らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

『 ピアニスト ラム・パスカル・トゥルトゥリエの休日 』
 イギリス生まれの世界的に有名なピアニスト
ラム・パスカル・トゥルトゥリエは、お忍びで日本でのバカンスを
楽しんでいます。

 バカンス中のトゥルトゥリエさんに日本の夏の楽しさを
インタビューしてみました。

トゥルトゥリエさん、日本の夏はいかがですか?

「ああ、僕は砂蒸し温泉に行ってきたよ。汗が滝のように出て気持ちよかったなあ。」

c0124724_13125799.jpg













そうそう、回転寿司にも行かれたのですね。

c0124724_1314928.jpg



「うむ、
くるくる回るスシバー
おいしかったよ。」









焼酎は飲まれましたか?

c0124724_1329168.jpg




「うーんよい酒だ。
二日酔いをしなかったねえ。」










ところで、なぜ日本で休息されているのですか?

c0124724_13153237.jpg



「実は、オーケストラのコンミス ミルキーとケンカをしてしまったのさ。」









c0124724_13161082.jpg



「こんな音楽はだめよー。キーッ!!!」









c0124724_13164959.jpg



「ミルキー、まだ怒ってるかなぁ。」

だいじょうぶですよ。
きっと、あなたの事、お待ちですよ。









c0124724_13173048.jpg



「・・・らむ、いったいどこに行っちゃったのかしら。」



ほら、ミルキーはやっぱりあなたの事を心配していますよ。





「こうしちゃいられない。
イギリスに帰ったらまたバリバリやるぞー。」

c0124724_13181280.jpg



「さあ、今夜から練習だ。」





ラム・パスカル・トゥルトゥリエさん、
よかったですね。
何事も一生懸命に打ち込む人は、
時々疲れが出るものです。
身と心の疲れを充分癒したら、
また少しずつ活動していきましょうね。


ミルキーちゃんとらむくんの演技にぎゅうっと1ポチ、どうぞよろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-06-30 13:18 | ミクらむカンタービレ
『 ビリーズブートキャンプよりミルキー生中継 』
 「やあみんな、ビリーズ ブートキャンプへようこそ。今日も生中継でお届けするよ。これはビリーの考案した軍隊式トレーニングのダイエットプログラムさ。
 七日間このプログラムを続ける事により、君の体に筋肉をつけ、脂肪を燃焼しやすくなるのさ。
 今日はビリーの替わりに、ミルキーにレッスンしてもらうよ。
 さあみんな、ミルキーについてトレーニングしよう。」


c0124724_011651.jpg









「皆さん、入隊おめでとう。七日間私と一緒にトレーニングしましょう。」
c0124724_011218.jpg









「さあ後ろ足で立つのよ。みんな出来る?」
c0124724_0113774.jpg









c0124724_0115095.jpg




「リズムにあわせて
ワンツー
ワンツー。」









c0124724_012457.jpg




「次はジャンプよ。」








c0124724_0122749.jpg





「ジャーンプ。」










c0124724_0124276.jpg




「クークック。」









c0124724_0125559.jpg




「さあお次は横に走って基礎代謝を上げるの。グッジョーブ。」









c0124724_013912.jpg




「ヒーッヒッヒ。これなら燃焼系間違いなし。」









c0124724_0132389.jpg




「最後は全身の筋肉に力を入れて、たるんだ顎をシャープにするのよ。」









c0124724_0133749.jpg




「俺様のたるんだ顎もシャープになるのかい?」









c0124724_0135250.jpg




「みんなよく頑張ったわ。ビクトリー。」









c0124724_014928.jpg




「ミルキー本当に痩せるのかい?」


「それでは皆さん、目標体重目指してミルキーといっしょにプヨプヨバディから脱出しましょう。本日はビリーズ ブートキャンプより生中継でお届けしました。」




今日はミルキーちゃんとらむくん、頑張りましたよー。
二人の頑張りに、1ポチどうぞ、よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-06-29 00:14 | ミルキーちゃん
『 らむくんの大好きな 池○電器さん 』
 先日、新しいカメラを持ってきてくれた池○電器さん。
今日は我が家のアイロンの修理と階段の一番高い所の電球を換えに来て下さいました。

c0124724_757594.jpg



「奥さんできました。」


 すごい。さすがゴッドハンド!あっという間に直してしまいました。






          やって来たのはらむくん。
c0124724_7572015.jpg



「あっ、池○電器さんだー。」







 照れ屋のらむくんは、すぐに飛びつきたい衝動を抑え、
わざと階段の途中から見下ろします。

c0124724_7573769.jpg



「・・・やっぱりイケメンだ。」





 優しい池○電器さんは、らむくんと遊んであげます。
c0124724_757518.jpg



「ほーらおいで。」







c0124724_758995.jpg



「がしがし。気持ちいいー。」






  「奥さん、この猫本当にきれいですねー。」

  (池○電器さん、ほんとあなた、爽やかねー。)
c0124724_7582481.jpg







 ひとしきりらむくんと遊んでくれた池○電器さんは、
帰っていきました。
c0124724_7583870.jpg



「また来てねー。」




 うちのらむくんは 初めて会った人も男性も女性も関係なく人見知りをしません。みなさんのお宅はいかがですか?
 今日も爽やかで親切な池○電器さんにポチッと1ポチ、どうぞよろしくお願いします。                 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-06-28 07:58 | らむくん
『 猫の習性 写真集 シリーズ5 』
 たいへん長らくお待たせ致しました。猫の習性写真集 シリーズ5
できあがりましたので、発表いたします。


何もないのに、
c0124724_8143254.jpg



敷物の下に




c0124724_8144828.jpg


「シュパッ」

手を入れる。




c0124724_815399.jpg

そして得意げな顔をする。




猫には空中浮遊する霊が
c0124724_8152651.jpg


「また来ましたね。」

・・・見えるらしい。




猫は体から、

c0124724_8154462.jpg


「おばちゃんこの猫かわいいー。」
人間を癒す香りを







出している。
c0124724_8155916.jpg


「しゅきしゅき」









行ってきますと言って
c0124724_81616100.jpg


「早く帰ってね。」


帰ったら
c0124724_816314.jpg


「あぐー。」

お帰りなさいとあくびする。
その けなげさが好き。

お宅のニャン達はいかがですか?
ランキングに参加しています。ポチッと1ポチ、どうぞよろしくお願いします。                              にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-06-27 08:16 | 猫の習性
『 本棚の前でお○っこしたのは誰だ? 』
 ミルキーちゃんにヒートが来ていました。こんな時オス猫は、自分のテリトリー内のメスを守るため、マーキングをします。
先日も本棚の前にお○っこの後が。


「ミルキーちゃん、本棚の前にお○っこがありますが。」
c0124724_756329.jpg




「私は知ってます。」












c0124724_803685.jpg




「そうですよね~。とすると、犯人はやっぱり~?」












c0124724_805164.jpg




「ゲッ、見つかった」












   「らむくん、本棚の前にお○っこしたでしょ?」
c0124724_81535.jpg




「いいえ、そんなことしてましぇーん。」

「本当に?」












c0124724_812071.jpg




「・・・ばれてましたか?」

「困った人ね。
あそこにはすぐ 臨時トイレを設けましょう。」












c0124724_813659.jpg




「お母さん これは猫の本能なので仕方がありません。」
「そうねえ、お客さんが来るまで臭いが取れるかしら。」












c0124724_815162.jpg




「ゆるしてちょーだい。」

「はいはい、許してあげます。」

梅雨時は湿気が多く、飼い主の鼻は敏感になります。
一吹きでお花畑になれる強力スプレーってないかしら?






 今朝はこちらは大雨です。皆さんの所はいかがですか?

 今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
責任感の強いらむくんに今日も1ポチ、どうぞよろしくお願いします。
                         にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-06-26 08:04
『 梅雨はマタタビの季節 』
 今日は、先日らむくんに試した木タイプマタタビ、また上げてみました。

「どうですか。」
c0124724_813164.jpg




「なかなかいいじゃないですか」












「らむくん好き?」
c0124724_814698.jpg




「好きでーす。」







皆さん、マタタビの木って、ご存じですか?
なんでも知りたがり屋のかあさんは、車に乗って県民の森薬草園へ行ってきました。






c0124724_82184.jpg

これがマタタビの木と花です。
なんだかキウイの木に似ていると思いました。








c0124724_8214100.jpg梅雨時は葉っぱが白くなるので、遠くからでも見分けやすいそうです。
















ミルキーちゃんはマタタビが大好き。
c0124724_822921.jpg




「私にもちょうだい。」












c0124724_824387.jpg




「がりがりがり。」
「取られちゃったにゃー。」












c0124724_825667.jpg




「私のお気に入りです。」












そうして最後はいつもこうなっちゃいます。
c0124724_831736.jpg




「ぼへー。」












c0124724_833271.jpgマタタビのお酒ってどんな味だろう?
実が手に入ったら作ってみたいな。


今日も最後まで読んで下さってどうもありがと またたびニャンコ♪
ランキングに参加しています。1ポチどうぞよろしくお願いします。
                    にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-06-25 08:04
『 ミクらむカンタービレ♪ 』
 今日は、オーケストラの練習の日。
猫目シンフォニックオーケストラの指揮を担当するのは らむ、
そして、コンサートミストレスは、ミルキー。
一曲目は、作曲者ルロイ・アンダーソン『踊る子猫』。


c0124724_23563483.jpg




「ヴァイオリンのみなさん、猫の鳴き声は弓をよく滑らせ、
『ニャーオ』と弾いてください。」












c0124724_23564979.jpg




「こうですか?」












c0124724_2357480.jpg




「いえいえ、もっと ニャーオン」












c0124724_2357223.jpg




「こうですか?」












c0124724_23573724.jpg




「いえ、いえ、もっと。」












c0124724_23575230.jpg




「じゃ、あなたやってみて!!!」












c0124724_235875.jpg




「ねこふんじゃったー。」












c0124724_23582653.jpg




「ふ~ん・・・」












c0124724_23584165.jpg




「ドジふんじゃったー。」












 猫目シンフォニックオーケストラの練習はまだまだ続く・・・。
今日も最後まで読んで下さってどうもありがとう。1ポチサンキュ。                          にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-06-24 00:00 | ミクらむカンタービレ
『 城跡のお堀の花蓮の蕾 』
 先日お伝えした城跡のお堀の花蓮 その後どうなったか、
カメラを持って見に行ってみました。
お堀の花蓮過去の記事 1

c0124724_749233.jpg




うわー。葉っぱぎっしり。
蕾は?







c0124724_7492937.jpg




あるある。葉っぱ一枚の大きさは 座布団より大きいくらい。







c0124724_750226.jpg


あっ、トンボだー。
帰って調べてみたら、コシアキトンボという名前でした。







c0124724_7503579.jpg




あっ。カメ。
おーいカメー。
うわっ、こっち見てる。
スッポンちゃん?
目が合っちゃった。







c0124724_7505353.jpg




学校帰りの小学生、そろそろプール開きかな?
この階段を登ると森林公園へつながります。


          森林公園の過去の記事  






c0124724_7512227.jpg




登ってみよう。







c0124724_7513865.jpg




暗ーい。木が頭にぶつかりそう。







c0124724_7515749.jpg




すこし登るとさっきの景色。

今日は時間が無いので、梅雨の森林公園はまた今度。







c0124724_7521349.jpg




我が家ではミルキーちゃんにヒートが来ていて
お休み中の2人は、爆睡モードです。







c0124724_7522660.jpg






・・・でも、ラグドールってどうして、相手を手で引き寄せて抱き締めて寝るのでしょう?
毎日毎日 仲良くしている姿を見るのって、本当に暖かい気持ちになりますね。

 梅雨の週末、みなさまいかがお過ごしですか?
お仕事の方も、そうでない方も、みなさんどうぞ、お元気で。
今日も1ポチ、どうもありがとうございました。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-06-23 07:54
『 2時間目は英語の授業 』
き~んこ~ん か~んこ~ん

 起立、礼、着席。

 「さあ 2時間目は英語の授業ですよ。
次のアルファベットから始まる英語の文章を答えてみましょう。」
c0124724_7132534.jpg


「まずは A。」













c0124724_7133834.jpg


「Apple」












c0124724_7135671.jpg


「Good! よいですね。
次はB。」













c0124724_7141346.jpg


「Beef」












c0124724_7143012.jpg


「あらー、食べ物ですね。
では、C, D, E, F。」













c0124724_7144674.jpg


「Cat food,
Dried food,
Eat them up? But
they're
Fat 100%!」













c0124724_715160.jpg


「あらまー、全て食べ物の答えですねー。
・・・では G。」













c0124724_7151723.jpg


「Good
night.」













c0124724_7153374.jpg


「あーあ、らむくんは食べることと寝ることが大好きなのね。」












c0124724_7154974.jpg


 「でも、一番大好きなのはみんちゃん
ニャ。」









 さあ、今から学校へ行く生徒のみなさん、らむくんのようにいっぱいお勉強しましょうね。
 それでは週末、ほのぼのとお過ごし下さい。
今日も応援ありがとうございます。1ポチサンキュ,ABCにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-06-22 07:18
『 1時間目は国語の授業 』
 き~んこ~ん か~んこ~ん
起立、礼、着席。

c0124724_7374916.jpg

「みなさまおはよう御座います。
今日は国語の時間で 文法の勉強を致しましょう。」




 「日本語には名詞というものがあります。名詞というのは、物の名前の事ですね。
 名詞の中でも、命令形になるものがありますよ。それを探してみましょう。」
c0124724_738655.jpg


「はさみ」







c0124724_7561680.jpg



「はさめ」







c0124724_7392920.jpg


「歯磨き」







c0124724_7404844.jpg


「歯 磨け」







c0124724_741925.jpg


「爪切り」






c0124724_7415412.jpg



「爪 切れ(いや~ん)」







c0124724_7421099.jpg


「台拭き」







c0124724_7422481.jpg


「台 拭け」







c0124724_7424057.jpg


「猫」







c0124724_7425683.jpg


「ねんね~」









c0124724_7431059.jpg「どうですか皆さん。命令形になる名詞を みつけたらミルキー先生に教えてくださいね。



それでは1時間目の国語の授業はこれで終わります。」


き~んこ~んか~んこ~ん


今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
どなた様も、お元気で
いっぱい笑ってハッピーハッピー。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ1ポチサンキュ
[PR]

by s-manekineko | 2007-06-21 07:43