らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

メモ帳
お気に入りブログ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミルキーママの家庭教師♪
 今日は社会のお勉強をしている あ姉さん(かあさんの次女)の
お手伝いをするミルキーちゃんをお届けします。


c0124724_142751.jpg
「全国の生徒の皆様、
こんにちは。」









c0124724_13451666.jpg
あ姉さん「ミルキーちゃん、さっきからずっと教科書を
押さえてくれていてありがとう。」







c0124724_13453151.jpg
「まあ 遠慮しないで。 私が歴史の問題を出してあげましょう。」




あ姉さん「うっ、どうもご親切に。」






c0124724_13454317.jpg
「では第一問、廃藩置県が行われたのはいつでしょう?」


あ姉さん 「えーっと、1871年!!」








c0124724_13455486.jpg
「あらー よくできました。
藩と呼ばず 県と呼ぶようになったのね。」









c0124724_1346713.jpg
「では第二問
西南戦争が起きたのはどこの県でしょう?」



あ姉さん
「それはー 鹿児島でしょー?」








c0124724_13461795.jpg
「そうですね。私たちが住んでいる所」








c0124724_13462946.jpg
「ちょと簡単すぎたかしら~。」



そこへアンしゃん登場!







c0124724_13464274.jpg
「アンしゃんも問題出すー。」




はいはい いいですよ。出来るかな?



c0124724_1346536.jpg
「アンしゃんの一番好きなカリカリはなんでしょう?」


あ姉さん 「え゙!! それは歴史じゃないでしょう?」








c0124724_1347379.jpg
「しーっ! 何でもイイから答えてあげてね。」



あ姉さん 「うっ わかったー 黒糖ピーナッツでは?
カリカリしておいしいよ。」







c0124724_13471556.jpg
「ブッブー 違います。
正解は ロイヤルカナンの
カリカリでした。」



あ姉さん 「うわーそうだったねー
難しい問題ありがとう。」


「さあさあ、2人の問題はこれでおしまいだね。」












c0124724_13472764.jpg
「もっと出してあげていいわよ。」








c0124724_13474395.jpg
あ姉さん
「いえいえ、どうもありがとう。」





今日から3月ですね。
桃の花が咲いています。
皆さんの所にも暖かい春が来ますように。



かあさんより。

全国の勉強している生徒さん達へ、ぎゅっと1ポチよろしくお願いしますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。


 4人のボーイズの里親さんの募集をしています。

お問い合わせはホームページからどうぞ。056.gif
c0124724_19144947.jpg
[PR]

by s-manekineko | 2008-03-01 14:05 | 赤ニャン
<< 九州地方 黄砂で大荒れ! 初めてのワクチン注射♪ >>