らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:赤ニャン( 180 )

[動画] 脱走兵&らむくんフミフミ
 今日のタイトルは 脱走兵。

…そうです。

ついに、赤ちゃん箱の城壁を
乗り越え、脱走した方が
いらっしゃいます。

その方はこの方です。

c0124724_18125586.jpg
Aちゃん。


おっとこの写真じゃよく見えませんね。





一番小さいのに一番元気なんです。
では、城壁を乗り越える瞬間をご覧下さい。





無事に脱走したAちゃん、アンちゃんにご挨拶しました。
すると、ママがやってきて、頭をいいこいいこしてもらいます。






つづいて出ようとする鼻くろCちゃんとDちゃん。
…出られません。(泣)








そろそろこの子達の為に離乳食の準備をしなきゃ。



久しぶりにらむくんのフミフミ動画が撮れました。
ハンモックで気持ちよくお休みしていたアンちゃんの背中を借りて
フミフミしています。

らむくんの、すまなさそうにこちらを見る姿にご注目!





アンちゃん、まだ子どもなので、骨まで柔らかいんですよ。
手加減しているのかしら?



勇気ある脱走兵Aちゃんに、ぎゅっと1ポチ、宜しくお願いいたします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。


かあさんより
[PR]

by s-manekineko | 2008-01-19 18:59 | 赤ニャン
鼻くろちゃん、ピーナッツマンと遭遇する! 生後25日目




 本日のご登場は、この方、鼻くろちゃんです。



c0124724_1030816.jpg

「○△%×#。」


・・・通訳いたします。初めましてともうしております。









この方は大変活動的。いつもじっとしていられません。


c0124724_10302365.jpg

「¥〇◎☆~♪」


今日もご機嫌良く遊んでおりました。


道の先には?









c0124724_10303795.jpg

ピーナッツマン!!

チューしてあげましょ。チュ~。










c0124724_1030503.jpg

ピーナッツマン「ちゅ~♪」











c0124724_1031242.jpg

ピーナッツマン「わくわく」










c0124724_10311539.jpg





ピーナッツマン「ドキドキ」
(まゆげの皺にご注目。)












c0124724_1031269.jpg

ピーナッツマン「あれぇぇ~?」










c0124724_10313943.jpg

ピーナッツマン「うげっ」











c0124724_10315240.jpg
ピーナッツマン「スルー
てぃすか?(泣)」











c0124724_1032650.jpg
あーあ、いっちゃった。











最後に、ピーナッツマンと、記念撮影。
はい、パチリ。

c0124724_10322028.jpg

「@♭※&#!」





鼻くろちゃん、役者の要素大のようですね。(笑)
これから期待できそうです。

今日もご訪問ありがとうございました。かわいい赤ちゃんに1ポチどうぞ、宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。



かあさんより
[PR]

by s-manekineko | 2008-01-17 10:39 | 赤ニャン
[動画] 赤ちゃん達をブルーのベッドに入れてみました 生後24日目
 今日はブルーのベッドに赤ちゃん達を入れてみました。


c0124724_10195183.jpg


みんなびっくりして様子をうかがっていますね。






うふふ、鼻クロちゃん、興味津々なご様子。

c0124724_1020764.jpg


















鼻クロちゃんは、冒険タイプ?
一番動き回ります。











最初はAちゃん、続いて鼻クロCちゃん
それからDちゃんとふたたびAちゃんが登場します。












最後はアンしゃんのかきかき。
おいてあった紙バッグを倒して、
自分の座りやすいようにかきかきします。
ついでにカメラもちょいちょいします。









 寒くなってきましたね。かあさんゆうべからウォーキングを始めました。
続けられるかなぁ?



かあさんより

初めてのベッドに驚きの赤ちゃん達にぎゅっと1ポチ、宜しくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへありがとうございました。

[PR]

by s-manekineko | 2008-01-16 10:29 | 赤ニャン
ベビニャン 初ご紹介 生後22日目
 今日はクリスマス・イブに生まれたミルキーちゃんの赤ちゃん達の
ご紹介をします。まずは、ミルキーちゃんに許可をもらわないと。
ミルキーちゃんいいですか?


「いいですよ。私は休憩してます。」


c0124724_17275179.jpg



それでは、1番の方からどうぞ。






c0124724_1728444.jpg
Aちゃん





c0124724_17282297.jpg
とってもよく動いて、ピントが合いません。









c0124724_1728361.jpg
Bちゃん






c0124724_17284998.jpg


けっこうおとなしいですよ。(今の所は)









c0124724_1729237.jpg

Cちゃん

たった一人鼻クロちゃん






c0124724_17291559.jpg
一番よく動いてよくお話もしてくれます。
というかうるさいくらいです。









c0124724_17293141.jpg
Dちゃん

1番マイペースな子。
守ってあげたいタイプかな~?




今日は初めて一人一人のご紹介をいたしました。
まだ、ぽよぽよで、一人一人撮すのって、難しかったなぁ。
男の子女の子は、もうちょっとまってくださいね。

どんな名前にしようか、わくわくしています。
皆さんどうぞ、お楽しみに。

コメント欄を復活いたしました。
お休み中皆様にご迷惑をおかけいたしました。
これからもよろしくお願いいたします。


かあさんより。


カメラ目線が出来たおりこうちゃん達に、ぎゅうっと1ポチ、宜しくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。

[PR]

by s-manekineko | 2008-01-14 18:50 | 赤ニャン
[動画] お手々かぶりのベビニャン
 冬休み明けの連休が始まりましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 今日はミルキーちゃんのクリスマスイブに生まれた赤ちゃんの動画をお届けします。
今日で20日目。ますます大きくなっていますよ。

 もう一人遊びもできるようになりました。お手々やあんよをぽよぽよさせて
おゆびをちゅぱちゅぱ吸い始めます。その後、かぶりって、かぶりついちゃいますよ。







 赤ニャンの中に、一人だけ鼻黒ちゃんがいます。
この子はちょっと体に触るとキャーキャーと騒ぎます。
愛嬌のある顔がたまりませんね。
これからどんな顔になっていくのかな?







 今日の九州南部、本当に1月かと思われるほど暑くてたまりませんでした。
最高気温は22度。この夏の猛暑はびっくりでしたが、地球温暖化って、とても心配です。

かあさんより。



おゆびちゅぱちゅぱのあの子に1ポチ、どうぞよろしくお願いいたします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

[PR]

by s-manekineko | 2008-01-12 19:27 | 赤ニャン
[動画] 赤ニャン歩けます
 3学期が始まりましたね。
今朝は朝起きが辛かった方が多かったのではないでしょうか?

 今日も赤ちゃんの動画をお届けいたします。


 赤ちゃん達、歩けますよ。どんどん高ばいもできます。







 眠くなると、近くの子に
よりかかり、枕にしようとします。

 枕にされた子も、次第に眠くなります。











 少し遊び心もついてきたのでしょうか?
ちょいちょいしていますね。
んん? なにやら らむくんの動き方に似ている?





過去の記事 [動画] しっぽらむくん




 ママになめてもらって
きれいきれい。あくびあ~んぐり。








 今日のアンちゃんです。

五ヶ月のアンちゃん、本当に大きくなりました。


c0124724_2133798.jpg












 雰囲気はまるで大人ニャンコ。


c0124724_21195739.jpg










 でも中身はとっても子どもチック。


c0124724_21314897.jpg









 親子でもないのに、その性格が
どことなく らむくんに似ているのが
母は心配です・・・。(笑)


c0124724_2122125.jpg






 寒い夜ですね。風邪などひきませんように。
暖かくしてお休み下さい。


あんよが出来るようになったベビニャン達に、ポチッと1ポチ、どうぞよろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

[PR]

by s-manekineko | 2008-01-08 21:41 | 赤ニャン
ミルキーちゃん 授乳の間の休憩は?
 今日でミルキーちゃんは出産から13日目になり、おかげさまで母子
共に順調な日々を送っております。
 一日中おっぱいを飲ませるのがミルキーちゃんのお仕事ですが、
時々、リラックスのために休憩を取っています。

c0124724_1341696.jpg

「皆さんこんにちは。」


ときどきこうやってリラックスしています。









c0124724_1342930.jpg

「授乳ってけっこう疲れるんですよねー。」



ミルキーちゃんがこうしていると、


やって来るのはこの方です。







アンしゃんです。


c0124724_1344252.jpg

「何してるのー?」



ミルキーちゃんは休憩をしているのよ。









c0124724_1345497.jpg

「きゅうけい?
アンしゃんもー。」











c0124724_135748.jpg

「アンしゃんも
休憩しますー。」




やれやれ、これでは休憩になりませんね。








c0124724_1352088.jpg

「いいですよ。
お子様なんだから。」



あなたって寛大なお方ねぇ。


すると、らむくんもやってきて、









c0124724_1353265.jpg

「休憩中だね。」










c0124724_1354327.jpg

「じゃあ僕も。」









c0124724_1355548.jpg

「じゃあアンしゃんもー。」



あなたたち二人は、ずっと休憩中でしょう?(笑)


いつも授乳をしているミルキーちゃんが出てくると、
二人はとっても喜んで何かとまとわりつきます。










赤ちゃん達、お目々もぱちくりあいてきました。


c0124724_1361218.jpg

「ぱちくり。」










体もこんなにまん丸です。


c0124724_1362419.jpg

「ずんぐり~。」


お話が出来るようになるのも、あと少し。







c0124724_1364038.jpg




かあさんは九州の南部に住んでいるので、めったに雪が降りません。

先日、桜島の頂上付近にうっすらと積雪しました。

あすからはNHKテレビ大河ドラマ『篤姫』が始まります。

かあさんの家の近くも撮影されているようです。

テレビをごらんの方、ラグハーモニーがこの辺で作られているかなと

思って、見てくださいね。


かあさんより。




休憩中のミルキーちゃんに、ぎゅうっと1ポチ、どうぞ宜しくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。

[PR]

by s-manekineko | 2008-01-05 15:02 | 赤ニャン
[動画]&赤ニャン達のお目々が開きました (11日目)
 皆さんが小学生の時、こんな子いませんでしたか?
みんなが同じ事をしているのに一人だけ違う行動をする子。



 みんなおっぱい飲んでいるのに、一人だけ違う事しています。
遅れて上がってくるけど、間に合いません。
どうもこの子は怪しいぞ。(笑)
(画像、下の方の子に注目)








 今日で11日目の赤ちゃん。お目々が少しずつ開き始めました。











c0124724_17273428.jpg

「皆さんはじめまして。」




そのお目々でどんな世界が見えているのかな?

かあさんより。

ちっこいお目々のベビニャンに、一ポチ宜しくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

[PR]

by s-manekineko | 2008-01-03 17:31 | 赤ニャン
[動画] 今日で6日目の赤ちゃん達
 今日も元気よくおっぱいを飲む赤ちゃん達のご報告をいたします。

 赤ちゃんはおっぱいを飲む時、お耳がピッ ピッと笛をふいているように動きます。



そーれ ピッピッピッ♪
あ そーれ ピッピッピッ♪






 赤ちゃん達はおっぱいを飲む時、
自分のお気に入りの場所を見つけて飲みますが、
踏まれながら突然苦しくなった子は、もがきながら出てきます。




くるひー くるひー
たすけてー

ぷはー くるしかったー






ママになったミルキーちゃんの
サーヤパパそっくりな横顔  (実家ママさん びっくりでしょ?)


c0124724_8461387.jpg







赤ちゃんたち どんな夢を見ているのかしら?
飲んでは眠り、飲んでは眠り ゆっくりゆっくり大きくおなり。


c0124724_8462674.jpg





かあさんより


元気に育つ赤ちゃん達にピッピッピと1ポチ宜しくお願いします→にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

[PR]

by s-manekineko | 2007-12-29 11:22 | 赤ニャン
[動画] ミルキーちゃんの赤にゃんの のびのび動画
 クリスマスも終わり、今年も終わりに近づいてきました。
皆さん お正月の準備は進んでいらっしゃいますか?

 今日はミルキちゃんの赤にゃんのおっぱいを探してのびのびする動画を
お届けいたします。



わー、のびのびしていますねー。
おっぱい沢山飲んで、大きくなってね。


 レントゲン写真ではたった一人が右側で、後の3人が左側だったそうです。
昨日の動画でミルキーの実家ママさんがツボだとおっしゃった おしりのまん丸な子、
きっとその右側の一人の子だったのかも。

c0124724_1101192.jpg


「でーん。」

しかも踏まれてるし・・・。




おっぱいを飲み始めてすぐの子は、もう少し細長いのですが、
この子は生まれたとき すでにこんなおしりでした。(笑)

ミルキーの弟、てちくんにそっくり??
・・・だったらいいなぁ~。
てちくんのお家のブログはここです。↓c0124724_1162328.gif



c0124724_1102627.jpg


微妙にブルーのカラーがお耳に見えてきました。
皆さん見えますか?
とっても楽しみです。



かあさんより。

のびのび大きくなる赤にゃんに1ポチよろしくお願いします。→にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ありがとうございました。
[PR]

by s-manekineko | 2007-12-26 17:34 | 赤ニャン