らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:小さなお話( 12 )

必見!! 幸せを呼ぶ 二本の虹
 きのうの夕方、あ姉さんが 息をきらして帰ってきました。
「・・・お母さん、カメラカメラ、早く早く!」
というので外へ出てみました。



 ま~すごい虹 きれい きれい。あれ、逆さま?

c0124724_8242216.jpg








あ姉さん「下よ下。下を見て見て!」



                え?

c0124724_8243882.jpg




         うわっすごーい。不思議ー!






                縦に写すと

c0124724_9182563.jpg



              2つの虹。












 動画です。閃光のような輝きが美しい・・・



な~んか良い事ありそう。






 幸せといえば、らむくん。

らむくんは体にお花とハートマークがついています。

c0124724_8371116.jpg









 ママになっても幼顔のミルキーママ
かわいいねぇ。

c0124724_9145959.jpg








お昼寝中のクーちゃんとアンじゃん。

c0124724_944117.jpg


おー!すごい寝方ねー。







クーちゃんの 手・足・あご

c0124724_974751.jpg








こちらも幸せそうね。

c0124724_984153.jpg




かあさんより。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-05-16 09:56 | 小さなお話
ラグドールは青い瞳
 少々ご無沙汰いたしておりましたが、皆さんお元気でいらっしゃいますか?

今日は我が家のラグドール達の美しい目の色についてのお話です。




ラグドールの瞳ははとてもきれいなブルーです。

c0124724_10241129.jpg








らむくんきれいな青い目ですね。

c0124724_10255292.jpg

「どうもありがとうございます。」








ちょっぴり上を向いてくださいな。

c0124724_1027348.jpg

「こうですか?」








うんうん、本当にきれいな目ですね。

c0124724_10274571.jpg

「涼しげでしょう?」


・・・寒いですね。(笑)





c0124724_10275759.jpg

「僕ばっかりじゃなくてミクちゃんやアンちゃんのブルーも見せてあげてね。」


そうそう、そうでした。






では妊婦のミルキーちゃん、

c0124724_10281366.jpg

「私はいつも大きなクリクリお目々よ。」


う~ん、本当ね。






次にお子様アンちゃん。

c0124724_10282732.jpg

「アンしゃんもパチクリします。」





みんなみんな、きれいな 青い目ね。



一週間が始まりましたね。
師走も近づき、何かとあわただしくなりましたが、
皆さんどうぞ お元気で

かあさんより。
[PR]

by s-manekineko | 2007-11-26 10:33 | 小さなお話
猫専用の穴
 我が家には、扉に猫ちゃんの為の穴が開けてあります。

c0124724_16333923.jpg


「あっ、みなしゃん
こんにちは。」










次にやってきたのはミルキーちゃん。


c0124724_16335579.jpg


「おねーたん いらっしゃい」











c0124724_1634812.jpg

「ちょっと失礼。」










ミクちゃんが外で待ちかまえていた時


c0124724_16343487.jpg




向こうからやって来たのはらむくん。






c0124724_1634483.jpg

「あっ、ミクちゃん。どうしたの?」










c0124724_1635819.jpg

「アンちゃん知らない?
あなたはあっちへ廻って。私はこっちよ。」







またまたやってきたのは、アンちゃん。

c0124724_16352173.jpg


「みんなろこ?」






c0124724_16353425.jpg

「誰もいな~い。」









遊び疲れたお子様アンちゃん、
こたつで眠ってしまいました。

c0124724_16354993.jpg


「くー。」





たくさん眠って、ゆっくりゆっくり大きくおなり。






寒くなって来ましたね。
風邪などひいていませんか?
夜は暖かくしてゆっくりお休みください。

かあさんより
[PR]

by s-manekineko | 2007-11-20 16:47 | 小さなお話
『 森のこぐまのお願いごと 』
 廊下を歩いていたら、ミルキーちゃんとこぐまさんを発見。

あらみんちゃん、そんな所でどうしたの?

c0124724_7424720.jpg



「お母さん、ちょっと聞いて。」

おやおやどうしたの?












c0124724_743219.jpg



「お母さん、このこぐまさん、何かを背中に隠しているわ。」












c0124724_7431983.jpg



「後ろにあるものはなあに?。」












c0124724_7433418.jpg



「恥ずかしくて言えないんだって。」












c0124724_7435120.jpg



「ぜったいだれにもみせないもん。」












c0124724_744654.jpg



「ちょっとだけ見せて、ね、お願い。」

「では、ほんのちょっぴりだけですよ。」












c0124724_7442217.jpg



「赤ちゃんが生まれますように?」












c0124724_744374.jpg



「赤ちゃん?」











c0124724_7445781.jpg




「赤ちゃん?」












c0124724_7451064.jpg



「赤ちゃん、いい響きだなぁ。」












c0124724_7452639.jpg



「森のこぐまさん、お願い事をしてくれていたのね、ありがとう。」







ミクちゃんとらむくんにも、可愛い赤ちゃんがやってきますように。

今日もミルキーちゃんの幼顔、最後まで見て下さって本当にありがとうございました。

日曜日、いかがお過ごしですか?どうぞ1ポチぎゅーっとよろしく。
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-07-08 07:42 | 小さなお話
マタタビ反応
『猫にマタタビ』と申します。
猫ってホントにマタタビ好きですよね。
かあさんは、いままで粉タイプと実タイプをねこちゃんにあげたことがありますが、
木のタイプは試したことがありませんでした。

今日ショップでまたたびの木を見つけたので
さっそく購入してみました。

さて
お二人さんの反応や如何に。

c0124724_1693436.jpg




「マタタビの木だよー。」






最初にやってきたのはらむくんです。
c0124724_1695086.jpg




「匂わせて~。
くんくん。」









c0124724_1610490.jpg





「ひえー」



逃げちゃいました。

こんどはミルキーちゃん






c0124724_16101988.jpg





「どんな匂いがするのー?」








c0124724_16103337.jpg





「いい匂ーい。
がりがりー。」



わーすごい反応です。





しばらく遊んでいたのですが、

後でみるとミルキーちゃん、

c0124724_16104886.jpgこんなになっちゃいましたー。



「でろーん。」


「ミクちゃんだいじょうぶですか~?」



ミルキーちゃんにはとても気に入ってもらったようですが、
らむくんは、どうも そうでないようです。

好みがあるんですね。

らむくんにはまた 今度試してもらいます。


梅雨なのにこちらではお天気が続いています。
みなさんの所ではいかがですか?

休日にもかかわらず、今日もご訪問ありがとうございました。どうぞ1ポチサンキューです。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-06-10 16:10 | 小さなお話
お城のお堀
 数日前、九州の南部は梅雨入りしました。

私の家から歩いて5分くらいの所に城跡があります。
雨が降る前にそのお堀にカメラを持って行ってみました。

          古代ハス(大賀ハス)の若い葉
c0124724_749248.jpg

あと数週間でピンク色の蕾がたくさん上がってきます。
またその頃、写真を撮りに来ますね。




          私に寄ってくる鯉
c0124724_7492245.jpg

「ごめんねー、御飯持って来ていなのよー。」




          石とそっくりの亀
c0124724_7494297.jpg






c0124724_7495720.jpg

この道を登れば森林公園。
森林公園の過去の記事  2



梅雨はまだ走り。ぐずぐずしながら本格的になるのでしょうね。


さあミクちゃんとらむくんはどうしているでしょうか?

     らむくんは今日もこの椅子で寝ています。
c0124724_750191.jpg







     ミルキーちゃんは窓辺でゴロゴロと喉をならしています。
c0124724_7503463.jpg




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
ポチッと1ポチ、よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-06-06 07:50 | 小さなお話
お母さんの ダイエット宣言!!
 お母さんは お菓子作りが 大好き。
今日は おいしい おいしい マドレーヌを作りました。

c0124724_9315612.jpgほーら おいしそうでしょー?
いただきまーす。







c0124724_9322596.jpgうん、おいいしい おいしい。 レモンの香りがして
爽やかな 夏の味っ!!







c0124724_9324330.jpg「そんなに 食べて だいじょうぶですか?」







c0124724_9325954.jpg平気 平気。 次いただきまーす。







c0124724_9331738.jpg「あなた、ウエスト測ってごらんなさい?」

          ・
          ・
          ・
         えっ?
          ・
          ・
          ・
ガガーン!!!
c0124724_9334596.jpg







c0124724_934336.jpgヒエーッ
エアロバイク
こぎこぎしまーす。
あせっ あせっ







c0124724_9341815.jpg「お母さん
がんばってねー。」








エアロバイク、毎日何分こいだら 痩せるんでしょう?誰か教えてくださーい。
今日も 応援 ありがとうございました ポチっと1ポチ どうぞよろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-06-02 09:35 | 小さなお話
梅雨入り間近か?
 私たちの住む九州南部は
例年だと もう梅雨入りしているそうですが

今年はまだ 気象台より発表が
ありません。

カメラを持って 近くの森林公園へ
行ってみました。

c0124724_7564163.jpg何の実でしょう?
甘いのかな?








c0124724_7565816.jpg公園入り口に
ある楠の
巨木も
その木陰は
なんとなく
しめり
お天気ですが
カラリと晴れず
かといって雨も降らず・・・







c0124724_7571857.jpg家の山アジサイ。
小さく可憐で、ぽってりと咲く。
野趣あふれる、『舞妓』さんも
梅雨入りを待っています。








c0124724_7573667.jpg今日も ミルキーちゃんとらむくんは
お気に入りの場所で
お話しています。



みなさんの所はいかがですか?
今日も読んで下さってありがとうございました。
1ポチご協力お願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-05-31 07:57 | 小さなお話
通信工事手伝い隊!
 今日は通信工事の人が2人やって来ました。


c0124724_851215.jpg





「私も手伝いますー。」




c0124724_8512165.jpg




コードはぐるぐる巻き



c0124724_8515455.jpg


「ここひっぱるんですね。」



あ、どうも。助かります。
(工事の人)



c0124724_8522227.jpg


「電気 びりびりしませんか?」



だ、だいじょうぶです。(工事の人)



c0124724_8523775.jpg


らむくんは仕事そっちのけで
入念に持ち物検査。

「くんくん
よそのおうちのにおいだ。」




無事工事は終わりました。
お二人さん、お手伝いありがとうね。
工事の人たち、お仕事じゃましてごめんなさい。



今日も1ポチありがとにゃんこにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-05-30 08:56 | 小さなお話
みくちゃんの通っているエステティックサロン
 みくちゃんは
ナイスな太めバディーです。
おなか プヨプヨです。

「みくちゃん みくちゃん
そんなにステキな
ぷよぷよボディーをキープする
秘訣を 教えてください。」


c0124724_9403869.jpg


「それはにゃ


ラム エステティックサロンに
毎日かよっているのにゃ。」



c0124724_9405551.jpg「いらっしゃいませ。」
(エステシャンのラム係員)


「じゃ、いつもの お願いね。」


c0124724_9411139.jpg




「それではもみもみいたします。」



c0124724_9412657.jpg




「もみもみ~。」

「きもちーにゃー。」


c0124724_9413934.jpg




「ストレッチ!」

グニッ



c0124724_942779.jpg




こんなにきれいになりました。


c0124724_9422626.jpg




「またのお越しを
お待ち致しております。」



 みなさんも一度行ってみませんか?
予約は3年先までいっぱいだそうですが。

 行ってみたい方も そうでない方も ポチッと1ポチ
どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-05-28 09:45 | 小さなお話