らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

『 らむくんの 手をつなぐハートとマリークワント 』
 先日、娘がらむくんの体の横にかわいい柄がついているというので見てみました。

らむくんちょっと見せてください?

c0124724_9304510.jpg



「何をですか?」










いつもと違う空気を感じたのか、
らむくんなかなか見せてくれません。

c0124724_9311331.jpg



「ちょっとー ちょっとちょっと。」










かあさんはあきらめずに一生懸命写真を撮り続けました。

あっ、ホントだ。ハートマーク。

c0124724_9313290.jpg


らむくん、体の柄までミクちゃんにラブラブなのね。









そこへすかさず娘が、

・・・お母さん、違うのよ。らむくんの珍しい柄はこっちこっち

えっ?あら本当。どこかで見たマーク

c0124724_9314810.jpg



マリークワント???










ちょっと遠くから見るとこんな感じ。

c0124724_932448.jpg



ハートとマリークワントが
手を繋ぐ。













こんな柄があるなんて、らむくんますますおしゃれに見えます。

c0124724_93233100.jpg










そういえば、ミクちゃんのおててのマークは、
スモール マリークワント?

c0124724_93551100.jpg









c0124724_936792.jpg



「私のは小柄よ。」



 東京の方は涼しいそうですね。いいなー。
今日もまた九州南部は暑くなりそうです。
ランキングに参加しています。1ポチどうぞ、
よろしくお願いします。→にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←ここを1ポチ。
[PR]

by s-manekineko | 2007-07-31 09:49 | らむくん
『 替え歌シリーズ 6 ゲゲゲの鬼太郎 』
 夏の夜は蒸し暑くて、寝苦しい。
今日は皆さんと一緒に背筋も凍る『ゲゲゲの鬼太郎』の曲を
歌いましょう。
こわ~い声で歌えるかな?では どうぞ。


c0124724_253479.jpg



「ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~」










c0124724_2532142.jpg



「朝は寝床で」










c0124724_2534417.jpg



「グ~グ~グ~」










c0124724_254051.jpg



「たぁのしぃな」










c0124724_2541513.jpg



「たぁのしぃな~。」










c0124724_2543187.jpg



「猫にはしご~とも~」










c0124724_2544660.jpg



「掃除も勉強~も」










c0124724_255220.jpg



「な~い」










c0124724_2591667.jpg



「キャーッ!」



 選挙も終わり、暑い暑い一週間がスタートしました。
どちら様も、体調管理には充分お気をつけになってくださいね。

 ランキングの1ポチ、
どうぞよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
                       ここに1クリック。↑
[PR]

by s-manekineko | 2007-07-30 02:56 | 替え歌
『 本日の参議院選は らむ候補へ  清き一票を!』
 「それでは、ラグドール選挙区から立候補した
我々ねむねむ新党の党首 らむ候補に
選挙演説をしてもらいましょう。」


c0124724_8524432.jpg










 「えーおっほん! 私がねむねむ新党党首のらむです。」

c0124724_8533964.jpg









 「私が当選したあかつきには、
日本中の人は仕事をしなくてよい という法律を 制定します。」

c0124724_8535513.jpg










 「一日中寝ても 叱られません。」

c0124724_854983.jpg










 「そしてカンカンも 食べ放題です。」


c0124724_8542558.jpg










c0124724_8544057.jpg



「おかわりくださーい。」










 「どうです、こんなにおいしくって気持ちよい日本を
我々と一緒に築こうではありませんかー!。」


c0124724_855322.jpg











 「うーんすばらしい公約ですね。
今日の選挙では、我が党ねむねむ新党のらむへ
清き一票をお願いします。」


c0124724_8551790.jpg



 今日は選挙ですね。こんな人が選挙に当選したら、
誰が猫のお世話をするんでしょうね?

 暑い暑い日曜日、お仕事の方はご苦労様です。
そうでない方は、ゆっくり休養してくださいね。

 今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
ランキングの1ポチ、
どうぞよろしくおねがいいたします。→にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
                         ここをクリック。
[PR]

by s-manekineko | 2007-07-29 09:06 | らむくん
『 夏の暑さを乗り切れっ! 』
 今日も九州南部、暑くなりそうです。昨日張り合いのない一日を過ごしたので、今日は挽回するぞー。
まずはお掃除だ。

c0124724_0593997.jpg



「かあさん、元気になったかしら?」










はいそうですよ。かあさん今日はてきぱきとやりますよ。

c0124724_1037.jpg



「あんまり無理しないでね。」










ありがと ありがと。
かあさんは掃除機をかけ始めました。

c0124724_102234.jpg



「それ以上こっちにこないで下さい。」










らむくんは階段で寝ていました。

c0124724_104391.jpg



「らむくん、ちょっとどいてくださいませんか?」










c0124724_11734.jpg



「気持ちいいなー。ぐりぐり。」










もちろんスイッチは入っていませんよ。
その時、上から声がしました。見ると・・・

c0124724_112544.jpg



「らむくんだめよ。おかあさんの邪魔しちゃ。」










c0124724_114649.jpg



「うー気持ちいい。うりうり。」


(もちろんスイッチは入っておりません。)








かあさんはおもしろコメンテーター紅太郎母さんから教わった料理を作って、
びっくりするようなおいしそうな色のしそジュースを飲みました。

c0124724_12270.jpgc0124724_124666.jpg



うーん、皆さん、元気になりましたぞ。

紅太郎かあさん、ありがとうございました。


c0124724_13199.jpg



「その調子ね。」



 だんだん暑さにかてない歳になってきたのでしょうか?
いやいや、そんな事はないぞ。人生まだまだこれからだ。
みなさんの励ましで、今日も更新する事ができました。
本当にありがとうございます。
今日も1ポチ、どうぞよろしくお願いします。→にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
                            ここを1ポチ
[PR]

by s-manekineko | 2007-07-28 01:06
『 九州南部、本日も猛暑日なり 』
 あ゙ぢー あ゙ぢー。
本当に九州南部の今年の夏の暑さったら
尋常ではないような気がするのですが・・・。
いつも7月末ってこんな暑さだったかしら?
ニュースによると、戦後 平成5年以降二度目の猛暑だそうです。
今からこんなに暑いんじゃ、今後の一ヶ月間が思いやられます。
そういえばさっきかららむくんを見かけません。
らむくん何処に行ったのかしら?

c0124724_2355381.jpg



らむくーん?


あらこんな所で寝てたのね。








c0124724_23561682.jpg



「んごー。」










あのちょっと、そんな所で寝ると、せっかくのお洋服が汚れちゃうわ。

c0124724_23563653.jpg



「んごー。」










ゆすっても起きないのがラグドールの良い所?

c0124724_23565379.jpg



「んがー。」










やっと目が覚めました。

c0124724_23571362.jpg



「おっと寝過ごしてしまいました。」










c0124724_23573188.jpg



「私はこれからお仕事に。」











お仕事にってあなた、どうせ寝るんでしょう?

c0124724_23575144.jpg



「んごー。」



・・・やっぱり。









ミルキーちゃんはどこにいるかしら?

c0124724_23582089.jpg



「すやすや。」


あっ。いつものお気に入りの場所ね。









この方は日に焼けるのがあまりお好きではないようで。
それとも汗腺の数が東北仕様に作られている?

c0124724_23583994.jpg



「私は福島の出身にゃ。」


ミクちゃんの実家のブログです。遊びに行ってみて下さい。(サーヤパパとラクちゃんママがいます。)↓↓
          http://ragdolls.exblog.jp/
          ラグドールな面々+A♪

 いずれにしても、かあさん、クーラーの部屋だけでじーっとしているわけにはいかないし、
お掃除洗濯お買い物にも行かなきゃいけないし、
誰か、この夏を乗り切るサプリメントでも教えてくれないかしら?

 今日はダレダレの投稿で申し訳ありません。
いまいち気合いの入らないかあさんからお届けいたしました。
どうぞ1ポチ忘れずに。最後までおつきあい頂いて本当にありがとうございました。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-07-27 00:04
『 替え歌シリーズ 5 北島三郎 函館の女 』
 さあ皆さん、今日の替え歌は巻き舌の練習から入ります。
まず、ルルル ルルル 出来ましたか?
それではサブちゃんの顔を思い浮かべながら威勢良く。
曲は「函館の女」。 らむくんといっしょに歌いましょう。

では どうぞ。


c0124724_8172418.jpg



「はぁ~るばる来たぜ」











c0124724_8174092.jpg



「なぁ~んごくぅ~。」










c0124724_9154389.jpg



「てえ~りつく あつさ」










c0124724_8181520.jpg



「のお~りこ~えて~。」










c0124724_8183252.jpg



「惚れた女といっしょなら~。」











c0124724_9271964.jpg


「二人暮らしに 苦労は ないがぁ~。」










c0124724_819749.jpg



「おいしい カンカン たぁ~べたくてえ~。」










c0124724_819289.jpg



「とぉ~っても が~まんがぁ~~」











c0124724_8402857.jpg


「できなか~あった~よ~。」






 九州南部は梅雨が明けたとたんにうだるような暑さです。
今年から気象庁が 日中の最高気温35度以上
になる日を猛暑日というようにしたそうです。
あづい! あづい!
いやいや、こんな炎天下の元、外で働く人もいるんだ。
よーしっ、 かあさん頑張るぞー。

 関東地方は涼しいと聞きました。
皆さんの所はどうですか?
どちら様も、たくさん笑って
この夏を乗り切りましょう。
今日も1ポチ、ありがとうございました。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-07-26 09:30 | 替え歌
『 おもしろコメンテーター紅太郎母さん 来る 』
 紅太郎母さんは私の長いつきあいのお友達です。
彼女が愛犬を我が子のようにかわいがっているのは
知っていましたが、こんなに猫好きということは
知りませんでした。
 毎日毎日楽しいコメントを下さいます。
今日はその方がやってきました。

 最初に対面したのはミルキーちゃん。
彼女の第一声は 「本物だー。」

c0124724_20134416.jpg



「私がミルキーです。」











 彼女は息子さんの写真を持ってきてくださいました。

この方が紅太郎君です。柴犬12歳。もうすぐ13歳になります。

c0124724_20141053.jpg



「でへ。こんにちは。」










彼はサッカー部に所属しています。

c0124724_2014298.jpg



「ポジションはキーパーさ。」










お散歩好きな紅太郎君は、いつも玄関でお母さんを待っています。

「おかあしゃん、いつまで待たせるんですかっ。
さんぽしよーって言ってから確実に
15分はたっていますよ。早くしてくらはい。」


c0124724_20144668.jpg










彼はコロコロが大好き。

c0124724_2015265.jpg



「やってやって。」










おみやげに招き猫を持ってきてくれました。
穏やかな笑顔が愛らしい。

c0124724_20194136.jpg


「かも~んかも~ん」










紅太郎君はまるで猫みたい。いつも顔を洗うし、手も舐める。

c0124724_20155424.jpg



「いっそラグドール村に引っ越そうかな。」










話をしている間、ミルキーちゃんは爆睡モードに突入中。

c0124724_20161033.jpg



起きてよー。










c0124724_20162598.jpg



起きてったらー。










c0124724_2025418.jpg



「すーぴー。」










らむくん体調がすぐれないにもかかわらず、お見送りをしてくれました。

「はやく良くなってね。」

c0124724_2017378.jpg



「紅太郎君によろしく。」






 かあさんは猫好きですが、ワンちゃんも大好き。
訴えかけるような瞳がたまりませんね。
紅太郎母さん、また遊びに来てくださいね。

 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
お帰りに1ポチ、どうぞよろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-07-25 00:17
『 らむくん ホットスポットにかかっちゃいました 』
 みなさんホットスポットという病気をご存知ですか?
かあさんは40年近くニャンコを飼っていますが、この病気は初めて知りました。

 昨日、らむくんの首の後ろをなにげなく見たら。

c0124724_13423097.jpg










あごの後ろの毛がむけています。
(とても実物はお見せできません。)

c0124724_13424785.jpg










かあさんはすぐさまらむくんを病院へ連れて行きました。

c0124724_1343342.jpg










 病院の先生はかあさんのお友達。地元では有名な
バイオリニストです。
「どれどれ見せてごらん。」
かあさんはとてもどきどきしました。
(らむくん大丈夫かしら?)

c0124724_13432062.jpg











「ははーん、かあさん。これはホットスポットという病気です。」
(ええっ、治るんでしょうか?何が原因だったのでしょう?)

c0124724_13433525.jpg










「ブドウ球菌がたまたまらむくんの首の皮膚から入り、
感染したんですね。
でも、ミクちゃんにもうつらないし、人にもうつりません。
注射とお薬で治るでしょう。」

c0124724_13481511.jpg


先生、どうもありがとうございました。








らむくん家に帰ると黄色いカラーをつけました。

c0124724_1344737.jpg











c0124724_13442262.jpg



「かあさんちょっとこれ取ってくださいよ。」











ミルキーちゃんも心配顔で、遠巻きに見ていました。

c0124724_13443797.jpg



「らむくん大丈夫ですかー?」










 みなさんこの病気をご存知でしたか?私はてっきりミクちゃんとけんかして首の毛が少しはげたのだと思っていました。でも、病気だったとは知りませんでした。
 暑くなると出る病気なのだそうです。ときどきかゆくなるみたいで、後ろ足でかきかきします。
そんな時、このエリザベスカラーがものを言うようです。
暑さはこれから。らむくんの病気、早く治りますように。

 今日はメンテナンスのため、投稿が遅くなりました。明日は紅太郎君のお母さんの記事ですよ。どうぞ、お楽しみに。
最後まで読んで下さってありがとうございました。ぎゅ~っと1ポチ、宜しくお願いします。               にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-07-24 13:52 | らむくん
『 替え歌シリーズ 4 山の音楽家 』
 みなさんおはようございます。
替え歌シリーズ、今日は童謡「山の音楽家」に合わせて
童心に返ったつもりでミクちゃんとらむくんといっしょに歌いましょう。


ブンチャカ♪ ブンチャカ♪ ブンチャカチャン♪


c0124724_10334029.jpg



「わたしゃ
ラグドール」











c0124724_1034932.jpg



「アメリッカ
うまれ。」











c0124724_10342690.jpg



「じょうずに笑顔を」










c0124724_10344251.jpg



「作ってみましょう。」










c0124724_10345895.jpg



「猫にゃんにゃんにゃん」










c0124724_10351534.jpg



「猫にゃんにゃんにゃん」










c0124724_10353178.jpg



「猫にゃんにゃんにゃん」










c0124724_10354616.jpg



「猫ムッホッホッ」










c0124724_1036184.jpg



「いかがですー?」


グイッ





 月曜日が始まりましたね。今日は九州南部、最高気温35度の予想です。暑くなりそうです!皆さんの所はいかがですか?
ラグハーモニーで笑って、今週もどうぞお元気で。
ランキングの1ポチ、今日もありがとうございます。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-07-23 10:39 | 替え歌
『 猫の習性 写真集 シリーズ6 』
 かあさんのブログでは 恒例になりました猫の習性写真集
6回目の投稿になります。では どうぞ。

        猫に握手を求めたら

c0124724_725477.jpg










c0124724_726491.jpg



「何するの。」


          と逃げられる。










        上から下がった布などは、
        中を入念にチェックして

c0124724_7262157.jpg



「何かあるような気がする。」












        いないいないばーをする。

c0124724_7263860.jpg



「あった。僕の手だ。」













        気に入ったおもちゃを見つけると

c0124724_7265575.jpg












        おめめがパチクリする。

c0124724_7271163.jpg












        閉まった扉を開けるのは

c0124724_7272761.jpg



「らむくん開けて。」












        オスの役目。

c0124724_7274470.jpg



「僕にまかせて。」












        外食から帰ると

c0124724_72864.jpg



「あー何か食べてきたでしょう。」


        ごまかせない。

今日お休みの人もそうでない人も、
猫を見て笑って下さいね。
それでは今日もランキングの1ポチ、
よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
               ありがとうございました。
[PR]

by s-manekineko | 2007-07-22 07:31 | 猫の習性