人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

NHKテレビ大河ドラマ『篤姫』生誕の地
 今日は冬休み最後の日曜日。ポカポカ陽気に誘われて、
かあさんは家族といっしょに今夜から始まる
NHKテレビ大河ドラマ『篤姫』の生誕の地へ
カメラを持って行ってみました。


それではらむくんに紹介していただきましょう。

らむくんどうぞ。


NHKテレビ大河ドラマ『篤姫』生誕の地_c0124724_14463671.jpg

「えっ?」




そうですよ。宜しくお願いします。






NHKテレビ大河ドラマ『篤姫』生誕の地_c0124724_14465120.jpg

「僕ですか?」




えーっと、~(=^v^A ・・・だってほら最近らむくん出番少ないし、
それにこれは猫のブログです。





NHKテレビ大河ドラマ『篤姫』生誕の地_c0124724_1447681.jpg

「分かりました。
では僕に任せてください。」







第十三代将軍家定の正室として嫁いだ島津斉彬の養女『篤姫』は
幕末から明治維新の動乱期に、江戸、そして日本を混乱から救った薩摩の女性です。





ここが篤姫の生誕の地です。(かあさんの家から徒歩で10分です。)


NHKテレビ大河ドラマ『篤姫』生誕の地_c0124724_14472518.jpg










今では、別の人が住んでいます。


NHKテレビ大河ドラマ『篤姫』生誕の地_c0124724_14473863.jpg







指宿にある知林ヶ島。篤姫が幼名於一(おかつ)と呼ばれていた頃
この辺で遊んでいたようです。

写真奥にある知林ヶ島は、干潮になると道が表れ、本土とつながります。
夏にはこの砂浜をビーチサンダルを履いてひたすら歩きます。

いそいで戻らないと、海に沈んでしまいます(汗)。

(写真の人は見知らぬ人です。)


NHKテレビ大河ドラマ『篤姫』生誕の地_c0124724_14475515.jpg










NHKテレビ大河ドラマ『篤姫』生誕の地_c0124724_14481189.jpg

「ところで、かあさん
赤ちゃんの紹介は
よいのですか?」




おっと忘れていました。












今日は二枚の動画をお届けいたします。

一枚目はニコニコしながら赤ちゃんにおっぱいを飲ませるミルキーちゃん。


赤ちゃんの足腰もしっかりとしてきましたね。








次は、応援に現れたアンちゃんと 授乳中のミルキーちゃん。









NHKテレビ大河ドラマ『篤姫』生誕の地_c0124724_1459588.jpg




ミルキーちゃんにそっくりな子がいます。

お目々もぱちくり。こちらを見れるようになってきました。



今日はちょっぴり歴史散歩でした。

かあさんより。




取材班のがんばりに、どうぞ1ポチ、宜しくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


by s-manekineko | 2008-01-06 15:12
<< [動画] 赤ニャン歩けます ミルキーちゃん 授乳の間の休憩は? >>