らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:葡萄( 4 )

葡萄 シャイン・マスカット♪
7月下旬に私の実家の母が注文してくれていた葡萄がやっと届きました。

c0124724_13215671.jpg



















2006年に登録されたばかりの新品種、シャイン・マスカットといいます。
木はまだ若く 3歳だそうです。

c0124724_13221140.jpg





















器に盛ってみました。
ずっと待っていただけに喜びもひとしお。

c0124724_13222696.jpg


















二つに切ってみると・・・・。

種なしなので 皮ごと食べられます。

c0124724_13224233.jpg



マスカットの香りが強く、大粒でぱりぱりとした食感。
おかあさん、おいしくいただきましたよ。ありがとう。
















そういえば我が家のゴールド・フィンガー
たったこれだけですが、8月末に初めて実りました。
ありがたくちょうだいしました。

c0124724_13225713.jpg






来年は沢山なるといいな。


















さあ我が家の猫達です。

c0124724_13231281.jpg


















みんな元気の元気印。
優しい里親さんからの連絡をお待ちしております。

c0124724_13234676.jpg




お問い合わせはこちらから→Ragdoll Cattery Delight


今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


シャイくんはただ今お問い合わせ中です053.gif
[PR]

by s-manekineko | 2009-09-24 13:32 | 葡萄
安心院(あじむ)ぶどう狩りに
先週の土曜日は父の25回忌の法事のため、私は実家へ帰省しておりました。

次の日は高速で一時間半程走った安心院(あじむ)ぶどう農園へぶどう狩りに行きました。

c0124724_12411530.jpg

安心院ぶどう農園へのリンク


















ここのぶどう園のご主人はこだわりの人です。

c0124724_12413616.jpg



















30種類ものぶどうを栽培しています
もうぶどう好きには パラダイスです。

c0124724_12415520.jpg



それぞれ味や形の違うぶどうを試食させてただきました。
大きいし面白い形。
とってもおいしかったです。

特筆すべきは無農薬除草剤なしで育てているとか。
すごいなぁ。













私がめずらしいなと思ったのは こちら
ニウナイ、ミルクの味?

c0124724_12421872.jpg





















たしかにまろやかな味でした。

c0124724_12423984.jpg



















番犬のはるみちゃんははずかしがりやさん。

c0124724_1243212.jpg
















帰りにはアイスクリームのサービス。
とろりととけて口いっぱいに黒ぶどうの香りが広がり
とてもおいしかったです。

ありがとうございました。

c0124724_12432127.jpg




次回はノエルくんのご報告です。
皆さんどうぞお楽しみに。





今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




プリウスくん ミントくん ハチャトゥリアンくん オタクサちゃん
ただいま優しい里親さんを募集いたしております053.gif
[PR]

by s-manekineko | 2009-08-24 12:50 | 葡萄
葡萄狩り
お盆休み中ですね。
みなさん いかがお過ごしでしょうか?
今年は忙しく 帰省なしのお盆です。

今日は車で15分くらいの葡萄園へ行ってみました。

川路葡萄園です。

c0124724_103648.jpg



















ハウスの中は たわわに実った葡萄達~。

c0124724_10363020.jpg





















袋の中は 大粒のロザリオ・ビアンコ043.gif

c0124724_10364614.jpg



試食しましたが完熟まであと少しかしら?
  










家に帰ると・・・

みんな玄関でお出迎え。

スイート・ジュリエットちゃんとミントくん。

c0124724_1037163.jpg

















オタクサちゃんとスイートジュリエットちゃん。

ウフフ、 女の子組みは やっぱり可愛~^016.gif

c0124724_10372415.jpg

















エアーくん

c0124724_10374034.jpg














モナくん

c0124724_10375830.jpg


















アンしゃんママは高いところ~♪

c0124724_10382132.jpg





















窓辺にはミルキーママとプリウスくんがいました。
プリくんたら 甘えんぼ037.gif


c0124724_10384870.jpg








今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




プリウスくん ミントくん ハチャトゥリアンくん オタクサちゃん
ただいま優しい里親さんを募集いたしております053.gif


かあさんより
[PR]

by s-manekineko | 2009-08-15 10:41 | 葡萄
[動画] 春のお花や子猫たちの近況。ひかりくんのもっさもっさ動画あり♪
 風はまだまだ冷たいですが、日差しはめっきり春らしくなりました。

 皆さん、お元気でいらっしゃいますか?
暖かくなると花屋の店先は かわいらしい苗物でいっぱいになりますね。

 今日は少し、お花を植えてみました。


金魚草の寄せ植え アヒルをちょこんと入れてみました。

c0124724_161753100.jpg















 白いマーガレットは かあさんの一番好きな花。
真っ赤なチューリップと合わせて、花束にするのがお気に入り。

c0124724_16181046.jpg















明るい花の奥には、少し濃い色のペチュニアを。

c0124724_1618256.jpg







 今年は葡萄に挑戦します。
品種は、瀬戸ジャイアンツ、グリーンの葡萄。

実がなるまで何年かかるかな?

c0124724_1618395.jpg











チビちゃん達、もう二ヶ月半です。大きくなりましたよ~。


ひかりくん、キメッ!!

c0124724_16184960.jpg









逆光の出木杉くん、心優しい子です。

c0124724_1619269.jpg















 くーっくっくの出木杉くん。
何がそんなにおかしいのかな?

c0124724_16191410.jpg






 それでは今日の動画を見ていただきましょう。


ベートーベンくん、最初は弱っちひかりくんを相手に戦います。









例によって自分の方が強いと分かると、こんどは相手をクールくんに代えます。



でも実際に強いのは、クールくんなのね。




最後に、一人遊びするひかりくん。

 もっさもっさとキックする
いたずらお目々がかわいいでしょ?











皆さんの所にも、春は来ていますか?

c0124724_16192792.jpg





かあさんより。

敷物にもっさもっさとキックするひかりくんぎゅっと1ポチよろしくお願いしますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。


 016.gifひかりくんは優しい里親さんが決まりました。016.gif
 飼い主さんも、ひかりくんも、どうぞ、幸せになりますように。

 3人のボーイズの里親さんの募集をしています。

お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-03-06 17:19 | 葡萄