らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:人生相談( 3 )

『 ミルキーちゃんの人生相談 シリーズ3 (健康不安編) 』
 20年以上付き合いのある かあさんの友達は、
最近 体の調子が悪いそうで、
その事で 不安な日々を送っておりました。
わたしの紹介で、ミルキー先生の所へ行く事になりました。

c0124724_7542061.jpg



「ようこそいらっしゃいました。
今日はどうしましたか?」



先生 私、先日健康診断に行ってまいりました。








c0124724_7543412.jpg



「あらそう、それで?」







再検査をしなさいという 通知を受けたのです。









c0124724_754499.jpg




「ふーん。」

最近あちこち具合が悪いし、病気だったらどうしようと毎日不安でたまらないのです。









c0124724_755626.jpg




「そう?でもね、あなた 心配するのは早すぎますよ。
もしあなたの心配するように本当に病気だったら どうしますか?」



えっ!
今よりもっとストレスでごはんも食べられなくなるでしょう。








c0124724_7552033.jpg




「今からそんなにへとへとで 本当に病気と判った時、あなた、病気と
たたかう力がありますか?」







あっ、そうか・・・。今から寝込んでいたら 体がもたない。








c0124724_7553681.jpg




「そうね、再検査に行ってらっしゃい。」



           ・・・後日・・・


 先生、検査の結果、なんともありませんでした。

c0124724_7555361.jpg


「そう、それはよかった。今のまま明るくいきましょう。
困った時はまたいらっしゃい。」


かあさんの友達 よかったですね。
どうぞあまり無理せずに たくさん笑って下さい。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
どうぞ1ポチ、忘れないでね。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-07-03 07:55 | 人生相談
ミルキーちゃんの人生相談 シリーズ2 (ラム・パスカル・トゥルトゥリエの悩み)
 ミルキー先生の人生相談所に、先日このブログにご登場いただいたピアニスト ラム・パスカル・トゥルトゥリエさんが相談に参りました。



c0124724_825435.jpg



「はい、今日はどうなさいましたか?」



「先生、僕はピアニストを40年以上やっています。」







c0124724_8251913.jpg



「ほう。」



「僕は世界中でコンサートをしてきました。」







c0124724_8253588.jpg



「それはすばらしい。」



「なのに最近、ピアノの腕がちっとも上達しないのです。」





c0124724_910283.jpg





「うむ。」



「僕はこのまま、ダメ猫ピアニストになってしまうのでしょうか?」






c0124724_955060.jpg




「いいえ、そんな事は有りませんよ。」



「えっ、本当ですか?」







c0124724_8262418.jpg


「あなたが100歳まで生きるとすると、あと60年ありますね。

そう、あなたには60年も時間があります。

60年かけてやれば、出来ない事は何もないはず。

今日から毎日、少しずつ元気を出して、出来る事からやってみましょう。」


「よーし、力が湧いてきたぞー。ありがとうございました。」



c0124724_827096.jpg
「またいらっしゃいね。」








c0124724_8263985.jpg



「さあ練習だ!クレッシェンドからエネルジーコ!! うーんもう一回っ。」








 ラム・パスカル・トゥルトゥリエさん、よかったですね。また沢山練習して、私たちに素晴らしい演奏を聴かせてくださいね。

 今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。ぎゅうっと1ポチ。ありがとサンキュ♪にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-06-19 08:53 | 人生相談
ミルキーちゃんの人生相談 (優柔不断編)
 人生40年以上生きていると、様々な迷いが出て来ます。
今日は、ミルキー先生に 私の人生について相談することにしました。

c0124724_7552636.jpg「今日はどうなさいましたか?」


実は先生にご相談したい事があって参りました。

c0124724_755419.jpg「ほほう、
そうですか。
それで?」


私って、優柔不断なんです。

c0124724_7555621.jpg「ふーん、」

それで、集中力がありません。

c0124724_7563440.jpg「ほほう。」

しかも好き嫌いが激しいし、
私は自分を変えたいのです。
どうしたらよいのでしょう?

c0124724_7575142.jpg「そうですか?でもね、あなたはそのままで
よいのですよ。」


えっ、そのままって?


c0124724_758573.jpg


「わたしだってお腹が空いたら、すぐおかあさんに御飯を出してもらいます。」


c0124724_758221.jpg

「眠たくなったらすぐ寝ます。

それでも充分、人間を癒す仕事をしています。

あなたもきっと、誰かの役に立っているはず。」




・・・そうか。 私は私のままでいいんだ。



おかげで 元気になりました!






c0124724_8592395.jpg「では またいらっしゃいね。」



ミク先生ありがとうございました。またいつかミク先生にお話を聞いてもらいたいと思います。

 さあ、一週間がスタートしましたね。どちら様もどうぞお元気で。
今日も1ポチ ぽちっとお願いね。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by s-manekineko | 2007-06-11 08:00 | 人生相談