らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ご報告( 24 )

プリウスくん元気です♪
皆さんお元気ですか?年末からの風邪もやっと治り
通常の生活に戻っているかあさん一家です。
雪がたくさん降っている所もあるようですが、
その後おかわりありませんか?

年末よりプリウスくんママさんから沢山のお写真を頂いていました。
ずいぶん時間が経ってしまいましたが、ご紹介させていただきますね。




九州のかあさん♪ お元気ですか?
ボクは元気です~
日差しがとっても暖かくてキラキラしています。
今日もみんなにいっぱい楽しいことがありますように・・・・

c0124724_1210566.jpg




















最近のプリくんは、よく食べよく遊びよく寝ます。
そして、甘えん坊な彼はちょっとストーカー気味です(^o^)
それだけ我が家に慣れてくれたのでしょう。とっても嬉しいです。

c0124724_12104134.jpg






















フェレットちゃんたちと”一緒にネンネ”も ごく自然な感じがします。

c0124724_12102160.jpg



















プリ君には、毎日元気一杯に走り回って楽しく過ごして欲しいと願っています。

c0124724_12105556.jpg




















親戚ねこさん達もとっても幸せそうで、ブログを読ませて頂きながら思わず笑みがこぼれます。
このご縁は私にとっても家族にとっても大きな宝物です。

c0124724_1211877.jpg
















今年はどんな年になるのかな~  楽しみですね♪
それでは また。

c0124724_12112371.jpg



c0124724_1230078.jpg



c0124724_12113743.jpg





c0124724_12132526.jpg





プリくん、ますます甘えん坊を発揮してお○ぢにも磨きがかかっていますね~。
親切なフェレットちゃんたちとも仲良しのようで、安心です。
プリくんママさん、沢山のお写真と娘さんの素敵な絵をありがとうございました。




オタクサちゃんハチャトウリアンくんはただ今お問い合わせ中です053.gif

こちらから→Ragdoll Cattery Delight



今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

[PR]

by s-manekineko | 2010-01-07 12:14 | ご報告
新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
2010年がスタートしましたね。皆さんお元気ですか?

c0124724_14532084.jpg






かあさんは年末から風邪をひいておりました。
その風邪が家族に次々とうつり大変な年末となっておりました。
やっと元気になりました。更新が遅くなりごめんなさいね。

前回予告しておりましたノエルママ様から
お写真を頂いていますので元気な様子をお伝えいたします。




ノエル2才になりました。
ノエルが来てから約1年6ヵ月…楽しくてあっという間でした。

c0124724_1446518.jpg





















寒むくなってきたおかげで、膝の上に乗ってきてくれる事が多くなってきました。

c0124724_14462395.jpg






















すごく嬉しいんですけど、2~3時間ずっと乗ってるので足が痺れます。
でも『どいて』なんて言えないんです。

c0124724_14463825.jpg


















甘えん坊大臣、健在です。カミカミと鬼ごっこも続いてますよ~。

c0124724_14465330.jpg





ノエルママさん、忍耐強いですね~。
あの巨体を2、3時間ですか?
想像しただけで血が止まりそうです。
今年も美しいノエルくんと仲良くしてくださいね。
お写真をありがとうございました。



我が家ではオタクサちゃんハチャトウリアンくん
里親さんを募集しています。056.gif

こちらから→Ragdoll Cattery Delight



今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

[PR]

by s-manekineko | 2010-01-02 14:54 | ご報告
クールなくうちゃん2歳の誕生日おめでとう♪
昨日12月24日はクリスマスイブでしたね。
ミルキーちゃんの子ども達めでたく2歳になりました。
お祝いのお写真をいただいていますのでご覧下さいね。



こんにちは
こちらは雪景色です

c0124724_15231017.jpg




















くぅちゃん2才になりました

c0124724_15232749.jpg



















毎日元気に過ごしてますよ。

c0124724_152343100.jpg



















くぅちゃんに弟が来ました。エルフ君です。
毎日仲良く朝5時にダダダァーと走り回って過ごしてます。
早すぎです(≧▽≦)

c0124724_15235793.jpg






くーちゃん2歳おめでとう。相変わらず可愛いわ~。
随分大きくなりましたね。抱っこすると重いでしょう?
弟のエルフくんと仲良くやっているようですね。
クーちゃんママ様ありがとうございました。


次回はノエルくんのお写真です。
どうぞお楽しみに。


我が家ではオタクサちゃんハチャトウリアンくん
里親さんを募集しています。056.gif

こちらから→Ragdoll Cattery Delight



今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

[PR]

by s-manekineko | 2009-12-25 15:29 | ご報告
プリウスくん フェレットちゃん達と仲良し♪
師走が近づき、何かと忙しくなってまいりました。
皆さん、お元気ですか?

先日に続き、フェレットちゃんと仲良く暮らすプリくんの里親さんから
可愛いお写真を頂きました。

             ~・~・~・~・~


冬の足音が着々と聞こえてきていますね。
皆様お変わり無く お過ごしですか?

さて、プリ君は・・・というと
ちゃんと ”かあさんのいいつけ”を守ってねこかぶっていた模様です。
家にも慣れたと言うことでしょうか。 かなりスピードアップして遊んでいます。
そして、電話でも伺ったように疾風は突然やって来ます(^o^)
重量感があるので、かなりの迫力ですね。
体重は現在 4.3kg 
プリティプリちゃんと呼ばれていた頃を彷彿させるかのような愛らしい仕草や表情を
みせてくれる反面 ちらほらと顔をのぞかせるお○ぢくささも・・・・・。
娘にはベタベタですよ~。

c0124724_16225465.jpg












プリ君はフェイ(白い子)がお気に入りの様子。
抱っこして寝ていたのがあまりに可愛かったので写真をとったのですが
シャッター音にビックリして起きたフェイ プリ君にさらにビックリ!!

c0124724_16231723.jpg


















向かって右の写真はぽんた(黒い子)との2ショット。
彼との距離はかなり縮まったようです。
ぽんたはアンゴラ種のため毛足が長く、
プリ君は毛繕いしてあげたくてしようがないようです。
プリ君の座り方・・・・・・・・・(-_-)

c0124724_16233531.jpg





う~ん 可愛いですね♪
パソコン用の椅子を陣取って ”どうだ!”といわんばかりのプリ君

c0124724_16234852.jpg



最後にワンコの紹介を ローズです。

c0124724_16255246.jpg


 
お体にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。
では また~。

             ~・~・~・~・~

里親さん、可愛いお写真をありがとうございました。
フェレットちゃんと仲良くできて、安心ですね。



我が家ではオタクサちゃんハチャトウリアンくん
里親さんを募集しています。056.gif

こちらから→Ragdoll Cattery Delight



今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

[PR]

by s-manekineko | 2009-11-29 16:34 | ご報告
授乳するパチュリーくん(プーさん)ご報告♪
新型インフルエンザが日本中に猛威をふるっておりますが
皆さんはいかがでしょうか?

暖かかったり寒かったりで
体調管理に気を付けてくださいね。

今日はパチュリーくん(プーさん)のママさんから驚きのお写真を頂きましたので
投稿したいと思います。



    ~・~・~・~・~・~・~・~・~



パチュリー、日に日に大きくなっています。
寝姿も大きく?なって来ました^^

なるほど、アンしゃんのお子様は不思議系と^^☆
確かに納得。パチュリー、人みたいに仰向けになります。

c0124724_15382821.jpg















最近新入りさんがやってきました。

後で聞くとアンしゃんの実家からだということが分かり
お~~~~~!すごいご縁だ~~~~~!!!と
盛り上がってしまいました。うれしかったですねぇ♪
だからなのかわかりませんが、二猫はとても仲良しです。

c0124724_15384530.jpg
















新入りくんはマーリンといいます☆

c0124724_1539111.jpg
















そんなマーリンは
パチュリーにモミモミチュパチュパするんですぅ。

c0124724_15391768.jpg


















それでパチュリー以外にはやらないんですよ、これがまた。
パチュリーも嫌がることなくチュパチュパされてて、
その姿がまたいじらしくって、私は頭をナデナデしながら、
「パチュリー、優しいね~、いい子だね~☆」と言っています。

c0124724_15393262.jpg




ほんとにパチュリーは女の子みたい^^ラブリーです♪

ではでは、またもや今日も親バカでした~(^^;


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~

パチュリーママさん、ありがとうございました。
子煩悩で定評のあるらむくんも我が家に来た時は
授乳のためにお腹の毛の色が変化していました。

男の子なのに 母性本能は遺伝しちゃったんですね~。
なんともほほえましいお写真をありがとうございました。


我が家ではオタクサちゃんハチャトウリアンくん
里親さんを募集しています。056.gif

こちらから→Ragdoll Cattery Delight



今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

[PR]

by s-manekineko | 2009-11-16 15:50 | ご報告
プリウスくん フェレットちゃんと暮らす♪
先日巣立ちましたプリウスくんのママからお写真をいただきました。


おはようございます
プリ君をお迎えして 一週間がたちました。
すっかり家にも慣れたようで 元気にしていますよ。

c0124724_12572867.jpg
















穏やかで優しい反面
アグレッシブかつ コミカルなラグちゃんで
笑いがたえません。

c0124724_12574270.jpg



















フェレットさんとは 随分仲良しになりました。
姿が見えないと捜しています。
フェレットさんは 5歳、6歳なので
まだまだ注意は必要ですが
よい関係を築いて行けそうです

c0124724_1258035.jpg



ま~プリくんたらフェレットちゃんにお手々を添えてねんねしていますね。
仲むつまじい様子は、見ていてほほえましいですね。



プリウスくん、フェレットちゃんとお相撲をして興奮しすぎて
獲物と間違えないようにするんですよ~(汗)


プリくんママさん ありがとうございました。



我が家ではオタクサちゃんハチャトウリアンくん
里親さんを募集しています。056.gif

こちらから→Ragdoll Cattery Delight



今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

[PR]

by s-manekineko | 2009-11-11 13:01 | ご報告
フローラちゃん(スイート・ジュリエットちゃん)ご報告♪
皆さんおはようございます。
昨日から大変寒くなってきましたね。
雪が降っている所もあるようです。
風邪などひかないように暖かくしてくださいね。

さあ、本日はフローラちゃん(スイート・ジュリエットちゃん)のママさんから
お写真をいただきましたのでご報告いたします。



フローラちゃん元気にしていますよ!
兄弟達ややプリウス君のことをブログでみています。
里親さんたちみんな優しい方たちのようで私も嬉しいです。

c0124724_9394465.jpg
















フローラことララちゃんの日常ですが、良く食べ、寝て、遊んでいます。
前までは途中まで登ってズズ~ッと滑り落ちてきてたんですが、
柱の上まで登れるようになりましたよ!


c0124724_939598.jpg


















ララちゃんは別名「かくれんぼ姫」とばれています。
どこか隙間を見つけては熟睡して、呼んでも「にゃー」と鳴かないし
フードの音や猫缶の音などなど何を鳴らしても返事をしないので
みんな必死で探します。
見つけたときララちゃんは寝ぼけ顔で「何か?どうしましたか~」な感じです。
先日は1時間くらい探しても見当たらないので泣きそうになりました。
どこにいたと思います?・・・息子のクローゼットの中でした。
まさかいないよねと思って開けたら「ん?何?」な顔で寝転んでいました。
朝、息子があけっぱなしにしてたので私が閉めてたんです。
いつの間にか入って熟睡してたみたい。近くで何度も呼んでフードも振ったのに~。
いるのはわかってるんですが見えないとね~、探しますよね~。

かわいいでしょう?もう毎日スリスリ!
では、また。

c0124724_9401349.jpg















里親さん、ありがとうございました。
ララちゃん、絶世の美女に向かって日々すごしていますね。
ご家族の皆さんとお幸せに~♪

小さかった時のフローラちゃん(スイート・ジュリエットちゃん)の
お写真をおつけします。


c0124724_10393030.jpg






次回はハチくんオーちゃん里親さん募集の新しいお写真の予定です。
どうぞご期待ください。



我が家ではオタクサちゃんハチャトウリアンくん
里親さんを募集しています。056.gif

こちらから→Ragdoll Cattery Delight



今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

[PR]

by s-manekineko | 2009-11-03 09:52 | ご報告
追加投稿 プリウスくん3フェレちゃんとご対面~♪
たった今到着次の日のプリウスくんの様子を頂きましたので
追加投稿いたします。




昨日はお世話になりありがとうございました。
一日が経ち、プリくんもようやく落ち着き先程ご飯を食べました。
トイレは今朝方トイレでしていました。

今日は朝から喉をゴロゴロ鳴らしたり
コロンと転がってお腹をみせてくれたりしています。
名前もよく覚えていますね。
プーくん、プリくん、プーちゃんなどいろいろな名前で呼びますが
きちんと反応してくれます。

そして 会話が大好きですね。
いっぱりおしゃべりしてもらっていたのでしょうか? 
話しかけるとすぐ側まで寄ってきて、顔を見上げて何やら答えてくれています。
可愛いです(*^_^*)

夫が会社に、娘が学校に行っている間はひとりじめで~す。
今は足下で フニフニしています。

そして なんと!!






 






c0124724_16541319.jpg



c0124724_16543589.jpg



c0124724_16544879.jpg



黒い方は苦手のよう(^^;)


3フェレいるのですがもうすでに同居できる状態です。
スムーズすぎて怖いぐらいです。

しばらくは 家族の誰かが一緒にいるとき限定での同居になりますが
プリくんは結構意識しながらも自分から”こんにちは♪”って出向いたりしています。

きっと いままでパパやママや兄弟たちと一緒にいたので
さびしいのではないかな・・と思います。

陽気で能天気なフェレたちはきっといいお友達になってくれると思います。
将来が楽しみです。

さぁ 明日からはちゃんと家事しないと・・・(^o^)
子供達のためにもお掃除がんばらなくちゃ です。

かあさんもお忙しそうですが、お体はくれぐれもご自愛下さいね。
ご主人さま お嬢様にもどうぞ宜しくお伝え下さい。

     ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


里親さん、楽しいお手紙と衝撃写真をありがとうございました。
フェレちゃんがいるとは聞いていましたが、
3フェレとはびっくり!!
プリくんがいたずらしないように 気を付けてあげてくださいね~。(^^;)



我が家ではオタクサちゃんハチャトウリアンくん
里親さんを募集しています。056.gif

こちらから→Ragdoll Cattery Delight



今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

[PR]

by s-manekineko | 2009-11-02 17:01 | ご報告
[動画] ノエルくんご報告♪
皆さんこんにちは。
台風が近づいている所もあるようですが、大丈夫でしょうか?
気を付けてくださいね。


かあさんちのパソコンは光ファイバーがトラブルを起こし、
しばらくネットがつながらない状態でした。
工事の人が修理をしてくださり、やっと使えるようになりました。

少しお休みしている間にノエルくんのママからお写真を頂きましたのでご覧下さい。




こんにちはー。
仕事が忙しい時期がきてしまい、なかなか連絡出来なくてごめんなさい。

c0124724_11165322.jpg


















最近、家の裏に野良猫さんが遊びに来る様になり
初めてノエルの『ウ~シャー』という威嚇の声を聞きました。


c0124724_1117721.jpg





















毎朝の足をカミカミ、ケリケリの他にもう一つ日課が増えました。
寝る前の鬼ごっこ。夜だけは抱っこをして私の部屋に連れて行くんですけど、
『寝るよ~』と声をかけると走り出し、少し離れた所で私をじーっと見る。
近寄るとまた走り出し…を繰り返します。
満足すると腹天で寝転がり『もう抱っこしてっていいぞ!』とでも言ってるような…。
ノエルのおかげで毎日笑いが絶えません

c0124724_11172091.jpg






ノエルママさん、相変わらずノエルくんとラブラブですね~。
今日は最後に、ノエルくんの小さかった頃の動画をおつけします。

動画はこちらへ

ほんとちっちゃかったね~。
ノエルママさん、ノエルくんを大切にしてくださってありがとうございます。

我が家ではプリウスくんオタクサちゃんミントくんハチャトウリアンくんの里親さんを募集しています。
優しい里親さんからのお問い合わせをお待ちしております056.gif
お問い合わせはこちらから→Ragdoll Cattery Delight



今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

[PR]

by s-manekineko | 2009-10-27 11:26 | ご報告
バチュリーくん ご報告♪
とっても寒くなってきました。皆さんお元気でいらっしゃいますか?

私は大変忙しく、更新をさぼっていました。ごめんなさい。
その間も沢山の方が ご訪問してくださいました。
本当にありがとうございます。

今日は可愛いバチュリーくん(プーさん)のお話です。

c0124724_11233040.jpg
小さい頃の
バチュリーくん
です。



バチュリーくんのママさんから
お写真が届きましたのでご覧下さいね。





こんにちは。

パチュリーと先住猫との寝姿の写真を送りますね。

ネムネムな表情だったり二匹でぴったりくっついていたり、
そういう姿を見ていると、もうそれだけでいいという、
なんとも満たされた平和な気持ちになります☆

c0124724_10492423.jpg





















パチュリーは三匹の中で一番大らかのように思います。

c0124724_10494990.jpg
















一番ちびっこですが、なかなかどうして大胆だし、
ベストポジション取れるし、頼もしいですよ~。

c0124724_10501089.jpg


















私の部屋にはロフトがありまして、
そのハシゴをひょいひょいと昇っていく様子や、
先住猫とのやんちゃな行動も、もう一人前です。

c0124724_10503499.jpg

















後ろにロフトへのハシゴが写ってます。
パチュリーが座っているところがタワーのてっぺんで
そこからハシゴに移って昇っていくんですよね。

c0124724_1050588.jpg




ではでは、近況のご報告でした^^


バチュリーママさん、お写真をありがとうございました。
かわいいバチュリーくん、4ヶ月でこんなに大きくなりましたね。
元気で怪我せず成長しますように。





我が家ではバチュリーくんの兄弟の里親さんを募集しています053.gif
お問い合わせはこちらから→Ragdoll Cattery Delight


今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

[PR]

by s-manekineko | 2009-10-19 11:27 | ご報告