らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ミルキーちゃん 2歳のお誕生日♪


 今日でミルキーちゃんは2歳になりました。
ミルキーちゃんお誕生日おめでとう。

c0124724_2244578.jpg

「みなさん、
どうもありがとう。」








あいかわらず旦那様のらむくんとラブラブですね。

c0124724_22451666.jpg

「ふにゃ~」
「ふにゃ~」







ミルキーちゃんの可愛い息子達


c0124724_2246165.jpg
クーちゃん
(クールくん)






c0124724_22461885.jpg
でっきーくん
(出木杉くん)



ただいま里親さん募集中の僕たちです。





ミルキーちゃんの実家はこちら。弟のてっちーくんに会えます。

妹のあんじゅちゃんの家はこちら

兄弟そろって美男美女ぞろいでしょ?
実家ママさん、ミルキーちゃんは病気をせず、お家で元気に育っていますよ。
ご安心くださいね。




かあさんより

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-05-29 22:53 | ミルキーちゃん
ここは南国&ノエルくんご報告♪


 かあさん一家は九州南部に住んでいます。
今から約20年前に移り住んで来たとき、
「なんて温暖な所だろう。」と感激いたしました。


 冬の間成長がストップする観葉植物が
戸外ですくすく成長する事に大変驚きました。

 高校生の時に買ったフィロデンドロン・セローム。
赤ちゃんの手のひらくらいだったのに
こんなに大きくなりました。

c0124724_0335034.jpg










 この方、数年前から花を咲かせるようになりました。
中央のグリーンのバナナみたいなのがつぼみです。
すごく甘い匂いがします。
特に夜、強く香ります。

c0124724_0171871.jpg









 スターフルーツの木。
毎年3~5個収穫しています。


c0124724_0173729.jpg




 こちらが花。
小さくて質素でしょう?

c0124724_0381248.jpg



 一年中成長し続ける南国の植物。
すごい生命力です。








 少し前ですが、ノエルくんのママからお写真をいただいておりました。
まずは箱入りノエルくん。

c0124724_0175431.jpg




 我が家では大人しい男の子でしたが、
家族が外出した隙にいろんないたずらをしているようです。
そういえばハッスルしてたもんなぁ。




 袋入りノエルくん第2弾。いたずらしてもかわいいわ。
袋のかしゃかしゃする音が聞こえそうね。

c0124724_0181662.jpg






里親さん、お写真ありがとうございました。
ノエルくん怪我せず大きくなって下さいね。





 最近仕事が忙しく、更新をしばらくお休みさせてください。
里親さん募集は引き続き行います。
皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

かあさんより

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-05-28 00:43 | 赤ニャン
出木杉くんバイオリンのお稽古始め♪


 出木杉くんはミルキーママの手ほどきにより、
バイオリンのおけいこを始めることになりました。

c0124724_921578.jpg
「出木杉く~ん。」







c0124724_929127.jpg

「はい
なんですか?」








          「今日からバイオリンのお稽古を始めますよ。」



c0124724_9305193.jpg

「バイオリン、
やったー。」









      「じょうずに持てるかな?」

c0124724_9382947.jpg
「くんくん」







     「左のお首にはさんでごらん?」


c0124724_945462.jpg

「こうですか?
かじかじ」









      「おやおや?噛んではいけません。」



c0124724_9474185.jpg


「・・・難しい。」





 出木杉くんのバイオリンのお稽古、うまくいくかしら?
報告は、後日のお楽しみ。


かあさんより


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif

[PR]

by s-manekineko | 2008-05-26 09:46
ラグドール里親さん募集中の出木杉くん♪
 今日で五ヶ月になるボーイズ、
本日は出木杉くんをご紹介いたします。






この方が出木杉くんです。

c0124724_135048.jpg











 愛称はでっきーくん
この方、カラーがとても綺麗です。

c0124724_13501545.jpg











白い所はとても白く、
ブルーポイントもちょっぴり薄め

c0124724_13502487.jpg









お友達から美男子と褒められました。

c0124724_13503695.jpg








出窓が似合いそうな彼。

c0124724_13512218.jpg







こんなあどけない表情もしますよ。

c0124724_13505827.jpg



まるで置物のよう。







とてもふわふわなハンサムくんです。
将来の成長がとても楽しみな男の子です

c0124724_13504733.jpg





かあさん少し外出しておりました。
留守中には皆さん、応援有り難うございました。



今日は九州南部、たくさん雨が降っております。
皆さんの所はいかがですか?

かあさんより


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-05-24 13:57 | 赤ニャン
猫禁断症状 (クールくん編)
皆さんは、こんな症状をお持ちでしょうか?



・・・猫禁断症状



 かあさんは、仕事がややこしくなると
猫をだっこしたくなります。


ニャンコはどこだー。


あー


c0124724_8202712.jpg






いたいた


c0124724_820521.jpg










この子はだあれ?


c0124724_8211682.jpg








クールくん!!


c0124724_824656.jpg




ああー あなたに会いたかったのよー。(まるで三年ぶりのように・・・)












起きて~~~~~~~(泣)











も~~~~起きて~起きて~~~~~(大泣)













あ゙ーん 起きてくれな~い(激泣)









・・・というわけで、
かあさんの猫禁断症状は
益々深まるのです・・・。


c0124724_823834.jpg



かあさんより




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-05-22 07:18 | 赤ニャン
猫のお重ね餅♪



 季節はずれですが、ボーイズでお重ね餅を作ってみました。




前にクーちゃん

c0124724_1031418.jpg












後ろにでっきーくん

c0124724_10312479.jpg











うまく重なるかな?

c0124724_10313673.jpg


                         ・・・ずれている。












あれれ? でっきーくん
こっちこっち

c0124724_10314766.jpg












重なるかな?

c0124724_10315993.jpg












ハイ!重なりました。

c0124724_10321263.jpg




びっくり顔で
かわいいね。


もうすぐ5ヶ月の男の子たち
里親募集中です

かあさんより



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-05-21 10:38 | 赤ニャン
ミルキーママの育児について & 『動画』フミフミらむくん

 今日は若いミルキーママに、
ボーイズの育児についてお話しを伺ってみたいと思います。

ではミルキーママどうぞ。

c0124724_8385772.jpg

「みなさん
こんにちは。」








ボーイズは元気に健康に育っていますね。

c0124724_839918.jpg


「どうも
ありがとう
ございます。」








育児について特に気をつけている事はありますか?





c0124724_8392255.jpg
「心の優しい
子に育って
ほしいと
思って
います。」






そういえば僕たち、みんな心が優しいね。

c0124724_839341.jpg

「みなさんの
お陰です。」






パパに似て、随分甘えん坊ね。

c0124724_8394674.jpg

「そうなん
です。
甘えん坊の
僕たち、
日に日に
パパのように
なっていく所が
少し心配。」










動画ふみふみらむくん
ちらっ ちらっとすまなさそうにこっちを2回見ますよ。(笑)
(少し前の動画です)




あらら~らむくんたら、甘えん坊ね。





 今日はひさしぶりにミルキーママの登場でした。
大人組 いつもどこに寝ているか分かりません。
今日はタイミングよく ミルキーちゃんの連続写真が撮れました。

 関東地方は台風4号の影響で大荒れのようです。
ひどい被害のありませんように。
みなさんどうぞお気をつけてください。


かあさんより




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-05-20 09:03 | ミルキーちゃん
[動画] 窓辺のボーイズとお花たち
 初夏らしい爽やかな風がふく頃となりましたね。
皆様お元気でいらっしゃいますか?

 今日は窓辺のボーイズをお届けいたします。
おや、クーちゃんお外を見ていますね。

c0124724_14131424.jpg









でっきーくんもやって来て

c0124724_14133351.jpg











2人とも熱心に見ています。

c0124724_14134684.jpg

「鳥だ」












ではクーちゃんの動画です。
すわる時ズテンとずっこけますよ。(笑)



運動神経・・・発達中です。(親心)








 いい風ね。気持ちいい?

でっきーくんもやって来ました。



 新緑のピンオークの葉が風にそよいできもち良いね。










お花たち、今日も咲いています。

c0124724_8524192.jpg










 スターフルーツの木に
登りながら咲いたナスタチューム

c0124724_852238.jpg







 ぶどうの花、見えますか?
白くて小さいですね。

c0124724_14144686.jpg








 ホワイト・イヴ・ピアジェ

うすピンクの絞りが入る

芍薬のような 大きな花。

c0124724_1415780.jpg





辺り一面 クラクラするよな良い香り。

かあさんより


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-05-19 08:48 | 赤ニャン
[動画] ボーイズ初めての虫


 クールくんと出木杉くん
今日は何やら玄関で 
じっと観察していますよ。のぞいてみましょう。





僕たち~?

c0124724_20261198.jpg

「じーっ」







おや?でっきーくんとクーちゃん、何しているの?

c0124724_20262844.jpg
「しーっ、
・・・います。」








何が?

c0124724_20472044.jpg
「何か。」








んん?虫かな?

そういえば僕たち、まだ見たことなかったね。

c0124724_20265954.jpg
「虫って
なんですか?」










・・・んーっと ・・・んーっと

こうー ちっちゃくって

ブーンと飛んだり、ちょこちょこ走ったり


c0124724_20271413.jpg
「・・・。」









お、おじゃまでしたね。

c0124724_20272689.jpg
「やっぱり
何かいる・・・」









 それでは、熱心に何かをみつめる
ボーイズの動画です。










あたりをくるくる見回すでっきーくん。

ついにたっちしますよ。









こっち?あっち?
おくびをくるくる回します。









最後にアンじゃんも仲間入り



子供組、もう一生懸命ね。

かわいいなぁ。


かあさんより





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-05-17 22:17 | 赤ニャン
必見!! 幸せを呼ぶ 二本の虹
 きのうの夕方、あ姉さんが 息をきらして帰ってきました。
「・・・お母さん、カメラカメラ、早く早く!」
というので外へ出てみました。



 ま~すごい虹 きれい きれい。あれ、逆さま?

c0124724_8242216.jpg








あ姉さん「下よ下。下を見て見て!」



                え?

c0124724_8243882.jpg




         うわっすごーい。不思議ー!






                縦に写すと

c0124724_9182563.jpg



              2つの虹。












 動画です。閃光のような輝きが美しい・・・



な~んか良い事ありそう。






 幸せといえば、らむくん。

らむくんは体にお花とハートマークがついています。

c0124724_8371116.jpg









 ママになっても幼顔のミルキーママ
かわいいねぇ。

c0124724_9145959.jpg








お昼寝中のクーちゃんとアンじゃん。

c0124724_944117.jpg


おー!すごい寝方ねー。







クーちゃんの 手・足・あご

c0124724_974751.jpg








こちらも幸せそうね。

c0124724_984153.jpg




かあさんより。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-05-16 09:56 | 小さなお話