らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

らむくんふみふみのその後
 ミルキーちゃん、ミルキーちゃん、体調はいかがですか?

c0124724_104792.jpg

「おかげさまで、順調です。」








出産予定日まで、あと3週間ちょっと。お腹が大きくなってきましたね。

c0124724_1042253.jpg

「けっこうきついです。」








らむくん、ミクちゃん元気そうでよかったね。

c0124724_1044044.jpg

「ミクちゃんの体調管理は僕にまかせて。」




体調管理って もしかしてあれの事?









c0124724_104543.jpg

「眠っているアンちゃんにそおっと近づき」

「くぅ~。」









c0124724_105838.jpg

「アンちゃんふみふみさせて。」



「あんみんぼうがい はんたいにゃー!」











c0124724_1052381.jpg


「はにゃしぇ。」










c0124724_1053690.jpg

「にげられた・・・。」










らむくんの体調管理って、アンちゃんのお腹でふみふみする

ことだったのね。

c0124724_1055075.jpg

「アンちゃんごめんね~。」










妊娠中のミルキーちゃんに気遣って

らむくんはアンちゃんのお腹でふみふみ致します。

でも、ほとんど断られているらむくん。

とってもお気の毒です。

かあさんより。
[PR]

by s-manekineko | 2007-11-28 10:08 | らむくん
ラグドールは青い瞳
 少々ご無沙汰いたしておりましたが、皆さんお元気でいらっしゃいますか?

今日は我が家のラグドール達の美しい目の色についてのお話です。




ラグドールの瞳ははとてもきれいなブルーです。

c0124724_10241129.jpg








らむくんきれいな青い目ですね。

c0124724_10255292.jpg

「どうもありがとうございます。」








ちょっぴり上を向いてくださいな。

c0124724_1027348.jpg

「こうですか?」








うんうん、本当にきれいな目ですね。

c0124724_10274571.jpg

「涼しげでしょう?」


・・・寒いですね。(笑)





c0124724_10275759.jpg

「僕ばっかりじゃなくてミクちゃんやアンちゃんのブルーも見せてあげてね。」


そうそう、そうでした。






では妊婦のミルキーちゃん、

c0124724_10281366.jpg

「私はいつも大きなクリクリお目々よ。」


う~ん、本当ね。






次にお子様アンちゃん。

c0124724_10282732.jpg

「アンしゃんもパチクリします。」





みんなみんな、きれいな 青い目ね。



一週間が始まりましたね。
師走も近づき、何かとあわただしくなりましたが、
皆さんどうぞ お元気で

かあさんより。
[PR]

by s-manekineko | 2007-11-26 10:33 | 小さなお話
猫専用の穴
 我が家には、扉に猫ちゃんの為の穴が開けてあります。

c0124724_16333923.jpg


「あっ、みなしゃん
こんにちは。」










次にやってきたのはミルキーちゃん。


c0124724_16335579.jpg


「おねーたん いらっしゃい」











c0124724_1634812.jpg

「ちょっと失礼。」










ミクちゃんが外で待ちかまえていた時


c0124724_16343487.jpg




向こうからやって来たのはらむくん。






c0124724_1634483.jpg

「あっ、ミクちゃん。どうしたの?」










c0124724_1635819.jpg

「アンちゃん知らない?
あなたはあっちへ廻って。私はこっちよ。」







またまたやってきたのは、アンちゃん。

c0124724_16352173.jpg


「みんなろこ?」






c0124724_16353425.jpg

「誰もいな~い。」









遊び疲れたお子様アンちゃん、
こたつで眠ってしまいました。

c0124724_16354993.jpg


「くー。」





たくさん眠って、ゆっくりゆっくり大きくおなり。






寒くなって来ましたね。
風邪などひいていませんか?
夜は暖かくしてゆっくりお休みください。

かあさんより
[PR]

by s-manekineko | 2007-11-20 16:47 | 小さなお話
Marty紅緒さん来る 2
今日は毎回欠かさずコメントをくださるMarty紅緒さんがいらっしゃいました。


妊婦のミルキーちゃんが、お出迎え。

c0124724_1346634.jpg

「Marty紅緒さんいらっしゃい。」

「まあミルキーちゃん、妊娠おめでとう。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。」







新入りのアリスちゃんも抱っこされてご機嫌です。

c0124724_13462089.jpg

「抱っこきもちいいですー。」







c0124724_13463115.jpg

「アンちゃんもフワフワして
とってもいい気持ちね。」







Marty紅緒さんが以前くださったシャカシャカ通り抜け袋で遊ぶアンちゃん。

c0124724_13464374.jpg





「楽しいおもちゃをどうもありがとう。」







お子様アンちゃんは遊び疲れて、Marty紅緒さんのお膝の上で眠ってしまいました。

c0124724_13465657.jpg

「く~」







しばらくお写真を写したり、楽しいお話をして、楽しいお客様はお帰りになりました。


c0124724_1347929.jpg

「また遊びに来てね~。」






おみやげに猫めくりカレンダーを頂きました。
どうもありがとう。
かわいい猫ちゃんがたくさんです。
来年もよい年になりますように。

c0124724_134721100.jpg






かあさんより。
[PR]

by s-manekineko | 2007-11-16 13:53
ミルキーちゃん 御懐妊~♪
 今日は 皆さんにとてもうれしいお知らせがあります。
ミルキーちゃんが初めて、妊娠いたしました。

ミルキーちゃん、おめでとう。

c0124724_17285699.jpg

「皆さんどうもありがとう。」







今のお気持ちは?

c0124724_17291646.jpg

「最近、体がだるくて重いなと思っていました。」







らむくん、今の心境はいかがですか?

c0124724_17351811.jpg

「僕パパになるんだ。」







よかったねらむくん。もうフミフミはやめてくださいね。

c0124724_17294658.jpg

「ほんのはじっこだけ、ダメですか?」






病院の先生にエコーのお写真を頂きました。

いるいる。こんな小さな命 頑張っているんだ。

c0124724_1730239.jpg








c0124724_17301548.jpg

「僕たちの赤ちゃんが生まれるね。」





出産予定は、クリスマスの頃。今からとても楽しみです。


ミルキーちゃん、おめでとう。

無事に生まれますように。

そして、皆さんいつも応援を ありがとうございます。

かあさんより。
[PR]

by s-manekineko | 2007-11-13 07:54 | ミルキーちゃん
替え歌シリーズ16 『小指の想い出』
 皆さんは知っていますか?
伊東ゆかりの『小指の思い出』。
あれは私が小学生の頃でした。
マイクを握り、切なく歌うこの曲の歌詞がおもしろくて、
真似して歌ったものです。
今日はらむくんにオ○マちっくに 歌っていただきましょう。

ではどうぞ。ブンブチャブン チャチャチャ


c0124724_9191135.jpg
「あなたが噛んだ~」






c0124724_9192569.jpg
「小指が痛い~」






c0124724_9193765.jpg
「昨日の夜の~」






c0124724_9195149.jpg
「小指が痛い~」






c0124724_92087.jpg
「らむくんどうしたの?」






c0124724_9202154.jpg
「そっとくちーびるー おーしあーててー」






c0124724_9204045.jpg
「あなたのー事をー
忍んでーみるの~」







c0124724_9205120.jpg
「アーッ!!」






c0124724_921410.jpg
「お腹でもこわしたの?」






c0124724_9211794.jpg
「私を どうぞ ひとりに してね。」






c0124724_9213363.jpg
「昨日の夜の 小指がいたいー。」






c0124724_9214653.jpg
「変ならーむくーん。」



 らむくん、お指をかぶかぶする時に片目を閉じる癖があります。
今日はそんならむくんでお届けいたしました。

 ご訪問ありがとうございます。

かあさんより。
[PR]

by s-manekineko | 2007-11-07 10:46 | 替え歌
鏡の国のアリス
 ある日の出来事です。
アンちゃん、家の中のあるものに初めて気付きました。

c0124724_832728.jpg
「かーたん、かーたん。」

おやおや、アンちゃん、どうしたの?








c0124724_8321834.jpg
「このしと、じゅーっとアンちゃん見てます。」

まあ!鏡に気付いたのね。






c0124724_8322980.jpg
「このしと だでですか?」

あら、この人はアリスちゃんよ。






c0124724_8324668.jpg
「え?このしと アンしゃんですか?」

はいそうよ。鏡にうつったアンちゃんよ。






c0124724_8325891.jpg
「チンジラレナ~イ。」






c0124724_833947.jpg
「これがアタチか~。」





アリスちゃん、この後しばらく飽きずに ずっと眺めていました。

 冷たい雨が降っています。
風邪をひいている人は、どうぞお大事に。

夜は暖かくしてお休みくださいね。

かあさんより。
[PR]

by s-manekineko | 2007-11-06 08:37 | アリスちゃん
アリスちゃん、2回目の予防接種と健康診断に行ってきました
 11月になりましたね。今年も残すところ後2ヶ月です。
九州南部も朝夕冷え込むようになり
キンモクセイの香りが気持ちよい季節になりました。

 今日はアンちゃん、2回目の予防接種に行ってきました。



c0124724_1155657.jpg


「先生こんにちは。どど
よろちくお願いします。」





「まあかわいい子ね。
まずは、身体検査をしましょう。体重は、1.8kg。」

「うんちの検査もしましょうね。」

c0124724_13155455.jpg

「はなちてくらさい。」



「グルグル言って、心音が聞こえづらいですねぇ。
うん、でも、異常ありませんよ。
体もしっかりしています。」

ああ、よかった。先生ありがとうございます。

注射を打つ写真は撮れませんでした。

なので、証明書の写真でごめんなさい。
c0124724_137817.jpg


アリスちゃん、元気で大きくなってくださいね。

実家ママさん、アリスちゃんをありがとうございました。
家族みんなで 大切に育てています。
どうぞご安心ください。

c0124724_8151784.jpg

「注射にいってたのね。」
「たらいま~。」






今日はミルキーちゃんの写真がありませんでしたね。
それでは、最後に一枚。
「寒くなって来ましたね。皆さん、風邪には気をつけてくださいね。」
c0124724_8212491.jpg


かあさんより。
[PR]

by s-manekineko | 2007-11-02 08:23 | アリスちゃん