らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:アリスちゃん( 13 )

一般の人とお話する時は 気を付けましょう。アンしゃん[動画]付き♪
アンしゃんはアリスという名前です。

c0124724_18314624.jpg



















我が家ではアンしゃんと呼んでいます。

c0124724_1832154.jpg



















よく友人から「なぜアンしゃんって言うの?」と聞かれます。

c0124724_18321522.jpg



















そんな時 こう答えます。

c0124724_18323113.jpg

















「あのね アンしゃんは小さい時 自分の事をアンちゃんって言えなくて
アンしゃんって言ってたの。
それでいまだにアンしゃん。」 (アンしゃん2ヶ月)

c0124724_1847031.jpg



















その友人、目をまん丸くして すっとんきょうな声で

c0124724_1833391.jpg

















「エッ!猫ってしゃべれるの??」 (らむくん登場~♪)

c0124724_18332042.jpg























・・・いえ・・・そんな・・・あなた・・・

しゃべれるわけないでしょう?

そんな風に感じただけですよ・・・(汗)


皆さんもこんな事ありませんか?(笑)







小さかったときのアンしゃんのブログをまた開いてみました。

KYアンしゃん

アンしゃんは大きくなりましたが、いまだに不思議系女の子です。

動画はこちらへ


アンしゃん似のハチくんの里親さん募集しています。

c0124724_1833542.jpg

ハチくんです。





おっとりとしてボーっとした可愛い子です。

大きくふわふわになると思います。



今日も1ポチありがとうございます040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


プリウスくん  ミントくん ハチャトゥリアンくん オタクサちゃん
ただいま優しい里親さんを募集いたしております053.gif

お問い合わせはこちらから→Ragdoll Cattery Delight
[PR]

by s-manekineko | 2009-10-10 18:41 | アリスちゃん
アンしゃん妊娠ご報告♪
 今朝未明、東北地方を中心に大きな地震がありました。
東北地方にお住まいの方々、大丈夫だったでしょうか?
まだまだ余震も続くようです。
どうぞ、お気をつけください。


今日は皆さんにご報告があります。

ちょうど一歳を過ぎたアンちゃん
妊娠いたしました。

c0124724_1494541.jpg










パパはもちろんこの方

c0124724_1410425.jpg










あれ?らむくん。
こないだミクちゃんとラブラブって記事
書いたばかりじゃ・・・?

c0124724_14102493.jpg

「えっ?」










c0124724_14104751.jpg

「・・・。」









c0124724_14112242.jpg

「えーっと
えーっと。」

(しどろ もどろ)



責任感が強いわね。









c0124724_14134184.jpg

「使命感と言ってください。」

キラリーン









最近のアンしゃんは
窓から外を眺めたり

c0124724_14135752.jpg















クーラーの下でリラックスして過ごしています。

c0124724_14185250.jpg


・・・し、し過ぎです。







夏休みが終わった頃、無事かわいい赤ちゃんが生まれますように。


c0124724_14194817.jpg



かあさんより。


ランキングゥ~に参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ049.gif
1ポチありがとうございました。
[PR]

by s-manekineko | 2008-07-24 14:21 | アリスちゃん
アンじゃん 初ヒート
皆さんこんにちは。

 かあさん日曜日に大事なご用があり、
少々忙しくしておりました


 お休み中、たくさんの方々が見に来てくださいました。
ありがとうございます。

 コメを残してくださる方、毎日楽しみに読んでくださる方、
更新をするのが遅くなり ごめんなさいね。(ペコリ)

今日はアンじゃんの話題です。


 梅雨に入り、どんよりとした表情のアンじゃんでしたが
それは初ヒートが原因でした。

c0124724_957862.jpg








なんとなく憂いを帯びた表情。

c0124724_9572039.jpg








気分もさえない様子。


c0124724_9573444.jpg










らむくんから離しています。

c0124724_9434856.jpg










 困った事には、らむくんに遅れて、
反応したこの方。

c0124724_101812.jpg


おっと、こっちを向いてね。







でっきーくんです。(こちらも浮かない表情)

c0124724_102381.jpg










アンじゃんの後をついて行く。

c0124724_1025979.jpg










もうすぐ6ヶ月になる僕。


c0124724_1035318.jpg










うふふ、おませさんね。

c0124724_1044781.jpg










でも、この方は平気。

くぅ~ちゃん

c0124724_1053081.jpg










 アンじゃんのヒートなんて
どこ吹く風の甘えっ子。

c0124724_9452498.jpg

「え? ヒートって何?」




・・・いえいえ、何でもありませんョ。






それでは、アンじゃんの動画をお届けしましょう。

憂いを帯びたアンじゃん。









カメラの紐で遊びます。










 今日の九州南部地方、最高気温が30度まで上がる予定です。
皆さんの所は、いかがですか?




かあさんより

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-06-23 10:54 | アリスちゃん
ぐにゃぐにゃアンじゃん、軟体動物 入ってます♪


 アンじゃんはとても柔らかい体をしています。


c0124724_8413287.jpg


ゆっくりとくつろぐ時は
関節をぐにっと曲げるのが好きです。







まん丸いアンじゃん。
…手が?

c0124724_8353520.jpg









ぐにーっと曲がる。

c0124724_8355433.jpg










廊下のアンじゃん
しっぽがない。

c0124724_836643.jpg










アンじゃん しっぽどこいった?

c0124724_8361587.jpg









やっぱり曲がり過ぎ?

c0124724_8362541.jpg










右手をまっすぐにしたら

c0124724_8364519.jpg










左手をまっすぐにする。

c0124724_83772.jpg










背中もみよ~んと伸ばし

c0124724_8373320.jpg








うわっ 足ぃ どうなってます??

c0124724_9142454.jpg








アンじゃん
お目々のきれいな9ヶ月の女の子です。

c0124724_92413.jpg



かあさんより。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-05-15 10:02 | アリスちゃん
これは何という生き物?



窓辺にたたずむ 丸い物体



c0124724_82238.jpg














これはいったい 何?

c0124724_17333414.jpg










少し引くと おんや?

c0124724_17335487.jpg











あなたはアンじゃん

c0124724_1734455.jpg
「かあさん
何ですか?」











アンじゃん
こんにちはと ご挨拶しますよ。



ガラガラ声はかあさんです。(・・・猫はしゃべりませんってば 笑)





アンじゃんはいつもにこにこしながらこちらをじっと見ている 穏やかな人です。
猫の性格って、赤ちゃんの時からじいっと見ていると、本当によく分かります。



例えばこの方

優しい里親さんの決まったベートーベンくん。

彼はとても愉快な性格で、いつも前向きに物事を考え、日々を楽しく過ごす人。

c0124724_7571034.jpg


連休明けに飛行機で旅立ちます。








素敵な里親さんの決まった出木杉くん
彼は、平和主義で思いやりがあり、穏やかな優しい性格。

c0124724_7553126.jpg


五月初旬にこの方も飛行機で旅立つ予定です。




引き続き里親さんの募集をしているクーちゃんは、
ちょっぴりおやぢチック。
いえいえ、かなりおやぢ 入っています。
少しずうずうしいところがあり、超甘えん坊なくせに なぁ~んか子供らしくない。
おやぢ臭い猫がご希望な方には、きっとたまらないかわいらしさだと思います。

[動画] あぁどうしても ねむ~いねむい♪ (生後1ヶ月過ぎ頃の記事)

c0124724_8242788.jpg



クーちゃん、優しい里親さんに巡り会えるといいね。
クーちゃんにピ~ンと来た方 ご連絡をお待ちいたしております。



ランキングに参加しています。
にほん<br />
<br />
ブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。

016.gifクールくんの里親さんの募集をしています。016.gif

ベートーベンくんは、優しい里親さんが決まりました。
出木杉くんは、優しい里親さんが決まりました。



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-04-25 08:29 | アリスちゃん
ドアップなアンじゃん

今日は玄関でくつろぐアンじゃんをドアップでお届けします
アンじゃーん 何してるの?

c0124724_10161335.jpg
「えーっと
ただなんとなく。」










アンじゃんお口に何か入れてる?

c0124724_10163485.jpg
「何も入れてませんよ。」


おかしいわねぇ~。ほっぺがぷくぷくよ。








c0124724_10164793.jpg
「かあさんもぷくぷくよ。」


・・・いっ、言うんじゃなかった。









アンじゃんはカメラの紐が大好き。
ねらいを定めたアンじゃん。

c0124724_1017141.jpg
「ちかまえた!」


うわ、やられた。








c0124724_10173676.jpg
「アウッ」


アウッってアンじゃん?









c0124724_10222038.jpg

「んが~~」


おやおや、大あくび








最後はアンじゃんのカメラの紐にじゃれる動画です。




8ヶ月のもの静かな女の子です。

かあさんより。




         励みになります。↓070.gif
かあさんより  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ ありがとうございました。

016.gif3人のボーイズの里親さんの募集をしています。016.gif

お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-04-15 08:31 | アリスちゃん
トイレのアンじゃん
今朝 トイレの戸があいているので、中をのぞくとそこには

アンじゃん


c0124724_125027.jpg
「あ、かあさん。」











アンじゃん、そこで何してるの?

c0124724_12502841.jpg
「何してるのって、
ただ 何となく」











その左足はなーに?
そんな所にいると、らむくんが来るわよーってほらー

c0124724_12505681.jpg
「きたー」





















c0124724_12512926.jpg
「うひひ、
あんじゃん
何して
いるの?」


「ただなんと
なくってば」












c0124724_1251506.jpg
「あっちにいって」









そのあとでっきーくんもやって来て
一人くつろぐアンじゃんの
静寂はやぶられました。







         励みになります。↓070.gif
かあさんより  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ ありがとうございました。

016.gif3人のボーイズの里親さんの募集をしています。016.gif

お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-04-12 00:34 | アリスちゃん
新年明けましておめでとうございます
アリスちゃん、新年 明けましておめでとう。

記念写真を写しましょうね。


c0124724_2320226.jpg

「おめでとうございます。 眠いですー。」












c0124724_23203831.jpg

「おしょうがつ来ましたか?」



そうよ、来ましたよ。









c0124724_23205082.jpg

「どこに来ましたか?」










c0124724_2321317.jpg

「ここですか?」










c0124724_23211713.jpg

「これはなんですか?」




ほらほら、まっすぐして。









では撮します。はいパチリ。

c0124724_23214910.jpg


「パチリ」





ところで今日の赤ちゃんは?



c0124724_23241052.jpg


「きんき~ん」




赤ちゃん達、日増しに大きくなり、おっぱいを飲んだお腹はパチパチです。
こんなお腹をかあさんは子どもの時から『きんきん腹』と呼んでいます。


2008年、今年はどんな年になるでしょうね。
皆さんどうぞ、宜しくお願いいたします。


かあさんより。


赤ちゃん達のきんきん腹に、1ポチよろしくお願いします。→にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

[PR]

by s-manekineko | 2008-01-01 23:38 | アリスちゃん
[動画] アラビアの踊り を踊るアンしゃん
 今日はチャイコフスキー作曲 バレエ組曲『くるみ割り人形』の
アラビアの踊りの音楽に合わせてお首をふりふり踊る
アンしゃんの動画をお届けいたします。



 カメラを縦にして写してしまいました。
少しゆがんで見えるのはそのせいです。ごめんなさい。

 今日は晦日。日本列島 急に寒くなってきましたね。
どうぞ、お風邪にお気をつけてください。

かあさんより。


アラビアの雰囲気にぴったりなアンしゃんに、ぎゅっと1ポチよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫<br />
<br />
ブログ ラグドールへ

[PR]

by s-manekineko | 2007-12-30 13:28 | アリスちゃん
アンしゃんの謎
 いろんな事に疑問を感じるお年頃のアリスちゃん、最近何か悩んでいるようです。


c0124724_9534814.jpg

「かあたん、かあたん。
ミクちゃんのお腹の
所にいる白いモニョモニョ
はなんですか?」











ああ、白いモニョモニョね。ミクちゃんの赤ちゃんよ。


c0124724_954166.jpg

「えっっ、あかにゃん?」










c0124724_9541773.jpg

「あかにゃん
かぁ。」











c0124724_9543645.jpg

「あかにゃんてなあに?」




ミルキーちゃんとらむくんの、大事な人たちの事よ。









c0124724_954527.jpg

「だいじなしとかぁ・・・。」




一日中つきっきりで赤ちゃんのお世話をするミルキーちゃんを見て、
けなげにもアンしゃんなりに一生懸命赤ちゃんというものを理解しようとしています。




今日の赤ちゃん達 おっぱいの飲み方もとっても上手になって
寝方にも性格が表れている(?)ようになりました。
気になるしり丸ちゃんは?


c0124724_13343788.jpg




あら、お手々 痛くないのかしら?
グニッてなって。


c0124724_13345097.jpg



ああよかった、自分でちゃんと戻せたのね。(ホッ)


皆さん大掃除は進んでいますか?私はさっぱりです。(笑)

かあさんより。



悩めるアンしゃんに、1ポチどうぞ、宜しくお願いします。→にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。

[PR]

by s-manekineko | 2007-12-27 13:45 | アリスちゃん