいで、
母が帰ってきた夜には普段通り 元気になりました。

c0124724_1348490.jpg




ノエルくんよかったですね~。
人肌が誰よりも恋しいノエルくん
お母さんがいなくて寂しかったんでしょうね。
でも、何事もなくてよかったです。

ノエルママさま お写真ありがとうございました。




今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




プリウスくん ミントくん ハチャトゥリアンくん オタクサちゃん
ただいま優しい里親さんを募集いたしております053.gif
[PR]

by s-manekineko | 2009-08-27 13:53 | ご報告
安心院(あじむ)ぶどう狩りに
先週の土曜日は父の25回忌の法事のため、私は実家へ帰省しておりました。

次の日は高速で一時間半程走った安心院(あじむ)ぶどう農園へぶどう狩りに行きました。

c0124724_12411530.jpg

安心院ぶどう農園へのリンク


















ここのぶどう園のご主人はこだわりの人です。

c0124724_12413616.jpg



















30種類ものぶどうを栽培しています
もうぶどう好きには パラダイスです。

c0124724_12415520.jpg



それぞれ味や形の違うぶどうを試食させてただきました。
大きいし面白い形。
とってもおいしかったです。

特筆すべきは無農薬除草剤なしで育てているとか。
すごいなぁ。













私がめずらしいなと思ったのは こちら
ニウナイ、ミルクの味?

c0124724_12421872.jpg





















たしかにまろやかな味でした。

c0124724_12423984.jpg



















番犬のはるみちゃんははずかしがりやさん。

c0124724_1243212.jpg
















帰りにはアイスクリームのサービス。
とろりととけて口いっぱいに黒ぶどうの香りが広がり
とてもおいしかったです。

ありがとうございました。

c0124724_12432127.jpg




次回はノエルくんのご報告です。
皆さんどうぞお楽しみに。





今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




プリウスくん ミントくん ハチャトゥリアンくん オタクサちゃん
ただいま優しい里親さんを募集いたしております053.gif
[PR]

by s-manekineko | 2009-08-24 12:50 | 葡萄
スイート・ジュリエットちゃんの新しい名前♪
数日ぶりの更新となりました。
皆様、お元気でいらっしゃいましたか?

優しい里親さんの決まったスイート・ジュリエットちゃん。

c0124724_919897.jpg




















かわいい名前を頂きました。
その名は フローラちゃん
愛称は、ララちゃんと申します。
かわいいね~016.gif

c0124724_9192554.jpg





















春の花のように美しいというこの子にぴったりの名前。

c0124724_9194046.jpg



















里親さん、可愛い名前をありがとうございました。

c0124724_9195633.jpg



















9月初旬に出発の日が決まりました。
それまでもっと美人になるといいなぁ。



写真を写している所にやってきたのは
モナくんとプリウスくん。

バイカラー三人組ね。

c0124724_920123.jpg



















プリウスくんはただ今里親さん募集中です。

c0124724_9202669.jpg




お問い合わせは上記左のホームページよりメールでお願い致します。


今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




プリウスくん ミントくん ハチャトゥリアンくん オタクサちゃん
ただいま優しい里親さんを募集いたしております053.gif
[PR]

by s-manekineko | 2009-08-21 09:22 | 赤ニャン
紫苑くんご報告♪
我が家ではショパンくんと呼ばれていた紫苑くんのママから
お写真を頂きましたのでご紹介しましょうね。



「ご無沙汰しております。

毎日暑い日が続いていますがお変わりありませんか。

紫苑は毎日涼しいところを見つけてはお腹を出して寝ています。
少し前に、食欲がなくなりごはんを食べなくなってしまったことがありましたが、
病院で見てもらい、今ではすっかり元気になりました。」

c0124724_17181861.jpg




















「体重は6kgを軽く超え、とても抱きごたえのある体格です。
でも、鳴き声はまるで女の子のように小さく、可愛らしいです。
先日初めてシャンプーをしたのですが、濡れるのは平気のようなのですが、シャワーの音が嫌いらしく、
音がし始めた途端にニャーニャー鳴いていました。
でも、基本は大人しいので、洗いやすかったです。
濡れるとほっそりしていて、普段大きく見えるのは毛がモフモフしているからなんだなぁと実感しました。」

c0124724_17183282.jpg

















「常日頃からマイペースで、大物っぷりを発揮してくれている紫苑ですが、
おもちゃで遊ぶ時もやはりマイペースで、いつもワンテンポ遅れておもちゃに手を出します。
その様子がとっても可愛いです。

もうすぐ1才になりますが、これからまだまだ成長するので、最終的にどれくらいの大きさになるのかとても楽しみです。」


c0124724_17184965.jpg















「それでは、今回はこの辺で失礼します。
まだまだ暑い日が続きそうですが、お体に気をつけてよい夏をお過ごしください。」





紫苑くんのママさん、可愛いお写真をありがとうございました。
紫苑くんの小さかった頃のお写真を最後におつけします。
かわいいでしょ~?016.gif

c0124724_17423990.jpg








今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




プリウスくん ミントくん ハチャトゥリアンくん オタクサちゃん
ただいま優しい里親さんを募集いたしております053.gif


かあさんより
[PR]

by s-manekineko | 2009-08-16 17:44 | ご報告
葡萄狩り
お盆休み中ですね。
みなさん いかがお過ごしでしょうか?
今年は忙しく 帰省なしのお盆です。

今日は車で15分くらいの葡萄園へ行ってみました。

川路葡萄園です。

c0124724_103648.jpg



















ハウスの中は たわわに実った葡萄達~。

c0124724_10363020.jpg





















袋の中は 大粒のロザリオ・ビアンコ043.gif

c0124724_10364614.jpg



試食しましたが完熟まであと少しかしら?
  










家に帰ると・・・

みんな玄関でお出迎え。

スイート・ジュリエットちゃんとミントくん。

c0124724_1037163.jpg

















オタクサちゃんとスイートジュリエットちゃん。

ウフフ、 女の子組みは やっぱり可愛~^016.gif

c0124724_10372415.jpg

















エアーくん

c0124724_10374034.jpg














モナくん

c0124724_10375830.jpg


















アンしゃんママは高いところ~♪

c0124724_10382132.jpg





















窓辺にはミルキーママとプリウスくんがいました。
プリくんたら 甘えんぼ037.gif


c0124724_10384870.jpg








今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




プリウスくん ミントくん ハチャトゥリアンくん オタクサちゃん
ただいま優しい里親さんを募集いたしております053.gif


かあさんより
[PR]

by s-manekineko | 2009-08-15 10:41 | 葡萄
アンしゃんベイビーズ 初ワクチン 2
先日に続きまして、6ベイビーズの初ワクチンです。

一人づつ体重を量ってもらい、聴診器を当ててもらいましょうね。


おーエアーくん、ガン見してますね~。

ハチャトゥリアンくんは、ウインクかな?

c0124724_20333990.jpg




















それでは6人のワクチン証明写真です。

オタクサちゃん。
うわっ目がまん丸。怖かったね~。

c0124724_20335599.jpg



















ハチャトゥリアンくん
うふっやっぱり彼って余裕ー。

c0124724_20341052.jpg



















モナくん
おお~堂々としていますね。

c0124724_20342542.jpg


















ミントく~ん
やっぱりわんこみたい?

c0124724_20344066.jpg


















エアーくん、おっきいね~。

c0124724_20345610.jpg



















スイートジュリエットちゃん
わっ 絶世の美女が大変な事に。

c0124724_2035912.jpg


















はい、お注射は終わりました。

c0124724_20352492.jpg

「早く帰りたいよ~。」







みんなおりこうさんでした。

帰りに先生から一言。
「今日は安静にしてくださいね。」

って・・・ムリッ!(笑)


今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




プリウスくん ミントくん ハチャトゥリアンくん オタクサちゃん
ただいま優しい里親さんを募集いたしております053.gif


かあさんより
[PR]

by s-manekineko | 2009-08-13 20:40 | 赤ニャン
アンしゃんベイビーズ 初ワクチン 1
アンしゃんの6ベイビーズ、2ヶ月を過ぎました。
先日 ワクチンに行ってきましたよ。
今日はそのご報告です。

玄関ではアンしゃんが心配顔。

c0124724_963660.jpg

「みんなちゃんと見てもらいましょうねー。」






















初めて外出するベイビーたち

c0124724_96536.jpg

「ママー
助けてー」





病院へ到着しました
















c0124724_971397.jpg

「ここどこ?」






ほらほら、みんなお利口さんにしておくんですよ。


















c0124724_973472.jpg

「出してくれー」


















奥のほうはもうドキドキ

c0124724_98369.jpg

「カチンカチン」


















お注射はサークルに入って一人づつです。

c0124724_98207.jpg




つづきは次回のお楽しみ


プリウスくん ミントくん ハチャトゥリアンくん オタクサちゃん
ただいま優しい里親さんを募集いたしております053.gif


かあさんより

今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

[PR]

by s-manekineko | 2009-08-11 09:14 | 赤ニャン
ラグドール里親さん募集の4人の赤ちゃん達♪
皆さんこんにちは。日本列島北部は涼しいようですが、こちら南国は大変暑うございます。
皆さんの所はいかがでしょうか?

本日は里親さん募集中の赤ちゃん達を一挙にご紹介したいと思います。



まずはじめはミントくんです。

大変頭がよく、常に考えながら行動するタイプです。
犬系にゃんこのようですよ。

c0124724_12311387.jpg



















続きましてハチャトゥリアンくん。

大人しく、グルグルと喉を鳴らす癒し系のボクです。
ボ~っとしています(笑)

c0124724_12312670.jpg

















続きまして女の子、オタクサちゃんです。
平和主義で優しい心の持ち主。
男の子たちのお相撲の輪には加わりません。
アンしゃん似の軟体動物入りの美女です。

c0124724_12314366.jpg





















プリウスくんです。
この方はカラーが綺麗で色も薄く、光の加減によっては純白に見えます。
毛の手触りも素晴らしく冬毛になるのが楽しみです。
目の色はひときわ美しいブルーです。

c0124724_12265394.jpg






四人の里親さんの募集をいたしております。
優しい里親さんに、巡り会えますように。

お問い合わせは上記ホームページよりお入りください。056.gif


かあさんより

今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

[PR]

by s-manekineko | 2009-08-08 12:33 | 赤ニャン
シャイくんとプーさんの 新しい名前
里親さんの決まった シャイくんとプーさんに新しい名前が決まりました。

プーさんは・・・

c0124724_1602465.jpg


          エアくん


















シャイくんは・・・

c0124724_1603869.jpg


          モナくん

















二人とも、かわいい名前でよかったね~。

c0124724_1605748.jpg




里親さん、可愛い名前をありがとうございました。
巣立ちまでの一ヶ月、大切にお預かりさせてくださいね。


プリウスくん ミントくん ハチャトゥリアンくん オタクサちゃん
ただいま優しい里親さんを募集いたしております053.gif


かあさんより

今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

[PR]

by s-manekineko | 2009-08-07 16:23 | 赤ニャン