人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らむくんとミルキーちゃんのほのぼの日記
by s-manekineko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

『 替え歌シリーズ 8 昭和枯れすすき 』
 ミルキーちゃんとらむくんは、若いラグドールの夫婦です。
彼ら2人を題材にした歌はないかしらと、一生懸命考えていたら、
この曲を思いつきました。『昭和枯れすすき』。

 昭和50年頃に流行した さくらと一郎の歌う曲、
「貧しさに 負けたー」「いいえ 世間に負けたー」
という男女の掛け合いで歌う 絶望的に暗い曲です。

知っている人がいなかったらどうしよう。
ううん、あの人は知っているはず。

では悲哀に満ちた男女の声で、
どうぞ。




『 替え歌シリーズ 8 昭和枯れすすき 』_c0124724_0123247.jpg



「食欲に負けた~。」







『 替え歌シリーズ 8 昭和枯れすすき 』_c0124724_0125398.jpg



「いいえ、おいしさに負けた~。」







『 替え歌シリーズ 8 昭和枯れすすき 』_c0124724_013207.jpg



「こ~の~缶も 完食~。」







『 替え歌シリーズ 8 昭和枯れすすき 』_c0124724_0134636.jpg



「いっそ~きれいに~ なめよう~。」







『 替え歌シリーズ 8 昭和枯れすすき 』_c0124724_0141219.jpg



「ちぃ~かぁ~ら~の限り たぁ~べたから~」








『 替え歌シリーズ 8 昭和枯れすすき 』_c0124724_0143185.jpg



「みい~れ~んなど~ ないわ~。」








『 替え歌シリーズ 8 昭和枯れすすき 』_c0124724_0145725.jpg



「花~さえも~ 咲かぬ~~」







『 替え歌シリーズ 8 昭和枯れすすき 』_c0124724_015283.jpg




「ふ~た~り~は~
太りすぎ~~。」






ムギュウ。





 随分古い歌ですね。おそらく私が中学生頃に流行った曲だと思います。
今日の写真は暗さとおもしろさを強調して パロディー風にしたつもりです。
2人とも本当は、もっともっとかわいいんですよ。





 今日も最後まで歌ってくださってありがとうございました。
たくさん笑って、元気よく。ラグハ~モニ~。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

by s-manekineko | 2007-08-04 00:19 | 替え歌
<< 『 猫禁断症状 』 『 台風五号、日本上陸! 』 >>