らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

[動画] でっきーくん明日旅立ちます。
 我が家で生まれた出木杉くん(でっきーくん)
いよいよ明日 旅立ちの日となりました。

 名前もきまりましたよ。
『勝利君』 ニックネームはしょ~くん。
しょ~くん、いい名前だね。


c0124724_913157.jpg



里親さん、素敵な名前をどうもありがとう。








彼は、とてもハンサムで、甘いマスクながら、立派な風貌。

c0124724_914840.jpg
「キリッ!」













その美しい顔立ちはママゆずり。

c0124724_92399.jpg



うふふ、ミンちゃんかわいいわね。









新しい里親さんの所にはかわいい先住さん達がいらっしゃいます。


c0124724_921949.jpg




 皆同じ年頃のかわいこちゃんたち。
しょ~くん、早く馴染んでくれるといいなぁ。





旅立ちのキャリーも届きました。


c0124724_925372.jpg
「僕に
ぴったんこ。」










ほんと、よかったわね。


c0124724_931259.jpg
「僕にも
ぴったんこ。」




いえ・・・クゥ~ちゃん、きみは・・・。





では、しょ~くんのジャンプ動画 入ります!!



しょ~くん、幸せになってくださいね。
里親さん、しょ~くんの事、どうぞよろしくお願いします。




ランキングゥ~に参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ049.gif
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)016.gif
里親さんの募集をいたしております。

でっきーくんは優しい里親さんが決まりました



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-06-30 09:52 | 赤ニャン
ラグドール里親さん募集中の2ボーイズのお手伝い&[動画]



 ラグドール里親さん募集中の僕たち、


クールなくぅ~ちゃん。
おっとりさんで 体の大きな超甘えん坊。

c0124724_7573845.jpg









我が家の貴公子 出木杉くん。
でっきーくんは、只今お問い合わせ中です。

c0124724_8151100.jpg










かあさんの手伝いをよくしてくれます。
先日楽譜の整理をしていると、やってきました。

c0124724_7522814.jpg

「僕達も手伝います。」









あ、ありがとうね。

c0124724_7524578.jpg

「ここを押さえているよ。」

ど、どーも。













c0124724_753128.jpg

「あっ!」












えっ?どうしたの? くぅ~ちゃん

c0124724_7531868.jpg

「かあさん ここしっかり弾いてくださいね。」


うわっ、わかりました。







c0124724_7533289.jpg

「ここの8分音符はテンポに気をつけて。」

でっきーくん
親切ね。










それでは かわいい二人の動画です。





・・・あ~あ。(泣)


かあさんより

ランキングゥ~に参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ049.gif
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)016.gif
里親さんの募集をいたしております。

でっきーくんは優しい里親さんが決まりました



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-06-25 08:17 | 赤ニャン
[かわいい動画] 里親さん募集中の2ボーイズ♪
 我が家で生まれた僕達、お陰様で今日で6ヶ月になりました。
体つきもしっかりとしておなかをこわした事も一度もなく、
食欲旺盛 とても健康な二人です。

       (※注 途中、かあさんの大声が入ります。)
 



いつも2人いっしょ。

仲良しな僕達です。
よい里親さんと巡り会いますように。


かあさんより

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif

058.gif出木杉くんは只今お問い合わせ中です058.gif


お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-06-24 08:36 | 赤ニャン
アンじゃん 初ヒート
皆さんこんにちは。

 かあさん日曜日に大事なご用があり、
少々忙しくしておりました


 お休み中、たくさんの方々が見に来てくださいました。
ありがとうございます。

 コメを残してくださる方、毎日楽しみに読んでくださる方、
更新をするのが遅くなり ごめんなさいね。(ペコリ)

今日はアンじゃんの話題です。


 梅雨に入り、どんよりとした表情のアンじゃんでしたが
それは初ヒートが原因でした。

c0124724_957862.jpg








なんとなく憂いを帯びた表情。

c0124724_9572039.jpg








気分もさえない様子。


c0124724_9573444.jpg










らむくんから離しています。

c0124724_9434856.jpg










 困った事には、らむくんに遅れて、
反応したこの方。

c0124724_101812.jpg


おっと、こっちを向いてね。







でっきーくんです。(こちらも浮かない表情)

c0124724_102381.jpg










アンじゃんの後をついて行く。

c0124724_1025979.jpg










もうすぐ6ヶ月になる僕。


c0124724_1035318.jpg










うふふ、おませさんね。

c0124724_1044781.jpg










でも、この方は平気。

くぅ~ちゃん

c0124724_1053081.jpg










 アンじゃんのヒートなんて
どこ吹く風の甘えっ子。

c0124724_9452498.jpg

「え? ヒートって何?」




・・・いえいえ、何でもありませんョ。






それでは、アンじゃんの動画をお届けしましょう。

憂いを帯びたアンじゃん。









カメラの紐で遊びます。










 今日の九州南部地方、最高気温が30度まで上がる予定です。
皆さんの所は、いかがですか?




かあさんより

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-06-23 10:54 | アリスちゃん
巨大猫草&南国の植物♪
 皆さんのおうちには猫草がありますか?
我が家では数年前に種子から育てた猫草が年々茂り、
ついにはこんなに大きくなってしまいました。
普段は日光に当てるため外に置いていますが、
今日は僕たちのために玄関に入れてみました。




c0124724_10545132.jpg

「これ
なんですか?」





これは猫草よ。







c0124724_1055366.jpg

「・・・猫草?」



僕達初めて見たわね。








c0124724_1055166.jpg

「くんくん。」



食べられるのよ。








c0124724_10553065.jpg

「ふーん。」









でっきーくんは

c0124724_10554526.jpg


「僕
食ーべない。」











クーちゃんも

c0124724_1056062.jpg


「僕も
食ーべない。」







 猫草はイネ科の植物で
そのまま枯らさずに種を取り
次の年蒔いて成長した姿を見ると、
一般にお花やさんで売られている猫草は
数種類ある事が分かります。

・・・でも人間には雑草のようですね。




 先日のフィロデンドロンが開花いたしました。
梅雨時に咲く花は白い部分はバナナのようで、
しだいに熟し、夜は甘いミントのような香りがします。

c0124724_10561574.jpg






 その後出た若葉も巨大化し
葉っぱの後ろに立つと
体が隠れるぐらいの大きさになりました。

c0124724_10562928.jpg



かあさんより



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-06-17 11:00 | 赤ニャン
ラグドール里親さん募集中の男の子達

 我が家ではハンサム二人の里親さんを 募集いたしております。

 クールくんです。クールな見かけによらず、中身は超甘えんぼ。

c0124724_137442.jpg









 人間が大好きで、知らないお客さんでも「おなかをなでて」と寝ころびます。
今日来たお客さんからだっこされて「この人 大人しくてまるでぬいぐるみみたいー。」
と言われました。

c0124724_12583094.jpg



その通りです。だってラグドールなんですものぉ~。









得意技は爆睡です。(笑)
















 お次は出木杉くん。
胸の毛も三角で、かっこいいでしょ?

c0124724_1081997.jpg









 心優しい 控えめな子です。


c0124724_13153453.jpg






得意技はジャンプです。










 パパはらむくん。
寝てますねぇ。・・・しかも笑いながら?

c0124724_10111835.jpg







 ママはミルキーちゃん。 でっきーくんのかぶりものにそっくり。

c0124724_13312864.jpg








 左はでっきーくん、右がクーちゃん。
うふふ、まれに見るハンサムボーイの2人でしょう?


c0124724_1325713.jpg



 甘えんぼになるように
愛情た~っぷり育てております。

かあさんより


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-06-14 13:48 | 赤ニャン
ベートーベンくんご報告♪



 本日は ベートーベンくんの里親さんからのご報告です。

c0124724_1942434.jpg







 ベー君、先住のラグドールちゃんよりシッポがもふもふ大きくなっちゃいました。
身体はまるでウサギさんのようで柔らかい毛が密集していて
抱っこするととっても気持ちいいです。

 ムスターファくんがやってきた次の日には お尻やら身体をペロペロと舐めてあげたりいいお兄ちゃんぶりを発揮しています。
家に来てからお遊びのターゲットはぶぶひこでしたが、今ではムスターファがいい相手になってます。


c0124724_91997.jpg







 今まで子猫を複数いっぺんに飼ったことがないので、2人が駆けずり回ったり、取っ組み合いをしたり、競うようにご飯の催促をしたりするのが新鮮で、家の中がさらに明るく楽しくなりました。
いいもんですね、子猫の多頭飼いって。

c0124724_19413130.jpg








 寝るときは手やアゴなどのどこかを 人の身体に必ずくっつけてきます。
最近はイスや台の上から待ち伏せして、そばを通る人に両手を広げてジャンプで飛び掛ります!
うちではムササビ・アタックと言われています。
爪を立てないのでずり落ちてしまうのですが・・・笑

c0124724_92596.jpg




 今朝は寝起きでまだ布団の中でもぞもぞしていた私に
横の台の上からちっちゃい頃のカエル跳びの進化版のようなジャンプで
跳びかかられました☆
横で目撃していた主人によると、まるでプロレスラーが
リングのコーナーにあるポールからジャンプしているように見えたそうです。 笑





 マリア・マグダレナ様 ありがとうございました。
いつも楽しいいたずらを考えている子でした。
う~んべーくんたら かわいいわぁ。
ムスタファーくん、お目々くりくりですてきなブレイズちゃんですね。
べーくんお兄ちゃんに見えるなぁ。

ベートーベンくんが小さかった頃に作ったお話しです。
鼻黒ちゃん ピーナッツマンと遭遇する




かあさんより

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-06-12 09:16 | 赤ニャン
ノエルくんのご報告♪
 ノエルくんのママよりご報告を頂きましたので ご紹介いたします。


「こんにちは。
お久し振りです。お元気ですか?」

「ノエルくん大きくなりましたよ。
甘えん坊さんとハッスルは相変わらずです。」

c0124724_19164824.jpg








「最近は私の車の音がわかるらしく、
帰ると玄関でお出迎えをしてくれる様になりました。」

c0124724_1917226.jpg







可愛いわぁ~。ほっぺにチュッチュしたいわぁ~。
・・・ノエルくんたらっ、まだハッスルしているんですね。016.gif

あいかわらず ご飯も大騒ぎで食べているのかしら?
でも、顔立ちも立派になり、
いつも平和主義に暮らしていた頃の
幼名ひかりくんとは思えないほど
大きくなりましたね。

里親さん、どうもありがとうございました。



次回はベートーベンくんのご報告ですよ。
みなさんどうぞ お楽しみに。


かあさんより

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-06-10 09:17 | 赤ニャン
[動画] アンニュイなアンじゃん&蓮の葉の上の雨水



 梅雨に入り、じめじめとした日々が続いている九州南部地方ですが、
皆様、お元気でいらっしゃいますか?

 今日は、アンニュイなアンじゃんをお届けいたします。

 この方がアンじゃんです。

c0124724_18333290.jpg






「こんにちは。」












アンじゃん、最近アンニュイですが、蒸し暑いの苦手ですか?

c0124724_18334646.jpg






「えっ?」










c0124724_18335881.jpg





「虫熱い?」









・・・いえ・・・その、
蒸し暑い・・・です。

・・・じめじめするってこと。


c0124724_18341220.jpg






「じめじめ
ねぇ。」











なぁんかため息が 聞こえそうです。

c0124724_18342578.jpg

「クーラー
つけて。」



ほんと、むしむししています。

先日、用事で関西地方の方にお電話した時、
「毎日暑いですね。」と言うと、
「いえ、最近ずっと寒いです。」というお返事。
そんな所もあるんだぁ。



う~~ん、気を取り直して
アンじゃんの目の動きを動画にしてみました。



青くてきれいだね。


 おまけの動画です。
蓮の葉にお水がたまっていました。
コロコロ転がる水晶のようで、
とっても不思議でした。




 ノエルくんとベートーベンくんのご報告をいただいています。
近いうちにアップしますね。
皆様どうぞ、お楽しみに。



かあさんより

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-06-08 19:00
ラブラブなミクらむ夫婦


 子育てから完全に解放されたミクらむ夫婦
毎日ラブラブなぶりを見せつけられます。

c0124724_813527.jpg









丹念に きれいきれいして上げます。









ふみふみが始まりました。










本当にらぶらぶな夫婦

c0124724_814442.jpg



ネコだとわかっていても、なーんか恥ずかしいですよね。



かあさんより

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-06-06 08:55 | ラグドール夫婦