らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

五日間連続シリーズ 『ラグハーモニー傑作集 第一回』
 5月よりスタートしたラグハーモニー、今日で107日間、108話連続投稿いたしました。
かあさんは秋からたいへん忙しくなるため、ランキングを外し、ブログの更新を少しゆっくりのリズムでさせていただきたいと思いました。
これまでたくさんのお客さん方に励まされ、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
 今日から感謝の気持ちをこめて、傑作集というほどでもございませんが、かあさんのお気に入りの投稿をシリーズで見ていただきたいと思います。

c0124724_912152.jpg



一.二人の紹介

 かあさんがブログを立ち上げた頃の、ミルキーちゃんとらむくんの紹介です。

   ミルキー姫様はニコニコ顔
   らむくんの本当の名前

 ブログを立ち上げた頃はなんとなくぎこちない口調ですね。
短い間だけどずいぶん慣れたんだなぁと思いました。


二.お笑い小話も書きましたよー。

 かあさんはお笑いが大好きです。
頭をひねりました。

   ミルキーちゃんの うひゃ うひゃ うひゃ
   らむくんの いないいない ばー
   『 猫禁断症状 』


三.楽しいコメンテーターがやってきました。

 紅太郎さんはかあさんのお友達。
Marty紅緒かあさんは
彼女のお友達。
ブログを立ち上げた頃からずっと応援してくださった仲間。ありがとうございます。

   『 コメンテーター Marty紅緒母さん 来る 』
   『 おもしろコメンテーター紅太郎母さん 来る 』


 毎日3つのカテゴリーでこれから
紹介させていただきます。

 明日はらむくんの魅力、ミクちゃんの魅力
スポーツもの
かっこいいらむくん
をお届けの予定です。
どうぞお楽しみに。

 今日は最後まで読むのに時間がかかったでしょう?
おつきあいくださりありがとうございました。
1ポチとても嬉しいです。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-08-31 09:13
かあさんの家の幸福の源 (ミルキーちゃんとらむくん)
今日は ミルキーちゃんとらむくんのお二人について
皆さんにお話したいと思います。

2人はそれぞれの 愛情深いブリーダーさんから
我が家へやってきました。


        来た頃

c0124724_1234364.jpg



ミクちゃん4ヶ月







c0124724_12345824.jpg



らむくん7ヶ月






      2人はいつもラブラブです。

c0124724_12351349.jpg



おでこ
ごっちんこして寝ています。









c0124724_12352956.jpg



こうやって見るとらむくんと
ミクちゃんの
頭の大きさ、
ぜんぜん違いますね。










c0124724_12354714.jpg



お互い丸く
なって寝ます。










c0124724_123643.jpg



アップすると

どこが手でどこが足やら、見えにくくなります。






        最近のらむくんです。
        らむくんは凛々しく成長しました。

c0124724_1236209.jpg


「僕の名前はラベンダーブルー」






ミクちゃんは上品なレディに育ってくれました。

c0124724_12363551.jpg



「こんにちは
皆さん、
私はミルキー
です。」






この2人が我が家にやって来てから、
かあさんの家では 笑顔が絶えず、みんなが健康で
楽しくすごせるように なりました。

2人のそれぞれのブリーダーさん、本当にありがとうございます。


らむくんのブリーダーさんのホームページへ
らむくんの実家ではカワイイ赤ちゃんがたくさん生まれていますよ。

ミルキーちゃんのブリーダーさんのブログへ





c0124724_12365121.jpg






朝からこんなラブラブモードで ごめんなさーい。


皆さんが元気にお仕事に行けますように、
らむくんからの一言


c0124724_123773.jpg




「いってらっしゃーーーい!!」






さあ皆さん、気合いが入りましたか?
北の方はかなり涼しくなってきたようですね。
こちら南国はまだまだ35度前後です。
夜はいくらかしのげるようになったかな~?
という程度です。

今日も応援感謝いたします。
皆さんの1ポチが、ラグハーモニーのブログ制作の
糧となっております。
どうぞ1ポチ、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-08-30 00:04 | ラグドール夫婦
替え歌シリーズ14 映画となりのトトロ『 さんぽ 』
なんと、替え歌シリーズ14回になってしまいました。

今日はみんなも知っている映画となりのトトロより『さんぽ』。
一体どんな歌になるかしら?
らむくんのかわいい声で 足踏みしながら歌いましょう。


ちゃんちゃちゃちゃちゃちゃーん

c0124724_758365.jpg



「食ーべーよーう
食ーべーよーう」











c0124724_7594486.jpg



「おなっかがーすーいたー」










c0124724_805317.jpg



「たーべーるーのー だいっすきー」

「どんどんいーこーうー」











c0124724_821012.jpg




「はぁ~おいしかったー。」










c0124724_7394449.jpg



「カンカンー」










c0124724_8151273.jpg



「カリカリー」










c0124724_7401398.jpg



「やーきーかーつーおーー」










c0124724_7402845.jpg



「完食しーたーぞー」

「ひとつぶーのーこーさーずー」







        「ミクちゃんびっくりー
        あきれっ がっ おー」





c0124724_831847.jpg


「まあ!!」




ちゃーんちゃらららーらー
ちゃーんちゃらららーらー
ちゃーんちゃらら ちゃっちゃっちゃっちゃっ
ちゃん ちゃちゃちゃ ちゃん




今日も楽しく歌ってくださって、ありがとうございました。
かあさんは音楽が好きなので、どうしても歌いたくなってしまいます。
そろそろうちの子達の普段のなにげない生活を
アップしようかなと思っています。何のお話にしようかな~?
今日も1ポチ、励みになります。ありがとうございました。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-08-29 08:31 | 替え歌
替え歌シリーズ 13 『妖怪人間ベム』
皆さんは知っていますか?
『妖怪人間ベム』
このアニメが流行った頃は、本当にこの世にはこんな人たちがいるのかと思うほど
私はまだ幼かったと思います。

古い研究室から生まれた3つの生き物ベム・ベラ・ベロ
この3人には正義の血が流れていて、善行を働くと、人間になれると信じて、
化け物や魔物から人間達を守ろうとするけなげさが子供ながらに心打たれました。
音楽は短調のジャズ風で、できばえはとても素敵です。

らむくんのこわ~い声で、歌ってあげてくださいね。


ベンベベンベベンベ ベ~ン



c0124724_9313178.jpg



闇にか~くれて 生きる










c0124724_9315586.jpg



俺たちゃ よ~か~い ね~こ~ちゃんなのさ










c0124724_9321262.jpg



人に姿を
みっせられぬ~










c0124724_9323153.jpg



け~もの~の~
よう~な この体~











c0124724_9324866.jpg


だってらむくん毛だらけ
ですわ。











c0124724_9331631.jpg



早く人間になりた~い。










c0124724_9333167.jpg









猫は人間になれませんって。










c0124724_9335052.jpg



くら~い さ~だめ~を ふ~きと~ば~せ~










c0124724_934721.jpg



ベム・ベラ・ベロ~~~










c0124724_9342313.jpg



妖怪ね~こ~ちゃん












c0124724_2104085.jpg



妖怪ね~こ~ちゃん




ベンベベンベ ジャ~ン




歌詞と音楽うろ覚えのかあさんでしたが、インターネットという便利なもので検索してやっと思い出しました。今ではDVDも発売されているそうです。

今日はかわいいかわいい猫ちゃん達に、妖怪に変身してもらいましたが、
猫ちゃんって、どこか人間を相容れない不思議な所がありますよね。
かあさんはこの不思議さを過去に2度ほどブログで書かせていただきました。

猫だってに~んまり
ラグドール短歌 不定期シリーズ1

40年以上一緒に暮らしているのに、本当に不思議な生き物だと
いつも思っています。
今日はその不思議さを音楽に込めて作ってみました。

今日も最後まで歌ってくださって、ありがとうございました。
お帰りに1ポチ、どうぞどうぞお忘れなく。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがと妖怪。
[PR]

by s-manekineko | 2007-08-28 06:38 | 替え歌
< 動画 >いきなり飛びつくミクちゃん
 動画の投稿の仕方が分かってうれしくて、今日も動画をお届けいたします。
突然ミクちゃんが攻撃します。びっくりしますよ。
ではどうぞ。



90度回転させたのでミクちゃんがちょっぴり太めになっています。
ごめんなさ~い。



今日も1ポチ、よろしくお願いします。ありがとうございます。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-08-27 07:07
らむくんフミフミ後のお昼寝動画
 皆さんの住む所は涼しくなってきましたか?ここ九州南部は夜もクーラーが欠かせません。

 今日は夏バテがいつまでも抜けないお二人の らむくんフミフミ後のお昼寝をお届けします。





らむくんの目は半眼、
ミクちゃんの足、ゆらんゆらんでしたね。

2人ともどんな夢を見ていたのかな?


今日も読んで下さってありがとうございました。
1ポチポチッと、宜しくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-08-26 06:58
替え歌シリーズ 12 『仮面ライダー』
 私が小学生の頃、弟と日曜日の朝毎週見ていました
『仮面ライダー』。
今日はこの曲にあわせてみんなで歌いましょう。

もみあげの濃い藤岡弘の顔を浮かべながら・・・
さあどうぞ。




ちゃかちゃかちゃー ちゃかちゃーちゃ

          更新っ (変身っ)

c0124724_1755436.jpg



「トウッ」










c0124724_161759.jpg



迫るー
時間

パソコン
ひーらーこー










c0124724_16172222.jpg



我等をはげます
ポチラーと

楽しいブログをつーくるっためー










c0124724_16173613.jpg



「Go!」










c0124724_16175061.jpg



「Go!」










c0124724_1618788.jpg



「Let's go!」











c0124724_16192580.jpg



輝くPーCー

キラーン










c0124724_16184051.jpg



ミルキー

「いくわよ」










c0124724_18181996.jpg



ジャンプ










c0124724_1881114.jpg



らむくーん

「まかせろっ」










c0124724_18173869.jpg



キーック




ラグーハーモーニー

まいにーち 更新っ

百話ー達成だー。

ジャンジャン

モケモケモケモケモケモケモケ







 毎日コメを下さる皆さん、ありがとうございます。
読んで下さった後、ポチをして帰ってくださる方、ありがとうございます。
読んで大笑いをして、帰ってくださるたくさんの皆さん、ありがとうございます。
おかげさまで昨日、百日百一話達成いたしました。
長年ブログを書かれているベテランの方々から比べるとほんの小さな出来事ですが、
かあさんはブログを始めた時、一日も休まず百話作るぞと決心いたしました。
毎日励ましてくださる皆さんのおかげで、くじけながらもここまでやって参りました。
本当にありがとうございます。


今日も1ポチ、皆さんの応援に感謝です。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-08-25 07:13 | 替え歌
ミルキーの気がかり
ミルキーちゃん、窓辺で一人ひなたぼっこ


c0124724_812032.jpg


「しだいに秋の気配ね。」










そこへ突然現れた謎の女性

c0124724_8123890.jpg



「あのもし、」










c0124724_813572.jpg



「あなたはだあれ?」










c0124724_8132990.jpg



「私は蝶々夫人じゃ。
ピンカートンはどこじゃ?」










c0124724_8135712.jpg



「えっ?ピンカートンって、オペラ『マダムバタフライ』の?」










c0124724_8142079.jpg



「そうじゃ。」

「ごめんなさい見かけなかったわ。」










c0124724_8144082.jpg



「そうか。どこへ行ったのかのう?」










c0124724_815226.jpg



「あの 待って」










c0124724_8152796.jpg



「・・・行ってしまったわ。」










c0124724_8154857.jpg



「あれっ、ミクちゃん、お客さんかい?」










c0124724_8161029.jpg



「ううん、なんでもないわ。
そろそろオペラの準備をしなきゃ・・・。」











ミルキーちゃん、そろそろ秋の芸術祭が気になってきているようです。
今度のオペラは外国からの演奏家を招いたプログラム。
きっと盛大な演奏会になるでしょうね。

今日はミルキーちゃんの独り言の中に実はかあさんの気がかりが含まれておりました。
楽しいブログを書きながら 仕事の事も気になり始めたかあさんでした。

朝夕は九州南部も少しだけ涼しくなってまいりました。
そろそろ2学期の準備ですね。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。どうぞ1ポチ、よろしくお願いいたします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-08-24 08:28 | ミルキーちゃん
替え歌シリーズ 11 『ひなげしの花』
 あれは私が小学校6年生だったと思います。たどたどしい日本語のアグネス・チャンが歌っていた『ひなげしの花』
白いハイソックスと前髪をしっかり分けたかわいらしい女の子(女性?)今でも覚えています。
今日はミルキーちゃんに歌ってもらいますよ。
途中合いの手が入ります。
あどけな~い声でおててをフリフリしながら歌いましょう。
では・・・、どうぞ。





チャン、チャチャーン チャン、チャチャーン


おっかのうえ~ ひんなげしーの
はーなでー

c0124724_22875.jpg



「だってバラじゃん。」



うーらなうーのー
らーむくんーのー
こころー







c0124724_2283018.jpg


今日もー

「くんくん。」

ミルキー







くーるーこなーい
帰らないー?
帰るー?

c0124724_2284931.jpg


「あら、電話だわ。」







らーむくんーは
いーないのーよー
今日もー

c0124724_229618.jpg



「あのねえらむくん、
帰りにお豆腐買ってきて。」











お仕事ー
行ったのー

c0124724_2292692.jpg



「あ?いいよ、お豆腐
一丁ね。」














c0124724_2210099.jpg

あーぃの 思いはー
胸ーにー
溢れーそーよー


「らむくん まだかしら?」







c0124724_22101835.jpg


あーいーのー
なみーだーはー
今日もー
こぼれそうよー。


「お豆腐 まだかしら?」







ちゃかちゃかちゃかちゃか
ちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ~ん。


c0124724_22103962.jpg


「らむくんお豆腐買ってきてくれてありがとう。」
「会いたかったよ みくちゃん。」



 今日は、ひなげしの花に合わせて、らむくんにお豆腐を買ってきてもらったミルキーちゃん、最後はやっぱりラブラブです。

今日もラブラブなお二人に、1ポチどうも、ありがとうございました。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-08-23 07:34
ラム・パスカル・トゥルトゥリエ オーケストラの練習『剣の舞』
 昨日お届けいたしました、巨匠ラム・パスカル・トゥルトゥリエ
今日はオーケストラの練習をしています。
もちろん彼は指揮、コンサートミストレスは、ミルキー。
曲目は、カチャトゥリアン作曲の『剣の舞』
みんなもオーケストラの団員になったつもりで
楽器を持って 練習に参加してください。
あっ、指揮者がみえました。準備は良いですか?

では どうぞ。

c0124724_757153.jpg



「さあみんなチューニングだ。」










c0124724_7571790.jpg



「私のAに合わせて。アー。」










c0124724_7573545.jpg



「行くぞ。」


ブンジャ ブンジャ
ブンジャ ブンジャ
ブンジャ ブンジャ
ブンジャ ブンジャ









c0124724_757526.jpg
タッタッタッ タッタッタッタッ
タッタッタッタッ タッタッタッタッ










c0124724_758995.jpg


「そこっ!パーカッション!!
カチャトゥリアンは少数民族だ!
リズムを厳しく!」











c0124724_759102.jpg


「バイオリンは 後うちよ。大きく弾いちゃだめ。」










その時です!
興奮したラム・パスカル・トゥルトゥリエ、なんとういう事でしょう?

c0124724_7592812.jpg


「サックスのソロは 俺に任せろ!」










いきなり笛を吹き始めました。

c0124724_7594680.jpg
ぴょ~ろ~ろ~
ぴょ~ろ~ろ~ろろ~ろ










それを見たミルキー

c0124724_80065.jpg



「ハッ、こうしちゃいられない。」










やおらバイオリンをかなぐり捨て、

c0124724_801766.jpg



「とぅっ」










いきなり『剣の舞』を舞い始めました。

c0124724_803342.jpg



「あらよっと。」










チャカチャン チャカチャン チャカチャン チャカチャン

c0124724_804889.jpg



「こりゃさっと。」










c0124724_81291.jpg



「トランペット!!そこは君たちだけのソロだ!」










c0124724_811865.jpg


「最後の3小節はつま先で歩くように演奏するんだ!」






ブンガブンガブンガブンガ チャン

c0124724_814811.jpg



「よろしい。今日の練習はここまで。」







ふ~っ!気迫のこもった練習でしたね。
皆さんは何の楽器でしたか?
練習お疲れさまでした。

らむくん今日も頑張りましたよ。
1ポチポチッと、ありがとうございました。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

らむ君の実家ではかわいい赤ちゃんがたくさん生まれています。遊びに行って下さいね。c0124724_855815.gifREDDOOR RAGDOLLS
[PR]

by s-manekineko | 2007-08-22 08:08