らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:替え歌( 15 )

替え歌シリーズ16 『小指の想い出』
 皆さんは知っていますか?
伊東ゆかりの『小指の思い出』。
あれは私が小学生の頃でした。
マイクを握り、切なく歌うこの曲の歌詞がおもしろくて、
真似して歌ったものです。
今日はらむくんにオ○マちっくに 歌っていただきましょう。

ではどうぞ。ブンブチャブン チャチャチャ


c0124724_9191135.jpg
「あなたが噛んだ~」






c0124724_9192569.jpg
「小指が痛い~」






c0124724_9193765.jpg
「昨日の夜の~」






c0124724_9195149.jpg
「小指が痛い~」






c0124724_92087.jpg
「らむくんどうしたの?」






c0124724_9202154.jpg
「そっとくちーびるー おーしあーててー」






c0124724_9204045.jpg
「あなたのー事をー
忍んでーみるの~」







c0124724_9205120.jpg
「アーッ!!」






c0124724_921410.jpg
「お腹でもこわしたの?」






c0124724_9211794.jpg
「私を どうぞ ひとりに してね。」






c0124724_9213363.jpg
「昨日の夜の 小指がいたいー。」






c0124724_9214653.jpg
「変ならーむくーん。」



 らむくん、お指をかぶかぶする時に片目を閉じる癖があります。
今日はそんならむくんでお届けいたしました。

 ご訪問ありがとうございます。

かあさんより。
[PR]

by s-manekineko | 2007-11-07 10:46 | 替え歌
替え歌シリーズ15 『三年目の浮気』
 皆さん大変お待たせいたしました。
今日は久々に替え歌を歌いましょう。
といっても、今日は歌詞をほとんど替えていません。

 曲は、ヒロシ&キーボーの『三年目の浮気』
軽薄な男の声とちょっぴりすねてる女の声で歌いましょう。

 ではどうぞ。


  チャチャッチャー チャチャチャ チャン ブン


馬鹿言ってんじゃないよ~ お前と俺は~
ケンカもしたけど ひとつ屋根の下暮らして来たんだぜ~

c0124724_10122013.jpg


「ミルキ~」







馬鹿言ってんじゃないよ~ お前のことだけは~
一日たりとも忘れた事など なかった俺だぜ~

c0124724_10123917.jpg


「ミルキーL・O・V・E」







よく言うわ いつも騙してばかりで~
私が何にも知らないとでも 思っているのね~

c0124724_10125484.jpg

「最近ふみふみしないでしょう。」







よく言うよ~ 惚れたお前の負けだよ
モテない男が好きなら 俺も考え直すぜ~

c0124724_1013109.jpg

「そっそれは・・・」







馬鹿言ってんじゃないわ~

c0124724_10133159.jpg


「理由があるわけ?」







馬鹿いってんじゃないよ~

c0124724_10134594.jpg

「と、特に理由なんて・・・」







遊ばれてるの 分からないなんて 可愛そうだわ~

c0124724_10135979.jpg



「ねえ、君ぃ。お茶しな~い?」

「離乳食ならいいわよ。」







三年目(一年目)の浮気ぐらい 多めに見ろよ~

c0124724_10141491.jpg

「そんなに言わないで~。」






開き直る その態度が気に入らないのよぉ~

c0124724_10142856.jpg


「ちゃんと説明して。」







三年目(一年目)の浮気ぐらい 大目に見てよ

c0124724_10144291.jpg

「ミクちゃんてばぁ~」







両手をついて謝ったって 許してあげない

c0124724_10145638.jpg

「いっしょに離乳食食べないでっ。」




 今日の歌は二人の心境をそのまま歌にいたしました。
笑っていただけたら嬉しいです。

 今日もご訪問ありがとうございました。

 かあさんより。


お・ま・け 今日のアンちゃんです。

c0124724_10384358.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2007-10-25 10:47 | 替え歌
替え歌シリーズ14 映画となりのトトロ『 さんぽ 』
なんと、替え歌シリーズ14回になってしまいました。

今日はみんなも知っている映画となりのトトロより『さんぽ』。
一体どんな歌になるかしら?
らむくんのかわいい声で 足踏みしながら歌いましょう。


ちゃんちゃちゃちゃちゃちゃーん

c0124724_758365.jpg



「食ーべーよーう
食ーべーよーう」











c0124724_7594486.jpg



「おなっかがーすーいたー」










c0124724_805317.jpg



「たーべーるーのー だいっすきー」

「どんどんいーこーうー」











c0124724_821012.jpg




「はぁ~おいしかったー。」










c0124724_7394449.jpg



「カンカンー」










c0124724_8151273.jpg



「カリカリー」










c0124724_7401398.jpg



「やーきーかーつーおーー」










c0124724_7402845.jpg



「完食しーたーぞー」

「ひとつぶーのーこーさーずー」







        「ミクちゃんびっくりー
        あきれっ がっ おー」





c0124724_831847.jpg


「まあ!!」




ちゃーんちゃらららーらー
ちゃーんちゃらららーらー
ちゃーんちゃらら ちゃっちゃっちゃっちゃっ
ちゃん ちゃちゃちゃ ちゃん




今日も楽しく歌ってくださって、ありがとうございました。
かあさんは音楽が好きなので、どうしても歌いたくなってしまいます。
そろそろうちの子達の普段のなにげない生活を
アップしようかなと思っています。何のお話にしようかな~?
今日も1ポチ、励みになります。ありがとうございました。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-08-29 08:31 | 替え歌
替え歌シリーズ 13 『妖怪人間ベム』
皆さんは知っていますか?
『妖怪人間ベム』
このアニメが流行った頃は、本当にこの世にはこんな人たちがいるのかと思うほど
私はまだ幼かったと思います。

古い研究室から生まれた3つの生き物ベム・ベラ・ベロ
この3人には正義の血が流れていて、善行を働くと、人間になれると信じて、
化け物や魔物から人間達を守ろうとするけなげさが子供ながらに心打たれました。
音楽は短調のジャズ風で、できばえはとても素敵です。

らむくんのこわ~い声で、歌ってあげてくださいね。


ベンベベンベベンベ ベ~ン



c0124724_9313178.jpg



闇にか~くれて 生きる










c0124724_9315586.jpg



俺たちゃ よ~か~い ね~こ~ちゃんなのさ










c0124724_9321262.jpg



人に姿を
みっせられぬ~










c0124724_9323153.jpg



け~もの~の~
よう~な この体~











c0124724_9324866.jpg


だってらむくん毛だらけ
ですわ。











c0124724_9331631.jpg



早く人間になりた~い。










c0124724_9333167.jpg









猫は人間になれませんって。










c0124724_9335052.jpg



くら~い さ~だめ~を ふ~きと~ば~せ~










c0124724_934721.jpg



ベム・ベラ・ベロ~~~










c0124724_9342313.jpg



妖怪ね~こ~ちゃん












c0124724_2104085.jpg



妖怪ね~こ~ちゃん




ベンベベンベ ジャ~ン




歌詞と音楽うろ覚えのかあさんでしたが、インターネットという便利なもので検索してやっと思い出しました。今ではDVDも発売されているそうです。

今日はかわいいかわいい猫ちゃん達に、妖怪に変身してもらいましたが、
猫ちゃんって、どこか人間を相容れない不思議な所がありますよね。
かあさんはこの不思議さを過去に2度ほどブログで書かせていただきました。

猫だってに~んまり
ラグドール短歌 不定期シリーズ1

40年以上一緒に暮らしているのに、本当に不思議な生き物だと
いつも思っています。
今日はその不思議さを音楽に込めて作ってみました。

今日も最後まで歌ってくださって、ありがとうございました。
お帰りに1ポチ、どうぞどうぞお忘れなく。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがと妖怪。
[PR]

by s-manekineko | 2007-08-28 06:38 | 替え歌
替え歌シリーズ 12 『仮面ライダー』
 私が小学生の頃、弟と日曜日の朝毎週見ていました
『仮面ライダー』。
今日はこの曲にあわせてみんなで歌いましょう。

もみあげの濃い藤岡弘の顔を浮かべながら・・・
さあどうぞ。




ちゃかちゃかちゃー ちゃかちゃーちゃ

          更新っ (変身っ)

c0124724_1755436.jpg



「トウッ」










c0124724_161759.jpg



迫るー
時間

パソコン
ひーらーこー










c0124724_16172222.jpg



我等をはげます
ポチラーと

楽しいブログをつーくるっためー










c0124724_16173613.jpg



「Go!」










c0124724_16175061.jpg



「Go!」










c0124724_1618788.jpg



「Let's go!」











c0124724_16192580.jpg



輝くPーCー

キラーン










c0124724_16184051.jpg



ミルキー

「いくわよ」










c0124724_18181996.jpg



ジャンプ










c0124724_1881114.jpg



らむくーん

「まかせろっ」










c0124724_18173869.jpg



キーック




ラグーハーモーニー

まいにーち 更新っ

百話ー達成だー。

ジャンジャン

モケモケモケモケモケモケモケ







 毎日コメを下さる皆さん、ありがとうございます。
読んで下さった後、ポチをして帰ってくださる方、ありがとうございます。
読んで大笑いをして、帰ってくださるたくさんの皆さん、ありがとうございます。
おかげさまで昨日、百日百一話達成いたしました。
長年ブログを書かれているベテランの方々から比べるとほんの小さな出来事ですが、
かあさんはブログを始めた時、一日も休まず百話作るぞと決心いたしました。
毎日励ましてくださる皆さんのおかげで、くじけながらもここまでやって参りました。
本当にありがとうございます。


今日も1ポチ、皆さんの応援に感謝です。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-08-25 07:13 | 替え歌
替え歌シリーズ 10 『犬のおまわりさん』
 今日は昨日にひきつづき、替え歌シリーズを続投いたします。
みなさんご存知の『犬のおまわりさん。』童心に返ったつもりで、
かわいい声で歌いましょう。

今日はミルキーちゃんが皆さんのお供をしますよー。
では、どうぞ。


c0124724_6574840.jpg



迷子の迷子のミルキーちゃん










c0124724_6581248.jpg



「私のお家はどこですか?」










c0124724_658364.jpg



アリさーんに聞いても分からない










c0124724_6585745.jpg



カナブーンに聞いても分からない。










c0124724_6592735.jpg



「ニャンニャンニャニャーン」










c0124724_6595065.jpg



「ニャンニャンニャニャーン」





笑ってばーかりいるミルキーちゃん。

らむくんにー 聞いたけど

眠ってばかりで


c0124724_7093.jpg




「ぐーぐーぐぐー」












c0124724_703123.jpg




「ぐーぐーぐぐー」



 


 今日は小さなお子さんでも知っている曲でお届けいたしました。
お盆休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
まだまだ残暑きびしき折り、お体にお気をつけてお過ごし下さい。
 ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださってありがとうございました。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-08-14 07:08 | 替え歌
替え歌シリーズ 9 『科学忍者隊ガッチャマン』
 皆さん知っていますか?ガッチャマン。
たしか私が小学生の頃だったと思います。
同じく小学生だった弟が、白い翼を持った科学忍者隊の
アニメが大好きでした。
ストーリーはよく覚えていませんが、歌だけはしっかり覚えています。
男性の勇ましい声で、一緒に歌いましょう。

ではどうぞ。



c0124724_19282636.jpg



「誰だ。」










c0124724_19284783.jpg



「誰だ。」










c0124724_1929771.jpg



「誰だ。」









c0124724_1929272.jpg



「空のかなたに踊る影」






「し~ろ~い~ す~がた~の~っ

チャチャチャン

c0124724_19295647.jpg




らむくん~。」









c0124724_19301690.jpg



「命を懸けて飛び出せば~」









c0124724_21343340.jpg


「科学忍法
眠い鳥~」


ぽえ~ん。









c0124724_19305714.jpg



「飛べ! 飛べ飛べ らむくん~」









c0124724_1940568.jpg




「いけ! いけいけらむくん~」











c0124724_19372076.jpg


「地球は一つ
地球は一つ」










c0124724_19315786.jpg



「オー らむくん~」










c0124724_21262683.jpg



「らむくん~」




 今日はらむくんのお写真満載でお届けいたしました。
お盆休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
まだまだ残暑きびしき折り、お体にお気をつけてお過ごし下さい。
 ランキングに参加しています。ポチッと押してくださってありがとうございました。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-08-13 12:43 | 替え歌
『 替え歌シリーズ 8 昭和枯れすすき 』
 ミルキーちゃんとらむくんは、若いラグドールの夫婦です。
彼ら2人を題材にした歌はないかしらと、一生懸命考えていたら、
この曲を思いつきました。『昭和枯れすすき』。

 昭和50年頃に流行した さくらと一郎の歌う曲、
「貧しさに 負けたー」「いいえ 世間に負けたー」
という男女の掛け合いで歌う 絶望的に暗い曲です。

知っている人がいなかったらどうしよう。
ううん、あの人は知っているはず。

では悲哀に満ちた男女の声で、
どうぞ。




c0124724_0123247.jpg



「食欲に負けた~。」







c0124724_0125398.jpg



「いいえ、おいしさに負けた~。」







c0124724_013207.jpg



「こ~の~缶も 完食~。」







c0124724_0134636.jpg



「いっそ~きれいに~ なめよう~。」







c0124724_0141219.jpg



「ちぃ~かぁ~ら~の限り たぁ~べたから~」








c0124724_0143185.jpg



「みい~れ~んなど~ ないわ~。」








c0124724_0145725.jpg



「花~さえも~ 咲かぬ~~」







c0124724_015283.jpg




「ふ~た~り~は~
太りすぎ~~。」






ムギュウ。





 随分古い歌ですね。おそらく私が中学生頃に流行った曲だと思います。
今日の写真は暗さとおもしろさを強調して パロディー風にしたつもりです。
2人とも本当は、もっともっとかわいいんですよ。





 今日も最後まで歌ってくださってありがとうございました。
たくさん笑って、元気よく。ラグハ~モニ~。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-08-04 00:19 | 替え歌
『 替え歌シリーズ 7 ヤン坊・マー坊 天気予報 』
 九州南部、昨日は猛暑日ではありませんでした。
これで連続猛暑日十日で記録がとぎれたそうです。
台風5号が近づいているし、少しは涼しい日を味わってみたいなぁ。
というわけで(どういうわけで?)
今日は『ヤン坊・マー坊の唄』です。
少年のような声で歌いましょう。
ではどうぞ。

c0124724_6351560.jpg



「ぼくの名前はらむくん」










c0124724_6353229.jpg



「わたしの名前は
ミルキー」










c0124724_6355072.jpg




「二人合わせて
ミクらむだー」











c0124724_6361076.jpg



「きーみっと僕とで
ミクらむだー」











c0124724_6362790.jpg



「小さなアリから」









c0124724_6364340.jpg



「大きな虫まで」









c0124724_638736.jpg



「すっかさずみっつけーる
ミクらむ夫婦ー。」






 皆さん歌えましたか?
昭和三十四年から放映されている長寿天気予報だそうです。
私はまだ生まれていませんでしたよー。(笑)

 今日も最後まで歌ってくださってありがとうございました。
皆さんが作った替え歌、あったらぜひ教えてくださーい。
お待ちいたしております。

ランキングの1ポチ、どうぞお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

明日本番の方、台風大丈夫かしら?頑張って下さいね。
[PR]

by s-manekineko | 2007-08-02 06:47 | 替え歌
『 替え歌シリーズ 6 ゲゲゲの鬼太郎 』
 夏の夜は蒸し暑くて、寝苦しい。
今日は皆さんと一緒に背筋も凍る『ゲゲゲの鬼太郎』の曲を
歌いましょう。
こわ~い声で歌えるかな?では どうぞ。


c0124724_253479.jpg



「ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~」










c0124724_2532142.jpg



「朝は寝床で」










c0124724_2534417.jpg



「グ~グ~グ~」










c0124724_254051.jpg



「たぁのしぃな」










c0124724_2541513.jpg



「たぁのしぃな~。」










c0124724_2543187.jpg



「猫にはしご~とも~」










c0124724_2544660.jpg



「掃除も勉強~も」










c0124724_255220.jpg



「な~い」










c0124724_2591667.jpg



「キャーッ!」



 選挙も終わり、暑い暑い一週間がスタートしました。
どちら様も、体調管理には充分お気をつけになってくださいね。

 ランキングの1ポチ、
どうぞよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
                       ここに1クリック。↑
[PR]

by s-manekineko | 2007-07-30 02:56 | 替え歌