らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

猫神神社&NHK大河ドラマ『篤姫』ロケ地
昨日まで、かあさんは年に一度の大仕事で大変忙しく、失礼をいたしておりました。
お許しくださいね。

おかげさまで無事終了し、今日は楽しく更新いたします。




かあさんの家の近くには仙巌園という島津家の別邸があります。

今回のお仕事で 大阪から来た方をご案内いたしました。

c0124724_10563564.jpg








ここは島津家の別邸、
NHK大河ドラマで放映中『篤姫』のロケ現場でもあります。

c0124724_10564936.jpg









このシーン覚えています?小松帯刀がどしゃぶりの中 走り抜けるシーン、
この階段を使ったんだー。

c0124724_1057461.jpg










曲水の宴の池

この女性、演奏家ですが、モデルさんみたいにきれいでしょう。

c0124724_1057243.jpg









篤姫がおかつだった頃、お茶した茶屋がありました。

c0124724_10573914.jpg









少し行くと・・・おおっ!

これは猫神神社。
長いレポートの為、続きは明日のお楽しみ。

c0124724_10575223.jpg










さて、我が家の猫神様達はどうしてる?





階段が騒々しいので行ってみると

おや?僕達なにしているの?

c0124724_1058658.jpg








一番上にいるのはだあれ?

c0124724_10585596.jpg



見て!!このベートーベンくんの真剣な表情









アップのベートーベンくん♪

c0124724_10591116.jpg


きゃわいい~♪










ついでに流し目~~♪

c0124724_10592437.jpg









そうそう、上にいるのは誰かしら?





アンじゃん!?

c0124724_10593626.jpg

「かあさん」









あなたったら、いつもご機嫌ね~

c0124724_10595099.jpg
「うっふ~ん」









のび~なんてしちゃって

c0124724_110612.jpg
「ぐいい~ん」







最後に出木杉くんのお写真もおつけいたします。
ホント、ハンサムね~。
c0124724_110186.jpg



我が家の猫達は
みんな元気の 元気印。
連休中日 はりきっていきましょー!!

かあさんより。


ランキングに参加しています。
にほん<br />
<br />
ブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。

016.gifクールくんの里親さんの募集をしています。016.gif

ベートーベンくんは、優しい里親さんが決まりました。
出木杉くんは、優しい里親さんが決まりました。



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-04-30 11:16
ベートーベンくんごあいさつ


みなさんこんにちは
僕はベートーベンです。



c0124724_6345037.jpg










今日はかあさんが忙しいので僕一人で更新いたします。

c0124724_63529.jpg










皆様、いつも応援ありがとうございます。

c0124724_635134.jpg










マリア・マグダレナ母さん、僕のこと、どうぞよろしくお願いします。

c0124724_6353343.jpg










仲良しのアンじゃんからも、よろしくお願いします。

c0124724_6354476.jpg





ランキングに参加しています。
にほん<br />
<br />
ブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。

016.gifクールくんの里親さんの募集をしています。016.gif

ベートーベンくんは、優しい里親さんが決まりました。
出木杉くんは、優しい里親さんが決まりました。



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-04-28 06:53 | 赤ニャン
東京ディズニーリゾート
今日はかあさんご用事で
朝早くから近くのホールへお出かけしておりました。

c0124724_20554596.jpg





仲良しの守衛さんから、「今日はミッキーが来るよ。」と言われ

えっ?ミッキー?何しに来るのぉ?

まさか温泉入りにくるわけないですよね~。







お仕事の手続きを済ませ、ちょっぴり外へ出てみると・・・

あらぁ東京ディズニーリゾート
25周年記念イベント やってたんだぁ

c0124724_2056278.jpg












ステージまではまだ時間があるというのに、
もう人が集まってきています。

c0124724_20562253.jpg










テレビの中継車まで来ているし・・・

c0124724_20564082.jpg












ちびちゃんたちも大はしゃぎ

c0124724_20592484.jpg


うちの娘達にも、こんな時があったんだなぁ。






・・・そっか、ちまたは連休に入ったんだ。






若いパパやママ達でごった返す中
せっせとお仕事していると


おや~?
出番待ちのミッキー達を発見!

c0124724_20593723.jpg











うふふ 楽しそ~
おっとグーフィー
微妙におなか でていません?
な~んか か~わいい~

c0124724_20594889.jpg








今日は朝から夕方まで大忙しの一日でした。









さあて ボーイズは?

家に帰ると やってますよー。
今日もお仕事♪









この古い敷物は高い所に掛けてあったはずなのに・・・










ベートーベンくんは フルネームで ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン
うーん かっこいいですねえ。

では ドアップでどうぞ。





んん~ かわいいわあ
里親さん、もうすぐ会えますね。
どうぞ、お楽しみに。







最後にクイズです。
この花の名前は なあに?

c0124724_2320950.jpg



「そんなんしらん」と答えた人 正解!
紫蘭(しらん)でした。

かあさんより





ランキングに参加しています。
にほん<br />
<br />
ブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。

016.gifクールくんの里親さんの募集をしています。016.gif

ベートーベンくんは、優しい里親さんが決まりました。
出木杉くんは、優しい里親さんが決まりました。



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-04-26 23:21 | 赤ニャン
これは何という生き物?



窓辺にたたずむ 丸い物体



c0124724_82238.jpg














これはいったい 何?

c0124724_17333414.jpg










少し引くと おんや?

c0124724_17335487.jpg











あなたはアンじゃん

c0124724_1734455.jpg
「かあさん
何ですか?」











アンじゃん
こんにちはと ご挨拶しますよ。



ガラガラ声はかあさんです。(・・・猫はしゃべりませんってば 笑)





アンじゃんはいつもにこにこしながらこちらをじっと見ている 穏やかな人です。
猫の性格って、赤ちゃんの時からじいっと見ていると、本当によく分かります。



例えばこの方

優しい里親さんの決まったベートーベンくん。

彼はとても愉快な性格で、いつも前向きに物事を考え、日々を楽しく過ごす人。

c0124724_7571034.jpg


連休明けに飛行機で旅立ちます。








素敵な里親さんの決まった出木杉くん
彼は、平和主義で思いやりがあり、穏やかな優しい性格。

c0124724_7553126.jpg


五月初旬にこの方も飛行機で旅立つ予定です。




引き続き里親さんの募集をしているクーちゃんは、
ちょっぴりおやぢチック。
いえいえ、かなりおやぢ 入っています。
少しずうずうしいところがあり、超甘えん坊なくせに なぁ~んか子供らしくない。
おやぢ臭い猫がご希望な方には、きっとたまらないかわいらしさだと思います。

[動画] あぁどうしても ねむ~いねむい♪ (生後1ヶ月過ぎ頃の記事)

c0124724_8242788.jpg



クーちゃん、優しい里親さんに巡り会えるといいね。
クーちゃんにピ~ンと来た方 ご連絡をお待ちいたしております。



ランキングに参加しています。
にほん<br />
<br />
ブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。

016.gifクールくんの里親さんの募集をしています。016.gif

ベートーベンくんは、優しい里親さんが決まりました。
出木杉くんは、優しい里親さんが決まりました。



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-04-25 08:29 | アリスちゃん
『延命水』
 かあさんの家から車で十分ほど行ったところに、おいしいお水の出るお寺があります。

お水の名前は『延命水』。


お寺の裏から入ると、爽やかな初夏の風。

c0124724_7364140.jpg









細い道を抜けると・・・

c0124724_737244.jpg









きれいなお水を頂けるところがあります。

c0124724_7371768.jpg










コーヒーを淹れる時や、ご飯をたく時に、このお水を使います。
おおっ お水!! 光っているぞ!

c0124724_7372915.jpg



お水を汲むためだけに行くお寺ですが、
新緑からの木漏れ日が目にまぶしく、
プチ森林浴の気分にさせてくれます。










本日の出木杉くん。
只今バレーボールのジャンプの練習中です。

c0124724_7374354.jpg
「かあさんいきますよ~。」









よおし、でっきーくん、
頑張れ~~~!



けなげに毎日ジャンプの練習をしています。
スポーツも大好きな心優しい男の子です。



ランキングに参加しています。
にほん<br />
<br />
ブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。

016.gifクールくんの里親さんの募集をしています。016.gif

ベートーベンくんは、優しい里親さんが決まりました。
出木杉くんは、優しい里親さんが決まりました。



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-04-24 07:51 | 赤ニャン
『今日は3ボーイズ大集合♪』
急に初夏らしいさわやかな日が訪れた九州南部地方。
皆様にはお元気でいらっしゃいますか?
今日は我が家のボーイズが大集合します。



みんなー いらっしゃーい。
真っ先にやって来るのはベートーベンくん。











続いてちらりとアンしゃん。
次にでっきーくん。
最後におりて来るのがクーちゃん。














3人並ぶと、でっきーくんがたっちします。












おおっ、見事に並びましたね。

c0124724_1245568.jpg













どうです?胸の毛もフワフワして来たでしょう?

c0124724_12452389.jpg



みんな可愛い子です。

かあさんより。


ランキングに参加しています。
にほん<br />
<br />
ブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。

016.gif3人のラグドールの里親さんの募集をしています。016.gif

ベートーベンくんと出木杉くんは、只今お問い合わせ中です。


お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-04-23 12:50 | 赤ニャン
ラグドール里親さん募集中のクールなクーちゃん



本日のご登場はクールなクーちゃん


c0124724_732917.jpg
「こんにちは。」










この方、どうも"角"が大好きなようです。

c0124724_7324034.jpg
「動くの不思議」









始めはじっくりと観察しています。












行ったり来たり、そんなに不思議ですか?











クーちゃんついに、ハッスルがはじまりました。










スルスルと動く不思議にとりつかれたクーちゃん、
今度はイスの足を必死でつかまえます。



もうすぐ4ヶ月になります。
おっとりとして、楽しい性格のクーちゃんに
優しい里親さんからのご連絡をお待ちいたしております。












・・・そうです。
先日お話しした葡萄の木、もうこんなに大きくなりましたよ。

c0124724_7343765.jpg










あれっ、これって葡萄の赤ちゃん?

c0124724_7354282.jpg


ちっちゃいなぁ。


ボーイズの成長とともに、大きく育ってほしいです。


かあさんより




ランキングに参加しています。
にほん<br />
<br />
ブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。

016.gif3人のラグドールの里親さんの募集をしています。016.gif

出木杉くんは再度里親さんを募集いたしております。


お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-04-22 07:46 | 赤ニャン
今日の主役は出木杉くん♪
 出木杉くんはかあさんの家ではでっきーくんと呼ばれています。
こちら、生後2ヶ月頃のホワイト出木杉くん。


c0124724_7544126.jpg
「みなさん、こんにちは。」











こちらが普通のでっきーくん。
顔立ち幼かったな。

c0124724_7545424.jpg









彼はとってもイケメン!
穏やかで優しい性格です。
人間ならモテモテタイプです。













清潔好きな爽やか系
最近の人気者にたとえると、ハンカチ王子かなあ?



手前にいるのはカメラ好きなべートーベンくん。
ちょっかい大好きです(笑)。



     ランキングに参加しています。
かあさんより  にほん<br />
<br />
ブログ村 猫ブログ ラグドールへ ありがとうございました。

016.gif3人のラグドールの里親さんの募集をしています。016.gif


お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-04-21 08:12 | 赤ニャン
おや?このふくらみは?
マットがふくらんでいる時はご用心

c0124724_10185777.jpg






入っているのはだあれ?

c0124724_10192244.jpg







めくるとそこには・・・

c0124724_10303859.jpg







ベートーベンくん!!


c0124724_1030078.jpg








兄弟で遊び

c0124724_10203511.jpg






しだいにエスカレートして・・・
c0124724_1021750.jpg









とうとう取っ組み合いになります。
相手はクールくん。
強そうに見えるのはベートーベンくんですが、
クールくんの急所には 入りません。





あーあ、マットがぐしゃぐしゃ。

ランキングに参加しています。
にほん<br />
<br />
ブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。

016.gif3人のラグドールの里親さんの募集をしています。016.gif

出木杉くんは再度里親さんを募集いたしております。


お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-04-20 10:35 | 赤ニャン
[動画] それでも起きないベートーベンくん
今日は気持ちよくねている
ベートーベンくんの動画をお届けします。






爆睡中は、何をされても全く気づきません。
ベートーベンくんったら、
まったくう・・・。

かあさんより

励みになります。↓070.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 
ありがとうございました。


016.gif3人のラグドールの里親さんの募集をしています。016.gif

お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-04-19 14:48 | 赤ニャン