らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

梅雨入り間近か?
 私たちの住む九州南部は
例年だと もう梅雨入りしているそうですが

今年はまだ 気象台より発表が
ありません。

カメラを持って 近くの森林公園へ
行ってみました。

c0124724_7564163.jpg何の実でしょう?
甘いのかな?








c0124724_7565816.jpg公園入り口に
ある楠の
巨木も
その木陰は
なんとなく
しめり
お天気ですが
カラリと晴れず
かといって雨も降らず・・・







c0124724_7571857.jpg家の山アジサイ。
小さく可憐で、ぽってりと咲く。
野趣あふれる、『舞妓』さんも
梅雨入りを待っています。








c0124724_7573667.jpg今日も ミルキーちゃんとらむくんは
お気に入りの場所で
お話しています。



みなさんの所はいかがですか?
今日も読んで下さってありがとうございました。
1ポチご協力お願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-05-31 07:57 | 小さなお話
通信工事手伝い隊!
 今日は通信工事の人が2人やって来ました。


c0124724_851215.jpg





「私も手伝いますー。」




c0124724_8512165.jpg




コードはぐるぐる巻き



c0124724_8515455.jpg


「ここひっぱるんですね。」



あ、どうも。助かります。
(工事の人)



c0124724_8522227.jpg


「電気 びりびりしませんか?」



だ、だいじょうぶです。(工事の人)



c0124724_8523775.jpg


らむくんは仕事そっちのけで
入念に持ち物検査。

「くんくん
よそのおうちのにおいだ。」




無事工事は終わりました。
お二人さん、お手伝いありがとうね。
工事の人たち、お仕事じゃましてごめんなさい。



今日も1ポチありがとにゃんこにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-05-30 08:56 | 小さなお話
今日はミルキーちゃん 1歳のお誕生日♪
 
今日で ミルキー ちゃんは 1歳に なりました。
ミルキーちゃん 1歳のお誕生日
おめでとう。


実家ママさん みくちゃんのパパ ママ
こんなにかわいく 生んでくれて
ありがとう。
c0124724_15124426.jpg

ママ:ラクちゃん パパ:さーやくん

撮影・福田豊文氏
(著作権は福田さんにありますので、お持ち帰りはできません。あしからず。)




五ヶ月くらい
c0124724_15184112.jpg






八ヶ月くらい
c0124724_1519517.jpg





十ヶ月くらい
c0124724_15224946.jpg





みんなでパーティーを
開きました。
「ではみなさん ごいっしょに
歌ってください。」


ハッピーバースデートゥーユー
みくちゃーん おめでとーう。


「みなさん
どうもありがとう。」





みくちゃんのために お母さんが特製ケーキを作りました。
c0124724_17324050.jpgさあ召し上がれ。



「いただきまーす。」c0124724_17325580.jpg
「いいなぁー。」



「はいはい、らむくんのはこっちにありますよ~。」




 無事1歳を迎える事が出来ましたね。おめでとう。 これからもずっと元気で我が家に 笑顔と幸せを もたらしてくださいね。


今日も読んでくれてありがとう。
1ポチしていただけると嬉しいです。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-05-29 17:35 | ミルキーちゃん
みくちゃんの通っているエステティックサロン
 みくちゃんは
ナイスな太めバディーです。
おなか プヨプヨです。

「みくちゃん みくちゃん
そんなにステキな
ぷよぷよボディーをキープする
秘訣を 教えてください。」


c0124724_9403869.jpg


「それはにゃ


ラム エステティックサロンに
毎日かよっているのにゃ。」



c0124724_9405551.jpg「いらっしゃいませ。」
(エステシャンのラム係員)


「じゃ、いつもの お願いね。」


c0124724_9411139.jpg




「それではもみもみいたします。」



c0124724_9412657.jpg




「もみもみ~。」

「きもちーにゃー。」


c0124724_9413934.jpg




「ストレッチ!」

グニッ



c0124724_942779.jpg




こんなにきれいになりました。


c0124724_9422626.jpg




「またのお越しを
お待ち致しております。」



 みなさんも一度行ってみませんか?
予約は3年先までいっぱいだそうですが。

 行ってみたい方も そうでない方も ポチッと1ポチ
どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-05-28 09:45 | 小さなお話
らむくんの大好きな人
 らむくん らむくん

c0124724_16192278.jpg







「なんですか?」






らむくんの 大好きな人は 誰ですか?






c0124724_16195833.jpg




「えっとー」











c0124724_16201572.jpg






「えっとー」











c0124724_16203269.jpg







「この人です。」

(ミクちゃん)










c0124724_1745462.jpg

今日も ごろごろ
仲良く ねんね

今日もご訪問ありがとうございました。
1ポチ押していただけるとらむくんが喜びます。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-05-27 16:20 | らむくん
猫だってに~んまり
 「猫は 人の見ていない所でこっそり 笑っている」
そう きいたことがあります。

 いつもはおすましな 猫も 人に背を向けたとたん
ニマーッと 笑っている そんな姿を 想像すると
不気味なような 滑稽なような感じがします。

でも ラグドールは その笑いを人間に 見られちゃいます。 ドジですね。

では ネコの笑い顔どうぞ。

c0124724_18443593.jpg
                    「にー」







c0124724_18445463.jpg
                    「むふふ」







c0124724_18451195.jpg
                    「ほわーん」







c0124724_18452812.jpg
2人はずーっと
いっしょニャー



今日お仕事だった人も
そうでなかった人も
お疲れさまでした。
ネコで癒されて下さいね。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへありがとうございました。
[PR]

by s-manekineko | 2007-05-26 18:47 | ラグドール夫婦
進化しつづける名前
 我が家では ニャンたちのよび方がよく変化します。

家族の一員になってすぐ

    「ミルキーちゃーん」
c0124724_8273150.jpg
             「仲良くしてくれるかニャー?」



しばらくして
「みくちゃーん」

c0124724_8285244.jpg
                    「ごはんれすか?」



ちょっと前
「みんちゃーん」
c0124724_83118100.jpg
                     




「ゴハンとちがうんですか?」





みんここちゃん」
c0124724_8313611.jpg





「ゴハンとちがうんですね」





らむくんは最近、らうむぷん です。
c0124724_8315869.jpg




「めし。」



皆さんのお家のニャンたちの呼び名は
変化しますか?

こんな私たちに どうぞ1ポチお恵み下さい。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。
[PR]

by s-manekineko | 2007-05-25 08:35 | 小さなお話
お母さん!虫っ!!
        私の家は九州の南にあります。
       市街地からすぐに 森林公園があり、
c0124724_8202328.jpg



       早朝ウォーキングをすると、とても よい気持ちです。
c0124724_8204773.jpg



        そんな環境からか、我が家には時々
       虫が 遊びに来ます。



        昨夜ミルキーちゃんが 突然
       書棚の上に駆け上がりました。


どうしたの?
c0124724_833249.jpg






「虫です!!」






どこに?
c0124724_8334227.jpg





「あらまー、目がよいわねー。」







それからしばらく
危険もかえりみず つかまえようとする

c0124724_834089.jpg






「あっちにゃー!」





c0124724_8344250.jpg






「こっちにゃー!」






c0124724_8363273.jpg






「逃げたー」





あーあ、残念でした。
急に暑くなってきましたね。 皆さんの所はいかがですか?

ご訪問ありがとうございます。
1ポチどうぞよろしくお願いいたします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-05-24 08:38 | ミルキーちゃん
ラグドール短歌 不定期シリーズ2
 今日も昨日に引き続き ご訪問してくださり
ありがとうございます。

 ラグドール短歌 大変ご好評につき (・・・誰が?)
本日も続投致します。


c0124724_7505361.jpg朝 寝てる

 昼も 寝ている

夜 寝てる

全くやる気を

無くしちゃいます。









     こんな症状の人 ご相談ください。


c0124724_842557.jpg「ニャンコどこ?」

数分おきに

抱きしめる

こんな私は

ネコ

禁断症状



     あなたも そうでしたかぁ
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

     そしてやっぱり 最後はコレでしょう?



c0124724_7513939.jpgねえ あなた

 今日の夕食

何 食べたい?

 きまってるだろ

 君 食べたい







またですかこりゃ┐('~`;)┌    どうぞたくさん食べてください。

こんなお二人に応援1ポチ ありがとうございました。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

明日もまた ご訪問お待ちいたしておりまーす。
[PR]

by s-manekineko | 2007-05-23 07:52 | ラグドール短歌
ラグドール短歌 不定期シリーズ1
 ラグドール短歌、略して ラグ短。

    (別に略さなくっても・・・。)

始めました。ではどうぞ・・・。

皆さんのお宅のニャン達もやっていますか?


c0124724_859472.jpg目をつぶり

今日も宇宙と 交信中

人間ふぬけに

する

指令受け








うちの子だけでしょうか?


c0124724_902318.jpgんきゃきゃって

どうして なくの?

ネコでしょう?

お猿に育てた

覚えは

ないよ








最後はこれでしょう?

c0124724_905787.jpgウエストは

全然ないよ

ママに 似て

ママは どっちの?

ネコ? 人間?




今日もたくさんのご声援ありがとうございます
ランキングの1ポチ どうぞよろしくお願いいたします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-05-22 09:06 | ラグドール短歌