らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ご報告( 24 )

クールなくうちゃんご報告♪
皆さんお元気ですか?
さすがの南国も朝夕はぐっと冷え込んできました。
今朝は金木犀の香りに包まれてウォーキングに行って参りました。

寒い地方にお婿に行ったクールなくうちゃんのママさんから
可愛いお写真とご報告を頂きましたので、紹介いたしますね。


こんにちは。
こちらも寒くなってきました。
くうちゃんも元気にしてま~す。

c0124724_11592430.jpg





















今こちらはキノコ狩りシーズンで、山は賑わっています。
わたしは、もっぱら採ったキノコ貰うほうです(^-^)/

c0124724_11594453.jpg



















くうちゃんのグリーンのネックレスは、地元の神社の御守り鈴です。
蛍光色のグリーン色なので夜とかはポ~と光るんです。
神社の宮司さんオススメでした(^-^)/

c0124724_120374.jpg


















くうちゃんふわふわ感は、スマイルハートと言うシャンプーとリンスでくうちゃんシャンプーをしたら、
すごくフワフワに仕上がり手ざわりバツグンになりました。o(^-^)o

c0124724_1205715.jpg






くうちゃんママさん、可愛いお写真をありがとうございました。
リラックスした彼の表情から
とても幸せに暮らしているのがよくわかります。
大切にしてくださってありがとうございます。



くうちゃんが我が家にいた頃のかわいい動画です。
里親さんが名付けた 網戸ズッコケバージョンです。

動画はこちらへ

我が家ではかわいい子猫たちの里親さんを募集しています053.gif
お問い合わせはこちらから→Ragdoll Cattery Delight


今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

[PR]

by s-manekineko | 2009-10-13 12:06 | ご報告
クールなくうちゃんご報告♪
皆さんお元気ですか?
さすがの南国も朝夕はぐっと冷え込んできました。
今朝は金木犀の香りに包まれてウォーキングに行って参りました。

寒い地方にお婿に行ったクールなくうちゃんのママさんから
可愛いお写真とご報告を頂きましたので、紹介いたしますね。


こんにちは。
こちらも寒くなってきました。
くうちゃんも元気にしてま~す。

c0124724_11592430.jpg





















今こちらはキノコ狩りシーズンで、山は賑わっています。
わたしは、もっぱら採ったキノコ貰うほうです(^-^)/

c0124724_11594453.jpg



















くうちゃんのグリーンのネックレスは、地元の神社の御守り鈴です。
蛍光色のグリーン色なので夜とかはポ~と光るんです。
神社の宮司さんオススメでした(^-^)/

c0124724_120374.jpg


















くうちゃんふわふわ感は、スマイルハートと言うシャンプーとリンスでくうちゃんシャンプーをしたら、
すごくフワフワに仕上がり手ざわりバツグンになりました。o(^-^)o

c0124724_1205715.jpg






くうちゃんママさん、可愛いお写真をありがとうございました。
リラックスした彼の表情から
とても幸せに暮らしているのがよくわかります。
大切にしてくださってありがとうございます。



くうちゃんが我が家にいた頃のかわいい動画です。
里親さんが名付けた 網戸ズッコケバージョンです。

動画はこちらへ

我が家ではかわいい子猫たちの里親さんを募集しています053.gif
お問い合わせはこちらから→Ragdoll Cattery Delight


今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

[PR]

by s-manekineko | 2009-10-13 12:06 | ご報告
プーさん巣立ちました♪
優しい里親さんが決まりましたプーさんは、新しい名前がバチュリーくんになり
我が家から無事巣立ちましたので ご報告します。

バチュリーくん、飛行機に乗っての旅になります。

c0124724_149853.jpg


















どうか無事につきますように。

c0124724_1492477.jpg


















これからは里親さんのお写真とお話です。



ご対面しました~。

せっせとセルフグルーミングした後、お疲れの感じも見せずにただいま車内を探検してます。

素晴らしい!物怖じしない子でウレシイです。

白いタビを履いているみたいでかわいい足ですね。

c0124724_1493920.jpg



















プーさん、初お○っこ完了です。使用済みの砂は最強ですね~。

c0124724_1495583.jpg





















先住さんを気にすることなく部屋を探検しています。

c0124724_1412218.jpg







バチュリーくんの名前は
私が使っているエッセンシャルオイルから選びました。

そのエッセンシャルオイルの意味は、
『心をゆったりと落ち着けて、ストレスや不安、精神的な疲労
を癒し、前向きな気持ちにしてくれます。』です。

c0124724_14101538.jpg




まさに猫の存在は私にとってこの意味そのものです。
だから選びました(*^-^*)

昨日の夜から朝方まで、先住猫との距離を保つために
パチュリーくんをケージでお休みさせたのですが、
私が眠っている間に少しの隙間から彼は脱出しました。
そして、私の枕元に来て眠っていました。
添付した画像がその時のものです^^♪

たまたま手を上げたらフワ~ッとした存在に手が触れ、
先住猫かなと思ったら、なんとパチュリーくんだったんです。
ケージにいると思っていたのでビックリしました(☆o☆)
パチュリーくん、アドベンチャーな猫くんですね^^

先住猫のラグドールは、我が家に来たばかりの頃、
不慣れな環境のせいかウ○チが何日も出なくて、
でも、パチュリーくんは今朝すでにウ○チも済みです。

なんとも頼もしい~~~♪

それと、先住猫が二匹でいた頃よりも、
パチュリーくんがいる方が
何やら良い関係を保っているように感じます。
気のせいでしょ~か~^^?

また、写真を撮って送りますね。










里親さん、沢山のお話とお写真ありがとうございました。
バチュリーくんは癒しそのもの。
みなさんでお幸せに暮らしてくださいね~。

c0124724_14103851.jpg




バチュリーくんの兄弟たちが里親さんを募集しております。

お問い合わせはこちらから→Ragdoll Cattery Delight


今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


シャイくんはただ今お問い合わせ中です053.gif
[PR]

by s-manekineko | 2009-09-24 14:16 | ご報告
いちくんなおたん ご報告♪
久々の更新です。皆さんお元気ですか?

今日はいちくんなおたんママからご報告を頂きました。


早いもので、2人はもう一歳です。
日々何かしら楽しいことを私に見せてくれます。


「なおちゃんらしい」表情がとれました

c0124724_17395633.jpg



















おもちゃでご機嫌をとりつつ撮影のいちくん。

c0124724_17401125.jpg




















珍しく並んでいたところを後ろからとっていたら なおたんにバレてしまいました(笑)

c0124724_17402853.jpg




現在、2人と私が一定距離以上に仲良くできるように奮闘中です。
私からベタベタ甘えに行くのでキモがられてるかも~(笑)



いちくんにゃおたんママ、ありがとうございました。
ボク達仲良く一歳を迎えて安心ですね。
元気でお過ごし下さい。







我が家では週末から来週にかけて3人が巣立ちを待っています。

モナくんとエアくんは同じお家に巣立ちます。

モナくん。少し前の写真でごめんなさい。

c0124724_18363221.jpg














エアくん。

c0124724_18364717.jpg















心優しいフローラちゃん。

c0124724_1837377.jpg



里親さん、もう少しお待ち下さいね。



今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




プリウスくん ミントくん ハチャトゥリアンくん オタクサちゃん
ただいま優しい里親さんを募集いたしております053.gif
[PR]

by s-manekineko | 2009-09-03 18:39 | ご報告
ノエルくんご報告♪
皆さんお元気ですか?
今日は予告しておりましたノエルくんのご報告をしたいと思います。
文章とお写真はノエルママさんから頂きました。


こんにちはー(^O^)
ごぶさたしています。毎日暑い日が続いてますが、
お変わりありませんか。

c0124724_13471540.jpg


















この前ノエルのトイレがいつもと違っていました。
回数が減ったり、うん○が軟らかかったり・・・・

c0124724_13473311.jpg



















お盆の時期だったので病院も休み。
連休があけたらすぐ病院に…と心配してたんですけど、

c0124724_13474852.jpg

















母が法事などで田舎に行き、数日留守にしていたため寂しさが原因だったみたいで、
母が帰ってきた夜には普段通り 元気になりました。

c0124724_1348490.jpg




ノエルくんよかったですね~。
人肌が誰よりも恋しいノエルくん
お母さんがいなくて寂しかったんでしょうね。
でも、何事もなくてよかったです。

ノエルママさま お写真ありがとうございました。




今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




プリウスくん ミントくん ハチャトゥリアンくん オタクサちゃん
ただいま優しい里親さんを募集いたしております053.gif
[PR]

by s-manekineko | 2009-08-27 13:53 | ご報告
紫苑くんご報告♪
我が家ではショパンくんと呼ばれていた紫苑くんのママから
お写真を頂きましたのでご紹介しましょうね。



「ご無沙汰しております。

毎日暑い日が続いていますがお変わりありませんか。

紫苑は毎日涼しいところを見つけてはお腹を出して寝ています。
少し前に、食欲がなくなりごはんを食べなくなってしまったことがありましたが、
病院で見てもらい、今ではすっかり元気になりました。」

c0124724_17181861.jpg




















「体重は6kgを軽く超え、とても抱きごたえのある体格です。
でも、鳴き声はまるで女の子のように小さく、可愛らしいです。
先日初めてシャンプーをしたのですが、濡れるのは平気のようなのですが、シャワーの音が嫌いらしく、
音がし始めた途端にニャーニャー鳴いていました。
でも、基本は大人しいので、洗いやすかったです。
濡れるとほっそりしていて、普段大きく見えるのは毛がモフモフしているからなんだなぁと実感しました。」

c0124724_17183282.jpg

















「常日頃からマイペースで、大物っぷりを発揮してくれている紫苑ですが、
おもちゃで遊ぶ時もやはりマイペースで、いつもワンテンポ遅れておもちゃに手を出します。
その様子がとっても可愛いです。

もうすぐ1才になりますが、これからまだまだ成長するので、最終的にどれくらいの大きさになるのかとても楽しみです。」


c0124724_17184965.jpg















「それでは、今回はこの辺で失礼します。
まだまだ暑い日が続きそうですが、お体に気をつけてよい夏をお過ごしください。」





紫苑くんのママさん、可愛いお写真をありがとうございました。
紫苑くんの小さかった頃のお写真を最後におつけします。
かわいいでしょ~?016.gif

c0124724_17423990.jpg








今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




プリウスくん ミントくん ハチャトゥリアンくん オタクサちゃん
ただいま優しい里親さんを募集いたしております053.gif


かあさんより
[PR]

by s-manekineko | 2009-08-16 17:44 | ご報告
いちくんとにゃおたん ご報告♪
今日はいちくん(イチローくん)とにゃおたん(なおごろうさん)の里親さんより
可愛いお写真をいただきました。

「お元気ですか?
二人とも病院で体重を量ってもらいました。
なおたんは5キロをこえ いちくんは7キロ近くになりました。

獣医さんからは問題なしと言われ、一安心です。」

c0124724_146061.jpg




左がにゃおたん、右がいちくん
みなさん分かりますか?













二人とも大きくなりましたね~。

我が家にいた頃のいちくんとにゃおたんです。

c0124724_11324716.jpg




左がいちくん、右がにゃおたん。


ちっちゃかったね~。




里親さん、お写真をありがとうございました。
またご報告 楽しみにしていますね。



プリウスくん ミントくん ハチャトゥリアンくん オタクサちゃん
ただいま優しい里親さんを募集いたしております053.gif


かあさんより

今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

[PR]

by s-manekineko | 2009-08-06 14:08 | ご報告
[動画] フミフミらむくんとノエルくんご報告
先日ノエルくんのママよりお写真をいただきました。


ノエル相変わらず元気です。

c0124724_11402244.jpg



かあさん「おお~相当なイケメン・・いや美形の男の子になりましたね~016.gif













暑くなってきて怠そうにしてる時もありますが…。
ご飯の量を増やしたりしてないのに、体重はかなり重くなりました。

c0124724_1140441.jpg















ノエルくん、靴下を履いた足で遊ぶのが好きみたい。
毎朝私が靴下を履くのを横で待ってるんです。
履くとキックキックして…。かなり痛いんですけどね。
でも裸足だとやらないんですよ(笑)

c0124724_1141361.jpg








ノエルくんはずいぶん小さい時からキックキックが上手でした。



動画はこちらへ

ノエルくんのママさん、可愛いお写真をありがとうございました。







昨夜遅くアンしゃんのお腹にらむくんがフミフミしていました。
父親になっても甘えんぼうでこちらが恥ずかしくなります(笑)

動画はこちらへ


かあさんより


今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

[PR]

by s-manekineko | 2009-07-15 11:42 | ご報告
く~ちゃんご報告♪
今日はくーちゃんママよりお写真をいただきました。


こんにちは
くぅちゃん、今年初シャンプーしました
この所、小さな地震がちょくちょくきています。
そのうち大きい地震が来るかもと心配しています。

地震が来るたびに母親にくぅちゃんをしょって避難するように言われてま~す
くぅちゃんの超ド級の甘えん坊ずっこけキャラ最高です010.gif

c0124724_15171099.jpg






ははは~ くーちゃんのこのキャラは私とオーナーさん家族にしかわかりません。


小さい頃のクールくんです。もう何度見ても大笑いしちゃいます。

動画はこちらへ



クールママさん、ありがとうございました。
地震に気をつけてくださいね。

かあさんより



一日一ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

[PR]

by s-manekineko | 2009-06-24 15:25 | ご報告
いちくん なおたんご報告♪
今日は先日巣立ちましたいちくん、なおたんの里親さんよりかわいいお写真をいただきました。




「2人とも食欲旺盛です♪(v^-^v)♪
大きなウン○もしてくれています。」

c0124724_1527375.jpg

なおたん



















「昨日、2人のプロレスごっこを初めて見ました。
スローモーションみたいにゆっくりなプロレスでした。」


c0124724_15272734.jpg

いちくん














2人いっしょなので遠慮無しみたいですね~(汗)

しばらくは おりこうさんに しておくんですヨォ~。

里親さんありがとうございました。040.gif


かあさんより

プリンセス・プリたんは只今お問い合わせ中です。056.gif


[PR]

by s-manekineko | 2009-06-16 15:30 | ご報告