らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年
c0124724_22193829.jpg

「2007年ももう終わり。
皆様にとって今年は
どんな一年だったでしょうか?
私はかわいい赤ちゃんを四人も授かり、
おかげさまで幸せに暮らしています。」






c0124724_22195263.jpg

「お正月が来ますねぇ。」

「きますねぇ。」










c0124724_22201014.jpg

「おしょうがつ?」










c0124724_22202463.jpg

「おしょうがつって何?」










c0124724_22203786.jpg

「一年が始まる日だよ。」

「はじまる日かぁ~。」










c0124724_2220524.jpg

「どこから来るの~?」

「どこからって・・・。」










c0124724_2221589.jpg

「こうやってお外をみていてごらん。
お日様とともにやってくるよ。」


「おててちゅないで?」




 皆様のおかげでラグハーモニー 今年は沢山の想い出を作ることが出来ました。
アリスちゃんを新しい家族に迎えました。
クリスマスイブには、ミルキーちゃん初出産、というおめでたい出来事もありました。


一年間応援本当にありがとうございました。
二〇〇八年よい年でありますように。

かあさんより。


アンしゃんの疑問に一ポチ、どうぞよろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

[PR]

by s-manekineko | 2007-12-31 22:30 | ミルキーちゃん
[動画] アラビアの踊り を踊るアンしゃん
 今日はチャイコフスキー作曲 バレエ組曲『くるみ割り人形』の
アラビアの踊りの音楽に合わせてお首をふりふり踊る
アンしゃんの動画をお届けいたします。



 カメラを縦にして写してしまいました。
少しゆがんで見えるのはそのせいです。ごめんなさい。

 今日は晦日。日本列島 急に寒くなってきましたね。
どうぞ、お風邪にお気をつけてください。

かあさんより。


アラビアの雰囲気にぴったりなアンしゃんに、ぎゅっと1ポチよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫<br />
<br />
ブログ ラグドールへ

[PR]

by s-manekineko | 2007-12-30 13:28 | アリスちゃん
[動画] 今日で6日目の赤ちゃん達
 今日も元気よくおっぱいを飲む赤ちゃん達のご報告をいたします。

 赤ちゃんはおっぱいを飲む時、お耳がピッ ピッと笛をふいているように動きます。



そーれ ピッピッピッ♪
あ そーれ ピッピッピッ♪






 赤ちゃん達はおっぱいを飲む時、
自分のお気に入りの場所を見つけて飲みますが、
踏まれながら突然苦しくなった子は、もがきながら出てきます。




くるひー くるひー
たすけてー

ぷはー くるしかったー






ママになったミルキーちゃんの
サーヤパパそっくりな横顔  (実家ママさん びっくりでしょ?)


c0124724_8461387.jpg







赤ちゃんたち どんな夢を見ているのかしら?
飲んでは眠り、飲んでは眠り ゆっくりゆっくり大きくおなり。


c0124724_8462674.jpg





かあさんより


元気に育つ赤ちゃん達にピッピッピと1ポチ宜しくお願いします→にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

[PR]

by s-manekineko | 2007-12-29 11:22 | 赤ニャン
アンしゃんの謎
 いろんな事に疑問を感じるお年頃のアリスちゃん、最近何か悩んでいるようです。


c0124724_9534814.jpg

「かあたん、かあたん。
ミクちゃんのお腹の
所にいる白いモニョモニョ
はなんですか?」











ああ、白いモニョモニョね。ミクちゃんの赤ちゃんよ。


c0124724_954166.jpg

「えっっ、あかにゃん?」










c0124724_9541773.jpg

「あかにゃん
かぁ。」











c0124724_9543645.jpg

「あかにゃんてなあに?」




ミルキーちゃんとらむくんの、大事な人たちの事よ。









c0124724_954527.jpg

「だいじなしとかぁ・・・。」




一日中つきっきりで赤ちゃんのお世話をするミルキーちゃんを見て、
けなげにもアンしゃんなりに一生懸命赤ちゃんというものを理解しようとしています。




今日の赤ちゃん達 おっぱいの飲み方もとっても上手になって
寝方にも性格が表れている(?)ようになりました。
気になるしり丸ちゃんは?


c0124724_13343788.jpg




あら、お手々 痛くないのかしら?
グニッてなって。


c0124724_13345097.jpg



ああよかった、自分でちゃんと戻せたのね。(ホッ)


皆さん大掃除は進んでいますか?私はさっぱりです。(笑)

かあさんより。



悩めるアンしゃんに、1ポチどうぞ、宜しくお願いします。→にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。

[PR]

by s-manekineko | 2007-12-27 13:45 | アリスちゃん
[動画] ミルキーちゃんの赤にゃんの のびのび動画
 クリスマスも終わり、今年も終わりに近づいてきました。
皆さん お正月の準備は進んでいらっしゃいますか?

 今日はミルキちゃんの赤にゃんのおっぱいを探してのびのびする動画を
お届けいたします。



わー、のびのびしていますねー。
おっぱい沢山飲んで、大きくなってね。


 レントゲン写真ではたった一人が右側で、後の3人が左側だったそうです。
昨日の動画でミルキーの実家ママさんがツボだとおっしゃった おしりのまん丸な子、
きっとその右側の一人の子だったのかも。

c0124724_1101192.jpg


「でーん。」

しかも踏まれてるし・・・。




おっぱいを飲み始めてすぐの子は、もう少し細長いのですが、
この子は生まれたとき すでにこんなおしりでした。(笑)

ミルキーの弟、てちくんにそっくり??
・・・だったらいいなぁ~。
てちくんのお家のブログはここです。↓c0124724_1162328.gif



c0124724_1102627.jpg


微妙にブルーのカラーがお耳に見えてきました。
皆さん見えますか?
とっても楽しみです。



かあさんより。

のびのび大きくなる赤にゃんに1ポチよろしくお願いします。→にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ありがとうございました。
[PR]

by s-manekineko | 2007-12-26 17:34 | 赤ニャン
[動画] 幸せそうに授乳するミルキーちゃん
 クリスマスイブに初出産したミルキーちゃん、おかげさまで母子共に健康です。

 今日は幸せそうに授乳するミルキーちゃんと 元気よくおっぱい争奪戦をくりひろげる
赤にゃん達の動画をお届けいたします。

 一人だけ腰の立派な子がいるでしょう?きっと大きく成長するでしょうね。(笑)



ミルキーちゃんのがんばりと、必死でおっぱいを飲む赤ちゃん達に、
ぎゅーっと1ポチ、お願いいたします。→にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。

[PR]

by s-manekineko | 2007-12-25 11:17
ミルキーちゃん、無事 初出産!
今日はクリスマス・イブですね。

 ミルキーちゃん、昨夜かわいい赤ちゃんを4匹産みました。
おかげさまで母子共に元気です。

 今日は昨夜の出産についてのお話です。

 夕食後、ミルキーちゃんはいつものように
「お腹が張ります。」と言っていましたが、今日は少し違いました。


c0124724_12221482.jpg

「かあさん、生まれそうです。」








それを聞いていたらむくん。

c0124724_12223181.jpg


「何?生まれる?」










c0124724_12224933.jpg


「僕、手伝わなくっちゃ。」










それから、らむくんとミクちゃんはお産箱へ直行しました。

まだ陣痛の間隔が長いので、大丈夫よ。


c0124724_1223565.jpg

「いえ、僕がついているから、安心してください。」
(画像が暗くてごめんなさい。)










その後のらむくん、
ずっとミクちゃんに寄り添っておりました。


c0124724_12231830.jpg

「よしよし、ミクちゃん。
僕がついているよ。」


「ありがとうらむくん。」










c0124724_12233139.jpg

「大丈夫かい?」

「お腹がキュってするわ。」










真夜中、ミクちゃんの陣痛は本格的になってきました。

らむくんは下のお部屋に下りましょうね。


リビングに下りてきたらむくん。


c0124724_12234884.jpg

「僕も産みます。」










c0124724_1224496.jpg

「うーん。」










するとやっぱりやってくるアンちゃん。


c0124724_12242153.jpg

「アンしゃんも産みますー。」










c0124724_12243760.jpg

「うーん。」

「う~ん。」










c0124724_12245013.jpg

「なかなか生まれない。」

「うまりぇない。」




おやおや?あなたたちはいいのよ(笑)












ミルキーちゃん、その後、24日午前0時頃から4匹の赤ちゃんを見事に初出産いたしました。


c0124724_1225834.jpg



「皆さんどうもありがとう。」






ラグドールって、なんて愛情深い!と思うのは、
私だけでしょうか?

初めて産むミクちゃんを気遣う
らむくんの優しさ、

それを受けて甘えるミクちゃん。

そして子どもなりに励ますアンちゃん、

かあさんの家にサンタさんが心温まる
嬉しいプレゼントをくださいました。

皆さん、ご声援本当にありがとうございました。

かあさんより。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

[PR]

by s-manekineko | 2007-12-24 12:32 | ミルキーちゃん
占い!脳内カレンダーメーカー
皆さんは知っていますか?脳内カレンダーメーカー。

以前脳内メーカーをこのブログで紹介させていただきましたが、(過去の記事)
最近は脳内カレンダーメーカーというのが流行なのだそうです。

脳内カレンダーとは、その人が一ヶ月どのような暮らしをしているかという事をカレンダーで示してくれるものです。





さあやってみましょう。うひひ、らむくんは?

c0124724_15321844.jpg


忙しい?働くってどういう事?


c0124724_15323861.jpg

「ふみふみ~。ふみふみ~。」




そういえばらむくんってエステティシャンを副業でやっていたわね。(過去の記事)






ミルキーちゃんは?



c0124724_153378.jpg





おお、規則正しい生活を送っていますね。
しかし、火曜日の秘密ってなんだろう?


c0124724_15335134.jpg

「おーっほっほっほ。
秘密秘密。」



そうですね。・・・秘密って事で。







それではアンちゃんは?


c0124724_15363891.jpg


あらぁ。アリスちゃんたら、本当にいつも悩んでるわね。






c0124724_15343141.jpg


「なぜー?どうしてー?
なんでそーなるのー?」












えっ?かあさんのはって?
やってみましたよ。でも、誰にもみせられません。
だって・・・

見せられませーん!





見せられませーん!





見せられませーん!





あ゙ーーーっ!!




c0124724_15375013.jpg


・・・だから見ないでっていったでしょ。
かあさん、デートなんかしてませんってば。(笑)

今日は楽しく検索していただけましたか?
1ポチどうぞ、忘れないでくださいね。よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

かあさんより。
[PR]

by s-manekineko | 2007-12-19 15:52
ミルキーちゃんの赤ニャンの数
 ミルキーちゃん、今日は赤ちゃんの数を調べてもらいにレントゲンにいきましょうね。


c0124724_2162338.jpg


「えっ、レントゲンって病院ですか?」





そうですよ。






c0124724_2171788.jpg


「病院はあまり得意ではありませんが、
しかたありません。」







最近のミルキーちゃんは、産卵前の金魚のように大きな大きなお腹をかかえています。


c0124724_2182715.jpg

「金魚じゃありませんよ~。」






おっと失礼、だって本当にまん丸ですもの。

ほら、座るとこんなにまん丸です。


c0124724_2191788.jpg










病院で撮していただいたレントゲン写真を公開しちゃいます。


c0124724_211115100.jpg

みっちりみちみち



これがミルキーちゃんのレントゲン写真です。

かあさんはしっかり赤にゃんの数を聴いてきました。









ミルキーちゃんにとっては初めての出産。

もちろんかあさんも手伝いますが、ミルキーちゃん大丈夫かな?


c0124724_21134081.jpg

「心配はいりませんよ。
産むのは私ですから。」







・・・そうでした。


白くて丸い部分が頭骨で、それを数えると赤ちゃんの数が分かるそうです。
みんな分かるかな?

かあさんより。

赤ちゃんみっちみちなミクちゃんに、頑張れの1ポチ、どうぞ宜しくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

[PR]

by s-manekineko | 2007-12-16 21:30 | ミルキーちゃん
妊婦なミルキーちゃんのバンザーイ寝姿
 今日は皆さんに出産間近なミルキーちゃんがどのくらい大変かを
お話したいと思います。


c0124724_13343266.jpg

「今日は私のお話ですね。」










ミルキーちゃん、最近よく横になっていますがどんな寝姿か知っていますか?


c0124724_13345385.jpg

「ニコニコ笑って眠っているでしょう?」




そ、そうね。ミルキーちゃんはいつもニコニコハッピーなお顔立ち。










c0124724_13351015.jpg

「そうでしょ?」


もみもみ











でもね、最近はバンザーイをしている事が多いですよ。


c0124724_13352324.jpg

「本当ですか?」










だってほら、お部屋が暖かいんでしょうね。


c0124724_1335374.jpg

「のび~~。」


うわっ、お腹パンパン
ですね。












c0124724_13564216.jpg

「撮しちゃや~よ。」



・・・おっとスネちゃった。ごめんなさいね。







ミルキーちゃん時々バンザーイして爆睡しています。

右と左にお腹の赤ちゃんを分けて寝ているみたいです。

お腹の張りがくると、「さすってちょ~だい。」と言いながらすり寄ってきます。

そんなとき、かあさんは「よーしよしよしよし。」とお腹をさすってあげます。

明日病院で赤ちゃんの数を調べていただく予定です。



c0124724_1747376.jpg



「アンしゃんもバンジャ~イします。」

はいはい、じょうずにできました。

妊婦なミルキーちゃんの為に ポチッと1ポチ お願いします→にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


かあさんより
[PR]

by s-manekineko | 2007-12-14 17:58 | ミルキーちゃん