らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
巨大猫草&南国の植物♪
 皆さんのおうちには猫草がありますか?
我が家では数年前に種子から育てた猫草が年々茂り、
ついにはこんなに大きくなってしまいました。
普段は日光に当てるため外に置いていますが、
今日は僕たちのために玄関に入れてみました。




c0124724_10545132.jpg

「これ
なんですか?」





これは猫草よ。







c0124724_1055366.jpg

「・・・猫草?」



僕達初めて見たわね。








c0124724_1055166.jpg

「くんくん。」



食べられるのよ。








c0124724_10553065.jpg

「ふーん。」









でっきーくんは

c0124724_10554526.jpg


「僕
食ーべない。」











クーちゃんも

c0124724_1056062.jpg


「僕も
食ーべない。」







 猫草はイネ科の植物で
そのまま枯らさずに種を取り
次の年蒔いて成長した姿を見ると、
一般にお花やさんで売られている猫草は
数種類ある事が分かります。

・・・でも人間には雑草のようですね。




 先日のフィロデンドロンが開花いたしました。
梅雨時に咲く花は白い部分はバナナのようで、
しだいに熟し、夜は甘いミントのような香りがします。

c0124724_10561574.jpg






 その後出た若葉も巨大化し
葉っぱの後ろに立つと
体が隠れるぐらいの大きさになりました。

c0124724_10562928.jpg



かあさんより



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ポチありがとうございました。


016.gifクールくん(クーちゃん)出木杉くん(でっきーくん)
里親さんの募集をいたしております。
016.gif



お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-06-17 11:00 | 赤ニャン
<< アンじゃん 初ヒート ラグドール里親さん募集中の男の子達 >>