らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

く~ちゃん巣立ちご報告♪
 先日我が家を巣立ったく~ちゃん
ボーイズの中で一番遠くに行きました。
鹿児島が最高気温34度の日、くーちゃんの家は半分の17度
南国から一気に北国です。

今日はおそくなりましたが、くーちゃんのご報告です。

空港で重量を量ってもらい、

c0124724_191556.jpg



 かあさんと一緒に羽田まで。
そして再び飛行機で 今度はくーちゃん一人で北国へ。

 里親さんはワクワクしながら
空港でお待ちかね。

c0124724_1912518.jpg










 この後、お家についたく~ちゃん。
すぐにたてこもり・・・

c0124724_1914225.jpg











でもキャリーにもどってごろごろ言いました(笑)

 この時今ではまだごはんもお水も飲まなくてタワーで1.2度
かりかりしました
c0124724_192027.jpg










 次の日
トイレ、ごはんを済ませたく~ちゃんです。

c0124724_1922174.jpg











 眠る時は、自分が入って来たキャリーに入り
何かあるとすぐキャリーの中に入り 何も無くてもキャリーの中へ。
でも呼び掛けると出て来てゴロゴロフミフミします。
人のトイレで水が流れるのを見てしまい、気に入ったらしくトイレに入ろうとすると走って来て見て、トイレの流れる水に突っ込んで行こうとするので、ビックリしたそうです(笑)

 お腹ガシガシして
もらっていますね~。

c0124724_193559.jpg










 夜は寒くて
ストーブだそうです。

お外をながめるく~ちゃん
もう家族の一員ね。


c0124724_1932093.jpg




里親さん、たくさんの写真をありがとうございました。


 早くもなじんだく~ちゃん
ほっとしています。

 心も体も大きく成長して下さいね。

かあさんより



 毎日大変忙しく、夏バテが今頃出ています。
コメントのお返しが出来ずにとても心苦しく思っています。
ごめんなさいね。



ランキングゥ~に参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ049.gif
1ポチありがとうございました。
[PR]

by s-manekineko | 2008-08-24 19:14 | 赤ニャン
明日はくーちゃん巣立ちの日
 皆さんこんにちは。
お盆休みに休憩し、しばらく更新とコメントのお返事をおさぼりしてしまいました。
何度も見に来てくださった人、ごめんなさいね。
今日はひさびさの更新です。

明日巣立つくーちゃん

c0124724_105691.jpg









本当に立派になりました。

c0124724_9534781.jpg








生まれた時から大きな体で、
おおらかな心の優しい子。

c0124724_954457.jpg








明日には旅立ってしまうと思うと、

c0124724_9541989.jpg









思わず沢山写真を写さずにいられません。

c0124724_9543355.jpg







こんな顔や


c0124724_955043.jpg








こんな顔。

c0124724_9551478.jpg









本当に沢山の思い出をありがとう。
c0124724_9584716.jpg








どうか、無事に飛行機で到着しますように。
c0124724_959473.jpg






里親さん、どうぞよろしくお願いいたします。

かあさんより。



ランキングゥ~に参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ049.gif
1ポチありがとうございました。
[PR]

by s-manekineko | 2008-08-20 10:05 | 赤ニャン
ベートーベンくんご報告~吟ちゃん登場~
皆さんこんにちは。

 かあさん、昨日大事なご用時が無事終了し、ほっとしている所です。
ブログの更新、遅れておりました。ごめんなさいね。

今日はベートーベンくんのご報告です。

ここからはマリア・マグダレナ様のお話です。

「毎日暑いですね。。。
昨日今日と空には子供の頃を思い出すような見事な入道雲がでています
かろうじて自然も残っているので 夕方にはヒグラシ、夜にはふくろうが鳴きます

近くに住む孫の吟ちゃんは2・3日おきに我家に来ています。」

c0124724_9123234.jpg











「ベートーベンくんの方が大きかったのに
吟ちゃん 見るたんびに大きくなってくるんですよ。
この時期は成長が早いですね~。」

c0124724_9141214.jpg












ママとのツーショットです。

c0124724_913224.jpg











「ベー君もムスターファも暑いのか最近のお気に入りはソフト・アイスノンです。
1個だと取り合いになるので、めいめいに出してあげます。」

c0124724_9211366.jpg










「部屋のあちこちに手ぬぐいに包まったアイスノンが散乱しています 笑」

c0124724_921284.jpg













「2人とも抱えて寝て気持ち良さそうです。」


c0124724_9214345.jpg











「ムスターファが、ベー君が家に来たときと同じ4ヶ月半になりました
『ああ、ベー君このくらいだったんだっけ。。。』と思います
そして2人並んで寝てるのを見るとベー君すごく大きくなったんだなぁ。。。って思います
2人とも甘えん坊で行くことついてまわってくるので可愛くて仕方ありません。」


c0124724_9215781.jpg



 ますますフワフワになってきましたね。
べーくんの成長、これからも楽しみです。
マリア・マグダレナ様ありがとうございました。

 もうお盆休みに入られた方もいらっしゃる事と思います。
暑さ厳しきおり、
お体には充分ご自愛くださいませ。


かあさんより

ランキングゥ~に参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ049.gif
1ポチありがとうございました。
[PR]

by s-manekineko | 2008-08-11 09:28 | 赤ニャン
ノエルくんご報告♪
皆さんこんにちは。

 毎日暑い日が続きます。
皆さんおかわりございませんか?
 かあさん大変いそがしく、更新やコメントにお返事が出来ず
ごめんなさいね。どうぞお許しください。
でも、今日はひさしぶりにノエルくんのご報告をしたいと思います。

ノエルママからのご報告です。


「こんにちは(^-^)
毎日暑いですね~。
この暑さでもノエルくんの食欲は落ちる事はありません。」

c0124724_145812.jpg











「相変わらずノエルくんは毎朝四時過ぎに『おなかすいた~』とやってきます。

それでも無視して寝てると顔を舐めたり、

腕を甘噛みしたりして 起こそうとします(^_^;)」

c0124724_14581931.jpg




でも「はいはい、ごはんね~」なんて言いながら起きちゃうんですね。






今日は小さかった頃のお写真を探してみました。

c0124724_14583346.jpg










おもかげありますね~。

c0124724_14584895.jpg



かわいいでしょう?

ノエルくん 大きくなりましたね。


ノエルママさん、可愛いお写真ありがとうございました。


お盆休みまでもう少し。
皆さん夏バテにはお気をつけくださいね。


次回はベートーベンくんご報告です。
皆さんどうぞお楽しみに。


かあさんより

ランキングに参加しています。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ049.gif
1ポチありがとうございました。
[PR]

by s-manekineko | 2008-08-07 15:02
公開します!くぅ~ちゃんの新しいおうちの先住ちゃんたち


 あと3週間ほどで新しいおうちへと巣立つくぅ~ちゃんのお宅には、
先住のペットちゃんがいらっしゃいます。


c0124724_191490.jpg

「えっ僕には
お友達が
出来るの?」




そうよ~よかったね。くぅ~ちゃん。

では先住ペットちゃんをドドーンと公開します。













c0124724_191556100.jpg

「ぽ~にょ
ぽ~にょぽ~にょ♪」














ミドリフグの福ちゃんです。

c0124724_19163214.jpg

「あたち癒し系~♪」
















c0124724_1949465.jpg

「ク~ッ、
かあわいいっ!」

















c0124724_1913938.jpg

「どうしてお水の
中にいるの?」











あのねくぅ~ちゃん、フグはお水の中で暮らしているのよ。




c0124724_1915573.jpg

「早く会いたいナ~。」






くぅ~ちゃんのママ
もうしばらくお待ち下さいね。



かあさんより


ランキングゥ~に参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ049.gif
1ポチありがとうございました。
[PR]

by s-manekineko | 2008-08-03 21:05 | 赤ニャン
夏バテ気味のミクらむ夫婦&[動画]ご機嫌ならむくん

 皆さん、お元気ですか?
猛暑日が続いていますね。
なんとかやっていますか?


 今日はすこし夏バテ気味な
かわいいかわいいミルキーちゃんの登場です。

c0124724_838699.jpg

「毎日暑いですね。」


















本当ね。

クーラーが入っていてもグッタリ来ちゃうわね。

c0124724_8382589.jpg

「私たちは純毛なので暑いんですよ。」











そう、お気の毒ね。

この南国ではつらいわね。

c0124724_8384438.jpg

「一度これを脱いでみたいわ~。」










そうね、背中にチャックがついていたらいいのに。

c0124724_8391362.jpg

「かあさんは脱げるからいいわ。」











・・・でも一日中脱いでいるわけにはいかないし・・・。


c0124724_839365.jpg

「結構あられもない格好をしているみたいだけど。」









ゲッ、見てたのね。(読者の皆さんは想像しちゃだめですヨ~。)

c0124724_8395333.jpg

「人間は楽でいいわね~。」











あら、結構大変なのよ。


c0124724_8512879.jpg

「えっ?大変なの?」















c0124724_8593866.jpg

「見ていてとても楽そうに見えるんだけど。」




・・・

猫には人間が楽に見えるそうです。






こちらも夏バテ気味ならむくんです。







しっぽ舐めてご機嫌ね。









しばらく忙しく更新遅れ気味で申し訳ありません。
でも、楽しい話題は沢山たまっています。


皆さん応援 どうもありがとうございます。



かあさんより。


ランキングゥ~に参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ049.gif
1ポチありがとうございました。
[PR]

by s-manekineko | 2008-08-01 08:53 | ラグドール夫婦