らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ラグドール里親募集中の男の子達、二回目のワクチンに行ってきました~シリーズ3
 ミルキーママの実家パパ(人間)の指令により、
ワクチンちっくん顔と捕らわれの宇宙人を
四話連続で公開中です。

ミルキーちゃんの実家のブログはこちら ラグドールな面々+A♪

三日目はベーくんことベートーベンくん
病院に出発前のベートーベンくん



「ウィーン行きに
乗せてくれますか?」



いえいえ、今日はみんなで病院に行くのよ。


 病院の先生はかあさんのお友達。
とても優しく 美人な先生です。
「さあベートーベンくん、
おくちをアーンして。」



「はなちて
はなちて。」









「くわ~ん」



ハイ、よくできました。





「そんなに僕が好きですか?」



ハイハイ大好きです。




お耳も綺麗。


「音楽を良く
聴くため・・・。」







股関節もOK。


グニッ








 それでは、ミクちゃん実家指令により、チックン顔を公開しま~す。
いきますよ~。

ちっくんっっ








あれ?この子も感じない?


それでは、捕らわれの宇宙人~♪





「あれれ?ベートーベンくん、こっち向いて下さーい」





「僕は
ウィーンに
行きたいん
です。」








 小さい時のベートーベンくん うふふ、かわいいね。
とっても大きくなりました。






 ボーイズはみんな3ヶ月を過ぎました。
我が家から旅立つ準備は、整いました。
優しい里親さん達からのご連絡をお待ちいたしております。

かあさんより

どうしてもウィーンに行きたいベートーベンくんぎゅっと1ポチよろしくお願いしますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。


 ノエルくんは優しい里親さんが決まりました。
 3人のボーイズの里親さんの募集をしています。

お問い合わせはホームページからどうぞ。


[PR]

by s-manekineko | 2008-03-31 09:18 | 赤ニャン
ラグドール里親募集中の男の子達、二回目のワクチンに行ってきました~シリーズ2
 ミルキーママの実家パパ(人間)の指令により、
ワクチンちっくん顔と捕らわれの宇宙人を
四話連続で公開中です。

ミルキーちゃんの実家のブログはこちら ラグドールな面々+A♪


二日目ご報告は体のデカイ クールくん。愛称はクーちゃん。

病院についたクールくん


c0124724_14503937.jpg
「今から何が
起きるの
でしょう?」





うふふ、ドキドキしているね。


「おくちあ~ん できるかな?」

c0124724_1451194.jpg
「ブヒッ」











c0124724_1451216.jpg
「グワ~ン」


クールくんよく出来ました。









「後ろ足もしっかりしていますね。」

c0124724_14513970.jpg
「体には自信
あります。」







そうでしょう?
だって体重 2.1kg!!

c0124724_1452061.jpg
「へへ~ん。
すごくね?」



たしかにすごいです。


「では、ちっくんいきます。」




ちっくんっっ










c0124724_14521883.jpg
「ウニッ」















c0124724_14523356.jpg
「ハレ~?」



クールくん、気付いてるの?平気みたい。










それでは捕らわれの宇宙人 入りま~す。

c0124724_14525717.jpg
「ブンッッ」


でかいですねぇ~ クールくん。





家に帰り着いて・・・



さあおうちですよ。 出ておいで~。


c0124724_14533916.jpg
「はやぐあげでぐでー。」



はい、おりこうさんでした。



かあさんより

からだの大きなクーちゃんぎゅっと1ポチよろしくお願いしますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。


 016.gifノエルくんは優しい里親さんが決まりました。016.gif
 3人のボーイズの里親さんの募集をしています。

お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-03-29 15:07 | 赤ニャン
ラグドール里親募集中の男の子達、二回目のワクチンに行ってきました~シリーズ1
 2回目のワクチンと健康診断に行ってきました。

ミルキーママの実家パパ(人間)の指令により、
ワクチンちっくん顔と捕らわれの宇宙人を
四話連続で公開いたします。

ミルキーちゃんの実家のブログはこちら ラグドールな面々+A♪

本日のご報告はできできでっきー 出木杉くんです。



病院に着いたでっきーくん。

c0124724_1749641.jpg
「ここ 来たことあります。」











病院で飼われている小黒(こくろ)ちゃん。

c0124724_17492178.jpg
「いらっしゃい、先生によくみてもらうんだよ」










 まずはおくちから
アーン

c0124724_17493639.jpg
「あけない!!」











c0124724_17495396.jpg
「パクッ!」



あら、すんなりあいた・・・

「歯もきれいですね。」












「お腹もだいじょうぶ
下痢していませんね。」

c0124724_17501186.jpg
「ゲリピー なしです。」


それではちっくんいきますよー。






ちっくんっっ












c0124724_17502761.jpg
「うわっ」


すごい水平耳!!飛行機みたい!!



「ブ~ン」






では捕らわれの宇宙人!実家パパさん見てますか~?

c0124724_17504088.jpg
「ムフッ」


ハンサムでしょ~?
(ここんとこ強調~♪)









c0124724_17505366.jpg
「僕はいったい誰似でしょう?」



ほんと、誰に似たのでしょうか?実家パパさん?
(猫って人間に似るの?)







 さあ、お家に帰りましょうね。
キャリーケースの中でもかっこいいでっきーくん!!

c0124724_1751548.jpg
「キメッ」






 ミルキーママが生後二ヶ月の時の 捕らわれの宇宙人。
かわいいでしょう?(実家ママさんにいただきました。ありがとうございます。)

c0124724_18115315.jpg
「ばんざ~い」





かあさんより

ちっくん顔のでっきーくんぎゅっと1ポチよろしくお願いしますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。


 016.gifノエルくんは優しい里親さんが決まりました。016.gif
 3人のボーイズの里親さんの募集をしています。

お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-03-28 18:35 | 赤ニャン
猫好きな女の子の小さな手
今日は、近所の保育園の女の子がボーイズを見にやってきました。


とってもかわいい女の子。

c0124724_8361780.jpg
「おばちゃーん
 わたしー
 ネコすきー。」



「そう~ だっこじょうずね~。」

小さなお手々が大事そうに子猫を抱えています。







 だっこされたクールくん。彼はいつもかあさんのおひざに上がり、
気持ちよくねんねするんですよ。

c0124724_8363090.jpg


まぁ 寝る子は育つって、いいますが。

あぁ どうしてもねむいねむ~いクールくん♪ 過去の記事






知らない人のだっこでもいいんだ・・・って、ちょっぴりやいちゃいます。

c0124724_8364437.jpg



ラグドールって、だっこされるの、本当に好きですよね。






ベートーベンくんもだっこしてもらいました。

c0124724_8365735.jpg










やっぱり知らない人でも平気です。

c0124724_8371838.jpg








ノエルくんは?

c0124724_837331.jpg


ノエルくんたらぁ、もう しっとりとしてぇ~。

 この女の子も猫好きな大人になるんだろうな。
自分の小さい頃を 思い出しました。


かあさんより

だっこされてねんねするボーイズにぎゅっと1ポチよろしくお願いしますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。


 016.gifノエルくんは優しい里親さんが決まりました。016.gif
 3人のボーイズの里親さんの募集をしています。

お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-03-28 07:56 | 赤ニャン
旅立つノエルくんのキャリーバック
 ノエルくんが旅立つ時のキャリーバッグが届きました。
水色で綺麗でしょ?

4月3日 かあさんが東京まで飛行機に乗って連れて行きます。

c0124724_7484549.jpg









右がノエルくん、

c0124724_801673.jpg











新しいもの好きのネコ達。
わらわらとあつまり

c0124724_749225.jpg
「なんだなんだ?」










 あっという間に
白山のねこだかり (・・・あれ?変な日本語)

c0124724_8141445.jpg
「わらわら」










一番最初に入ったのはアンしゃん

c0124724_7495116.jpg
「いーちばーん。」










アンしゃーん、そっそれはー。

c0124724_750560.jpg
「いいな~。」











えーっと・・・それはノエルくんのです。

c0124724_7502251.jpg
「・・・。」



そっ、そんなにおこんないで








ノエルくん、日だまりで眠そうね。

c0124724_7503798.jpg















元気で大きくなるんだよ。

c0124724_835682.jpg





ノエルくんの里親さん
どうぞよろしくお願いします。


かあさんより

旅立つ準備のノエルくんに、ぎゅっと1ポチよろしくお願いしますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。


 016.gifノエルくんは優しい里親さんが決まりました。016.gif
 3人のボーイズの里親さんの募集をしています。

お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-03-27 08:17 | 赤ニャン
今日は春の大掃除
 子ども達(人間の)が春休みに入り、かあさん 何かと忙しく、
しばらく更新お休みしておりました。お許し下さいね。

 去年の年末、ボーイズ達が生まれた事もあって、
出来なかった大掃除を頑張っていました。

今日はそのほんの一部をご紹介します。

 あ姉さんのお部屋には小学校の時からの本が沢山。
「誰かにあげるので置いといて。」と、溜め続け
とうとう山のようになってしまいました。

かたづけの最中に、やってくるのはベートーベンくん


c0124724_11352335.jpg
「あらー、やってますねぇ。」




あらベートーベンくん、手伝いに来てくれたのね。ありがとう。




おや、アンしゃんもいたのね。

c0124724_11353865.jpg

「私も手伝いましょうか?」




 あらあらどうも。いそがしい時の猫の手と言いますけど、
それじゃあお願いしましょうか。




c0124724_11355420.jpg
「あ姉さん、ボーイズ、
お手伝いはじめっ!」








出木杉くんもやってきて

c0124724_1136798.jpg
「ビニール袋は僕が閉めてあげましょう。」


「あらあなたって器用ね。じゃ、お願いします。」







つづいてクールなクーちゃんもやってきました。

c0124724_11362240.jpg
「足の踏み場もありませんねぇ。」



そこ気を付けて通ってね。








優しいノエルくん。

c0124724_11364264.jpg
「重い物は僕が持ってあげますよ。」



いえいえ、かあさんに任してください。





あらっ、出木杉くん。その本は・・・

c0124724_11365927.jpg
「ふむふむ。太陽系の仕組みはこうなっているのか。」


ウフフ。それは置いといてあげましょうね。




 山のようにあった本も、紐でまとめれば、ほうらこのとうり。
早くリサイクルの日が来ないかしら?

c0124724_1137126.jpg



 この調子で、家中が片づくとよいのですが、
私の元気がいつまで持つかしら。


かあさんより

お手伝いをしてくれたボーイズに、ぎゅっと1ポチよろしくお願いしますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。


 016.gifひかりくんは優しい里親さんが決まりました。016.gif
 3人のボーイズの里親さんの募集をしています。

お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-03-26 12:10
男の育児 パート2
今日は男の育児パート2をお届けいたします。

 らむパパに捕まったのはクールくん。
捕まえて得意気ならむくんと 迷惑そうなクールくんの表情をご覧下さい。



 あらぁ~クールくん。
一日遊んではなく○ょみっちり みっちみち。










 らむくん、せっせと舐めています。
どんどん舐めて どんどん舐めて
・・・仕方なさそうなクールくん。













 それでも次第に気持ちよくなるクールくん。
あれっ、クールくん、その力こぶみたいな右腕は何の意味?













 そろそろ疲れたクールくん。
スキを見て逃げだそうとします。
でも、左手を乗せたまま 離そうとしないらむくん。
う~ん、・・・男らしい。













 カメラをずっと向けられて うんざりしはじめたらむくん。
「もう行っていいよ。」クールくんを押します。





なにげない行動も観察しているととっても楽しい親子です。


かあさんより

ぎゅっと1ポチよろしくお願いしますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。


 016.gifひかりくんは優しい里親さんが決まりました。016.gif
 3人のボーイズの里親さんの募集をしています。

お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-03-21 20:18 | らむくん
男の育児 パート1
 最近は男もしっかりと育児に参加する時代。
我が家のらむくんも、一生懸命頑張っています。

今日はボーイズのお昼寝に添い寝するらむくんをお届けします。




 ベートーベンくんの足をきれいきれいしていたらむくん。
顔を蹴られてもせっせと舐めています。

う~ん、男らしい・・・













 耳を噛まれても屈辱的に頭をぺしぺしされても、
ひたすら舐め続けるパパ
男らしい・・・







 「おとなしくしていなさい。」といくら言っても
言うことをきかないベートーベンくん。
ついには ぎゅっとにらみつけます。












 「もう知らん!」と目をつぶり、あきらめるらむくんパパ。
それでも見つめるベートーベンくん。










 最後はこんなになって寝ています。
ミクちゃんに甘える時のらむくんと大違いでしょ?

c0124724_19335449.jpg










ベートーベンくん、苦しくないのかなぁ?

c0124724_19341674.jpg
















あーあ、

c0124724_19343262.jpg








かあさんより

男らしく育児をするらむくんぎゅっと1ポチよろしくお願いしますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。


 016.gifひかりくんは優しい里親さんが決まりました。016.gif
 3人のボーイズの里親さんの募集をしています。

お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-03-19 21:52 | らむくん
ひかりくんの名前、決まりました♪
とっても甘えん坊なひかりくん。
優しい里親さんから新しい名前を頂きました。


名前はノエルくんです。

c0124724_212096.jpg


(・・・ピントが合わずにごめんなさい。)


里親さん、可愛い名前をありがとうございました。


さっそく『ノエルく~ん』と呼んでみました。



 『ノエル』とはフランス語でクリスマスという意味。
クリスマスイブに生まれた『ノエルくん』、
優しい里親さんと一緒に幸せになってくださいね。









 かあさん、一年に一度の大事な行事の為、外出していましたが、
やっと帰ってきました。
更新遅くなって ご免なさいね。

帰りはちょと寄り道して横浜中華街へ。


c0124724_2121477.jpg



 ランチをお腹いっぱい食べて、
おいしい麻花(まぁふぁ)をお土産に買いました。





帰ってみるとボーイズの大きくなっていること!

 おっぱいの時間も短くなっています。
ちょっとあげた後、さっさといなくなるミルキーちゃん。
ぷるっとおっぱい外されて、困惑ぎみのボーイズ。可愛いね。




かあさんより

名前の決まったノエルくんぎゅっと1ポチよろしくお願いしますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。


 016.gifひかりくんは優しい里親さんが決まりました。016.gif
 3人のボーイズの里親さんの募集をしています。

お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-03-17 21:20 | 赤ニャン
らむくん 個室で瞑想中♪




 お2階のトイレのドアがあいていました。
中をのぞくと・・・

c0124724_18303719.jpg








 あれー?らむくん。
何してるの~?そんな所で。

c0124724_18305624.jpg
「僕ですか?
瞑想してるんです。」









 えっ、ごめんね。そんなに怒らないでよー。
でも瞑想ってこんな所で?

c0124724_18311862.jpg

「い、いけませんか?」








 いえ、かまいませんけど。
どうしてこんな所で瞑想を?

c0124724_18313121.jpg
「ボーイズが皆無事に
成長しますようにってね。」









 まあ、優しいのね。
でもそれは瞑想じゃなくってお祈りって言わない?

c0124724_18314322.jpg
「なんでもいいんです。
僕の瞑想の邪魔を
しないでください。」









 おっと、そうね。ごめんなさい。
ではって、トイレから出ようとすると・・・

いつも重いんです・・・
重いんです・・・ドアが。


 重いドアを用心深く開けると・・・。そこには決まって、













アンじゃん。

c0124724_18315562.jpg
「あら かあさん。」









 アンじゃんは本当はアンしゃんです。
でも、子猫だったアンしゃんは、少しずつお姉さんになってきました。
なので、アンじゃんです。
(アンと言うとき、鼻にかけて発音します。)
かわいいかわいいする時は「ア~ンじゃ~ん ア~ンじゃ~ん」
と呼ぶんです。






c0124724_1832620.jpg








「ぎゅーって押しといて
あげますよ。」





ありがとね。いつも閉めててくれて。



c0124724_20583117.jpg
かあさんより


 かあさんは今日明日ご用でちょっと外出します。
次のブログ更新 少しお待ち下さいね。

ラグハー応援、いつもありがとうございます。m(_ _)m




らむくんの瞑想にぎゅっと1ポチよろしくお願いしますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。


 016.gifひかりくんは優しい里親さんが決まりました。016.gif
 3人のボーイズの里親さんの募集をしています。

お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-03-15 00:16 | らむくん